クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
君にこの問いが解けるか。
最近勉強する時のBGMがアニソンです。

こんばんは、ラキです。

9月に入りましたねー。

今日出かけたら街は制服の子達であふれていて、

あぁ、今日から学校なのかぁー。としみじみとしてしまいました。

去年の今頃はあの中にいたのになぁ(笑


そうだ。

今日テレビで火葬場とかの話してて、

20年後には火葬場の回転率を死者が上回るって言ってたんですよ。

へー、20年後かー。私…38かぁ…。


いや。

39だぁ…(汗


なんかすっごい「もう18歳じゃないんだぁ…」って思いました。

やべー、来年二十歳だ。

捕まったらニュースで名前が出ちゃうよ。



話を戻すんですが、

高校生はもう学校なんですねぇ。

一部大学ではもう今日から始まるようなのですが、

大体はまだ夏休み中ですよね。

まぁ、夏休みが長いのは嬉しいですが、

なんていうかちょっとだれますよね(汗

勉強するか本読んでるか部活読んでるか、って感じで

なんかすごい毎日ルーティンワークな感じがします(汗


まぁ、人によっては毎日アクティブに動いているのかもしれませんが、

基本的に家から出たくないと考えている私には

それは難しい話ですね(笑


だって東京人多いもん。

まぁ、何より問題なのは私の問題であって、

なんつーか、自室を愛しすぎてそれに満足して家を出る気がないという、ね(笑

進んで家を出るのは本屋(徒歩五分)に行く時くらいな気がするのは

たぶん気のせいじゃないと思います。

あと美味しいもの食べるときかな(笑


まぁ、それは置いておくとして(言いたいのはそこじゃない)

私の通っていた学校では、始業式と同時に実力テストが行われていたので、

去年の今頃は「受験生なのに実力テストの勉強もせんといかんし!(怒」

みたいな感情がぐるぐる回ってたんだろうなぁ、と

またまたしみじみとしてしまったわけです。

だって信じらんないんだもん。

なんで去年はあんなに頑張ってたんだろうねー、って感じですもん。


私の学校は普段の定期テストの順位は非公開(本人にはわかりますが)

なのですが、実力テストのみ、

上位20位までの実名と点数が発表になるのです。

しかも、各教科と総計とか色々全部出るのです。

まぁ、私は自分でもかなりプライドが高い人間だと自覚しているので

なんていうか、他の人が見るのに、

「うわ、あいつ特進クラスのくせにたいしたことねーな」

みたいに思われるのがいやで(誰も思わねーよ)

なんか毎回すごい必死で勉強してました。

そんで毎回20位以内ですっごいほくそ笑んでたという

なんかすっごい青い過去があります。

今思い返すと恥ずかしいです。

調子こいてました、すいません。

まぁ、結局何が言いたかったかって言うと、

今よりも高校時代の方が頑張っていたのではないか、と

思ってしまう今日この頃でありまして、

大学生になったからってその名前の上に胡坐をかくのではなく

ちゃんと自分ができることは頑張らないとな…と思ってしまったのです。

最近部活ばっか力入れててやろうと思っていた勉強も

疎遠になりがちなので、

夏休みは残り1か月になりましたが頑張ろうかなー、と。

っていうか、これに気がつくの遅いから(汗


という決意を話しつつも、今から姉と映画に行ってきます。

7時半からの映画なので。

明日はたぶん映画の感想書くことになるかと。

それでは楽しんできますっ。

何の映画か当ててみろ!クリック
↑当たった人はなんかすごいはしゃいで正解を伝えます、ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/09/01 17:34】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
<<ここが始まりの場所じゃない。 | ホーム | ステップステップアップ。>>
コメント
ポニョ。

まあ、大学はいい意味で遊ぶ場所でもありますからねぇ。
単位にならないけど、自分が勝手に興味を持った事に対して自発的、積極的に取り組む。
どうせ休みなんですから、為になる勉強なんてしないで、自分で面白いと思うことを勉強した方が徳のような気がします。
【2008/09/01 18:11】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
ラキさんがお姉様と一緒に見た映画ですか・・・。
私も最初は葉桜さんと同じで「ポニョ」かなぁとか思っちゃったりもしましたが、思考を変えて「パンダフルライフ」で・・・(思考そんなに変わってない!?)

あぁ・・・ちゃんと勉強しているラキさんが神様みたい・・・。私、ラキさんの足元にも及ばない(T□T)
【2008/09/01 21:29】 URL | リオ #-[ 編集]
久々w
いやーそりゃ20世紀少年しかないな。
【2008/09/01 21:34】 URL | meme #-[ 編集]
ここはデトロイトメタルシティではないしょうか??



僕は県内の平凡な高校に通っていたのですが、


模試の校内偏差値で80くらいの意味わからない数字とってほくそ笑んでましたが、とんでもなく青過ぎました


大学に入ってまざまざと自分の力の無さを見せ付けられました

だからおもしろい!笑
【2008/09/02 00:51】 URL | とび #-[ 編集]
>葉桜さん
残念ー。私ジブリにあまり興味がなくて、ポニョ見る気ないんですよねー。
っていうか、アニメの映画っていうの自体あまり見ないんですよ。
感情移入できなくて(汗

とりあえず空いた時間は本をいっぱい読むようにはしています。
でも部活ばっかりしている気もするなぁ…(汗

>リオさん
残念ー。
計画は立てているのですが、いまいちそれどおりに勉強を進められない自分がいますけどね。
なんでこんなにふがいないんだろう、ってよく落ち込みます(笑

>meme
見たいけど友達誘ったら断られた。
女の子ってあぁいうのに興味ないのかなー?(汗

>とびさん
大当たりー!!ひゃっっほおぉぉぉぉー!
おめでとうございまぁぁぁぁぁぁす!

はぁはぁ。
頑張ってテンションあげてみました。
おめでとうございます。

大学って人が多いですし、高校って井の中の蛙だったのかなぁ、とも思いますね。
でもまぁ、自分の高校好きなんですけどね(笑
これからもお互いに世界を広げていきましょうね☆
【2008/09/05 18:37】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/301-5835f548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

