クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いたずら子リスに真っ向勝負。
ディズニーシーに行った時の話をしたいと思いまーす。

こんばんは、ラキです。

だいぶ体調も良くなった気がするので

(のどが痛くて声は出ないのですが(汗))

ディズニーシーに遊びに行った時の話をしたいと思います。


朝7時半ごろに私の家の最寄駅でなゆたと待ち合わせ。

約束の時間にどうしようも間に合いそうになくて、

「ヤバ!絶対なゆた待ってるよー!(汗」

って2人ですっごいあせりながら言ったら

なゆたも遅刻してました…(汗


長くなるのでこの続きは追記で!

追記の前に押してゆけ!
タイミングがいいってこういうことを言うのでしょうか(汗

そんな感じで3人急ぎながら電車に乗ったら

なぜか電車も遅れてて狙っていた電車に乗車。

なゆたが

きっと私たちを待ってたんだね…!

ってしみじみと言っていました。

怖いわ。


そして無事ディズニーリゾートに到着!

モノレールにのってディズニーシーに向かいました。

あらかじめチケットは買ってあるから、

余裕をもって開園10分前にはゲート前に整列。

カップル全員爆発すればいいのに

とか言いながら整列。

たぶん手荷物検査はこういう考えの人のためにある(笑


そしていよいよ開演!

タワーオブテラーに直行!

そのまま並ぶなんて時間の無駄はせずに

速攻でファストパスゲットー!

ディズニーランドのファストパスってUSJと違って

お金かからないからいいですよねー。

USJのファストパスもすっごい重宝するけど、

チケットと別途料金かかるのが少々考えもの。


そんな感じで次の時間帯のファストパスを早々ゲットして、

まだあまり人が集まっていないセンターオブディアースに移動。

10分も待たないでアトラクションに乗れました。


結構3人って中途半端な人数で、

大体のアトラクションは2人が横に並ぶので

必然的に1人どうしても離れちゃったりするんですよね(汗


このアトラクションでは、

私となゆたが

どうしても先頭に乗りたいです!

って駄々をこねたので(笑

彩が犠牲になりました。


センターオブディアースってアトラクションの構造的には

そこまで怖くないけど、(あんまり落下しないから)

細部が凝ってて結構好きなんですよねー。

あの怪獣みたいなのが出てくるところは正直結構ビビる。

そんで、たいして恐怖を感じているわけでもないのですが、

なゆたと私は思う存分叫びたいだけ叫んでました。

さぞ五月蠅かったことでしょう(笑


その後は、適当にぶらぶらしてました。

開演したばっかりだからまだあんまりカートのお店開いてなくて

小腹がすいた私たちはちょっと不満でした(笑


んで、タワーオブテラーの時間になるまで

私は思う存分2人をびびらせて遊んでました。


な「何か食べたいねー」

彩「ちょっとお腹減ったしね」

私「いや、でもさ、タワーオブテラーの前に食べるのはちょっと…」

な「え!?そんなにきついの!?(汗」

私「それほどでもないかもしれないけど控えた方がいいかも・・・」

彩「えー!!乗りたくなくなってきたんだけど!」

私「いや、大丈夫!大丈夫だと思う…よ?」

彩「なんで最後が疑問形なの?!(怒」

私「んー、でもやっぱすごい落ちるからさぁー」

な「そ、そんなに落下するの!?(汗」

私「いや!でも1回乗ったらやみつきになるから!」

彩「もう嫌っ!帰る!私帰るー!」

私「うん、でもまぁ、無理はしなくてもいいと思うよー?(ニヤニヤ

  最悪、私となゆただけで乗ってくるからさっ!」

彩「そっちの方がいやー!(涙」


って感じで思う存分びびらせて遊んでました。

楽しかったです(笑

誤解を招かないように言っておきますが、

確かに結構落下しますが(しかも3回も)

普通に楽しいだけです。ふわっ。ってなるのが最高(変態じゃない



で、アトラクションの時間になって

私ルンルンで、二人は足取り重くタワーオブテラーに向かいました(笑

お昼のタワーオブテラー。



ファストパスのおかげですーっごい並んでいる人たちを尻目に

スタスタ歩いて、はい、すぐにアトラクショーン!(笑


2人のびびりっぷりが楽しすぎました。


そしてシートベルトを締めて荷物片付けていざっ!って時に

彩が

「こんなベルトだけで命が守れんのか!(怒」

ってキレてました、私の右で。

んで、左のなゆたはずっと「うおーうおー」って唸ってました。

ヤバイ、ビビらせすぎた(汗


特に彩とか

「ラキちゃん、ラキちゃんもう、帰りたい!」


「死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬー!

って叫んでました。


アトラクションが始まる前に。


おかげで前の座席にお兄さんが超心配そうに彼女見てました(汗


そしていよいよアトラクション。

上がってー!

落下!

また上がってー!

落下!

最後にもう一回上がってー!


落下ー!!


3人とも非常に楽しんだのですが、

彩が私の手が

白くなるくらい強く

私の手を握っていたが印象的でした(笑


んで、楽しかったので強引に2人を率いて

もう一回ファストパスとりました。

今度は夕方が取れたので、あ、夜景見れるじゃん、ラッキー。

って言ったら

「そんな余裕があるかァァァァ!」

って彩に怒られました(笑


そのあとインディージョーンズに乗って

「平和だよねぇ」みたいな気持になりました(笑


確かにタワーオブテラーに比べたら平和だ(笑


その後、マーメイドラグーン行ったり他のアトラクション行ったりして、

結構いろいろ楽しんだのですが、

朝から楽しみすぎて足がすーっごい疲れて

しばらく3人でぐだぐだ。

その後、じゃ、そろそろなんかアイスでも食べたいね、って言いながら

橋の上を渡っていたらなんか人だかりができてたんですよ。


彩「何かあるのかな?」

な「ショーかな?」

私「日光浴じゃない?←適当


って思ったら係のお兄さんが

なんかこれからチップとデールがボートに乗って皆に水をかけに来るとか。

タイミングがいいから、

橋の一番前に陣取って待ってみました。


そしたら確かにチップとデールがボートに乗ってやってきたのです。

散水ホース持って。


でもまぁ、水がかかるっていっても霧状になった水だろうなー、ってね、

完全にナメてたんですよ。


チップとデールに手とか降っちゃったりしてね。


そしたら、いよいよ目の間にきたー!

って思った瞬間に係のお兄さんが


「えー、お客様の

ご想像以上に水がかかりますのでー

 水に濡れたくないお客様は避難してください」

って言うの!


それ、遅いから!

奴ら今、目の前だから!


って思った瞬間に


バッチャーン!!


ってホントギャグマンガみたいに水をかぶった私がそこにいました。

いやいや、これやべーよ。

もうこうなったら戦うしかねーよ!ってなって、

サイドステップで一生懸命水をよけてみたんですが、

それはよけてみたつもりであって

見事にべっちょべちょになりました。

そしてなぜか同じことを考えて、

私同様彼らに真っ向勝負を挑んでしまった彩が隣にいました。

っていうか、むしろ

橋に私たちしか残ってませんでした。


皆逃げ足速いよ!(涙

そして生き残ってしまったがゆえに集中的に狙われてしまい

もう髪の毛もメイクも服もぐちゃぐちゃ(笑

彩も右に同じく(笑

そして一人早々に逃げおおせたなゆたのみが

やや濡れたよね、ってくらいで済んでました。

けっ(涙目


私と彩はもうそりゃぁ、濡れたんで、

2人とも服から

水が絞れる絞れる!

脱水機にかける前の洗濯物かっ、ってくらい絞れました。

そんで、絞ってたら通りすがりのおばあさん2人にすっごい心配されて

「大丈夫?」って聞かれたんで


私「ありがとうございます。大丈夫です。

 楽しんでます。

って答えたら

ひきつった笑顔で「そう(苦笑」って言われました。

何がいけなかったんだ?(汗


その後べっちょべちょだったんですが、

まぁ、なんとか太陽の力をお借りして(汗)服を乾かしました。


その後はなゆたとの約束を果たすため移動。

私がAO入試に合格した時になゆたと

「なゆたも大学に合格して二人でディズニーシーでチュロスを食べよう!」

っていう約束をしてたんですよ。

ちなみに私のおごりって約束(笑


無事なゆたも大学に合格したわけですし、

この約束は果たさねば!ってことで、チュロスを探す3人。

見つけたんですがセサミチュロスで微妙かなー、って。

甘いものが好きな3人なので。


ってことで、セサミチュロスのお店で「他のチュロスありませんか?」

って聞いてみたら「メイプルチュロスが別の店にある」とのこと!


ってことで、歩いて買いに行きました。

でもよく場所がわかんなくて、掃除にお兄さんに聞いたら教えてもらえました。


ディズニーランドとかディズニーシーってすーっごいキャストの教育が行き届いていて

どこで何を誰に聞いても完璧な回答で、非常に助かりました。

そういう教育されてるんですかねぇ?

ってことは、キャストはディズニーのすべてを把握してるんでしょうか?

だったらすごいなー。さすがディズニー。

って感動しながらメイプルチュロスをゲット。


大学合格から半年たってようやく

なゆたとの約束を果たすことができました。


ホントによかったなー…(しみじみ


その後、いよいよタワーオブテラーの時間になったので

ワクワクしながら3人でアトラクションに向かいました。

夜のタワーオブテラー。

夜の方が断然雰囲気がありましたっ。

写真とったらちょうど月まで入って大興奮(笑


そしてファストパスでスーイスイ。

乗車してまた上昇!

そして落下!


もう、この瞬間目の前の扉が開いてシー全体が見渡せるんですが

夜景がすーっごい奇麗で!

それだけでもうテンションあがっちゃって

私は手すりから手を離して

両手を高々と上へつきあげました(笑


そして再び落下。


私「Yeahーーーーーー!!!


私大興奮。

その隣で彩が私の腕にしがみつこうとしたらしく


彩「ラキの腕がないー!!!

って叫んでました。

私の腕がふっとんだと誤解されなかっただろうか…(笑


そんな感じで夜景を楽しみつつ、

いい感じにびびってる2人を見るのを楽しみつつ

その日2回目のタワーオブテラーを楽しんだのでした。


タワーオブテラーに乗り終わったらいい時間になったので

とりあえずお土産を買って

3人でストラップ買ったりしてお買い物完了。


で、お土産を買い終わった後に、

ショーをやるあたりに人がちょっと集まっていたんで、

この人数だったら座って見れるよねー、って言いながら

もうすぐショーが始まるし見ていこうかって言ってたんですよ。

んで、地面に座って3人で待ってたら

係りの人が


ショー開始1時間10分前となりましたー


とか言ってんの!?


え…!?

10分前じゃなくて!?←勘違い

1時間も待ってられないよねー(根性無し)とか言いながら

結局帰ることにして

夢の国のゲートをくぐり、現実世界に戻りました。


それから帰るために

ディズニーリゾートを一周しているモノレールに乗って、

ディズニーシーからJR舞浜駅まで戻るためにモノレールに乗車。

3人でぐだぐだお喋りしながら

JR舞浜駅のあるステーションに到着するのを待っていました。


で、つかないねー、つかないねー。

まだかなー?って言っているうちに電車内のアナウンス。


次はー、ディズニーシー


帰ってきちゃった!?(汗


そうなのです。

JR舞浜駅のステーション通り越して、

ぐるーっと一周まわってまたディズニーシーに戻ってきてました(汗

調べてみたらJR舞浜駅はディズニーシーから1駅(笑


まぁ、世の中こんなこともあるよね!って

言いながらなんとかJR舞浜駅に到着しました(汗

最後の最後までうちらホント締まりがないよねって言いながらね(笑


って感じで楽しい1日でした。

歩きすぎて疲れたんですけどね(笑


久々に思いっきり遊んだー!って感じで

非常にリフレッシュできました。

ホント楽しかったー!!



まぁ、子リスに真っ向勝負を挑んだおかげで


今風邪ひいてるんですけどね。


まぁ…いいや(笑


あ、そういえば、園内の壁の絵から隠れミッキーを発見しました。

隠れてるつもりだな!?笑

ディズニーってこういうところがホント好き。


それでは本日はこれにて!


夏の思い出に一票!
↑押していただけると嬉しい、ランキング↑


↑こっちも押してもらえると嬉しい↑
スポンサーサイト
【2008/09/12 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
<<それを乗り越えて、私、大人になるの。 | ホーム | しがないうつしよ。>>
コメント
ネズミランドとかUSJに行く人って何から何まで知り尽くしてますよねwそういう人見ると「ウヘー」ってなります。


携帯から見てるのですが2枚目と3枚目の写真が見えないよ。
【2008/09/13 15:33】 URL | (〇・ω・) #-[ 編集]
> (〇・ω・) さん
ホント詳しいですよねー。教育が素晴らしいです。
あー、画像の保存形式が悪かったみたいです。今後気を付けます(汗
【2008/09/13 21:22】 URL | ラキ #-[ 編集]
いやー皆、本当に楽しそうですねー。
なゆたさんは割と手軽に運命を感じれるみたいで、いい性格ですね。
ラキさんと彩さんはいろいろ通じるところがあるんでしょうね。

きっと心配そうに声をかけてくれたおばあさんは、
「(頭)大丈夫?(知能的な意味で)」
と聞いたのに、予想外な答えが返ってきて返答に困ったんでしょうね。(笑
いつまでも化粧が崩れても大丈夫なラキさんでいてください。
あと水でぐっちょぐちょになった写真も下さい。

電車乗り越して明らかに時間を無駄にしたのに、ちっとも雰囲気が悪くならない友好関係って本当に貴重ですね。
【2008/09/14 14:48】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>葉桜さん
楽しかったですよー。
そうですね、彼女「これ運命やない?」ってよく言ってる気がします。
ちなみに彩とは生い立ちとか環境とか色々似ていることが多いです。

えー、あの優しそうなおばあさんにはそんな真意が・・・(落ち込み
化粧崩れるって言ってもアイメークとかはくずれてないですよ?
チークがはげたくらいです(笑
あげません。もう、べちょべちょのぐちょぐちょになってますから(笑

あ、確かに。
なんか一周したことに気がついた後も「いやぁー、うちら馬鹿だよねー」とかしか言ってませんでしたね。
最終的には「山手線一周しちゃうより断然ましだよね」ってことになりました(笑
【2008/09/14 23:20】 URL | ラキ #-[ 編集]
今更コメントしますー;;
ディズニーシーいいですねぇ(*´∀`*)
タワテラは最高ですよね!!!センターも夜乗ると落ちるとき夜景めっちゃ綺麗ですよ。一瞬ですが。
掃除のキャストさんはベテランが多いので彼らに聞くのが一番ですw逆にパレード誘導は高校生キャストが多いので詳しくなかったりします。
あ、セサミチュロスも美味しいですよ!!!ちゃんと甘いです笑
それでは長々と失礼しましたっ(汗
【2008/09/15 00:23】 URL | 胡桃 #-[ 編集]
>胡桃さん
さすが胡桃さん、詳しー(笑)
えー、高校生もいるんですか、キャストって。皆しっかりしてたのに。
あ、でも私が行ったのは平日だし、高校は始まってたでしょうから高校生はいなかったかもしれませんね。
いやー、やっぱディズニーはクオリティ高くていいですよねぇ(しみじみ
【2008/09/16 16:10】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/314-decacda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

