クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
しがないうつしよ。
しがない現世。

こんばんは、ラキです。

今日はなんかちょっと鼻水とまらなくて、

せきが止まらなくて声が出ないのですが、

大会が近いので部活に行ってきます。

ただ、元気がないので記事書けない…。

ってことで、過去のブログから2年前の

9月11日に書いた記事を発見したのでUPします。

時間軸とかは2年前のことになっているのですが

あえて訂正していないのでご了承ください。

元気になったらちゃんと記事書きます…。

とりあえず今日の練習は倒れないようにしよう(汗


それじゃ、追記へどうぞ。


つい気の前に押してゆけ!

9・11

今日この日に私は願う。

永久の平和を。

今日この時に私は願う。

真の平和を。

この日に消えた多くの命へ。

どうか安らかに…




2001年に起こったあの惨事からもう4年もたつんですね。

私はアメリカが大好きです。

えー、別に変な意味ではなく…(どんな意味だ

私はアメリカ生まれなんです。

見た目めっちゃ日本人(ってか100%日本人)です。

父がちょうど仕事でアメリカに住んでいた時に(母も一緒)

私が生まれました。

うちの家族は皆アメリカが好きで

父が私が小学校2年生の時に

「私(←ラキ)の生まれた所に1年に1回くらいは連れてってやりたい」と

言ってくれて、毎年アメリカ旅行には行ってます。

今年は行けなかったんですけど…(苦笑


9・11があった2001年。

ちょうどその年の前の年にアメリカ旅行でニューヨークに行きました。

すごくすごく楽しかった。

緑がいっぱいで普通に歩道のあたりにリスがいたり

建物もデザインがすごく綺麗だったりして

本当に楽しかった。


ツインタワーにも登ろうとしたけど

あまりに人がいっぱいで2時間待つって言われたから登りませんでした。

その代わりに下でお土産を買いました。


そのキーホルダーにはちゃんとツインタワーがあって、

同じ高さの建物が2本仲良く並んでいます。


でももうコレはこの世に存在しないんですね。

そう考えると悲しくてたまらない。


思い出の中にはあんなに力強く聳え立っているのに

もうこの世にはないんですね。


ニュースを見た父が東京から連絡をくれて

家族3人でテレビを食い入るように見てました。

崩れていくツインタワーを見てたら涙が溢れました。


いつかまたニューヨークにいったら今度こそは上に行こうね。

って約束したのに…もう果たせない約束になってしまった。

悲しくてたまらなかった。涙が止まらなかった。


このテロで多くの人が亡くなりました。

このテロで多くの人が傷つきました。

このテロで多くの人が涙を流しました。

そしてこのテロからまた意味のない悲しい戦争が起こりました。



平和ってなんですか?

戦争ってなんですか?




こんなにも人々が傷ついて悲しんで死んでいって…

その上じゃないと平和って成り立たないものなんですか?


私はもう大好きなものが壊れていくのは嫌だ。

たくさんの人が涙するのも嫌だ。

たくさんの人が傷つけあうのも嫌だ。



嫌なこといっぱい重ねたら幸せはやってくるんですか?



…それって本当に幸せなのかな?



ずっと考えてきたことだけど未だに答えは見えてこない。


平和って何なんだろうね…。


このテロがあって、報復があってまた多くの命が失われました。

悲しみの連鎖はどこかで断ち切らなきゃ終わりはきません。

平和って難しい、としか言葉が見つかりません。


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
【2008/09/11 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
<<いたずら子リスに真っ向勝負。 | ホーム | 夢の国ぐるぐる。>>
コメント
世の中タダの物なんてなんにも無い。
人の受け売りですけれどね。

戦争も何千何万の犠牲も、想像するしかなくていまいち実感が湧きません。
日本は平和な国ですけど。
けどもし3度目の核攻撃で百万の犠牲が出たりしたら、僕でも志願兵に志願するかもしれません。

かぜ、お大事に。
【2008/09/12 17:17】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>葉桜さん
体だいぶ良くなりました。

今は実感がないですよね、ホント。
日本って戦争してたの?ってくらいです。
でも、実際は世界のどっかで今も戦争をやっているわけですし、
格差社会ってホント言いえて妙だな…と。

日本がもしそうなったら・・・って無責任な話かもしれませんが、
やっぱり考えたくないっていうのが、本音ですよね。
でも、それが許されるのは一体いつまでなんでしょうね。
そう考えると、恐ろしいです。
【2008/09/13 21:20】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/313-0231a6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

