クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
防御は最大の攻撃にはなれない。
勘違い野郎じゃないんです。

こんばんは、ラキです。

明日いよいよ試合で朝がすーっごい早くて、

それなのに一年生は雑用が多くて、帰るの遅いので

もうきっとPC触る余裕もないくらいだと思うので予約投稿しておきます。

って言うか、上の文章「~て」とか「~で」とか多くてうざいですね。

明日試合です。

とりあえず、頑張れって言ってください(笑


さて。

今日は試合とか全然関係ない話です。


人間、間違いは必ずあるものですよね。

そうです。

どんなに頑張ってもテストで凡ミスするときもあるし、

どんなに頑張ってレポート書いても

考察って書いたはずなのに

変換ミスで絞殺になってたりとか。

うん、あれを見つけた時はリアルに涙目になった。


そんな間違いの中でも、今回は勘違いの話。

別に「ヤベッ、あいつ俺の事好きなんじゃね?」とかゆー勘違いじゃなくて、

リアル勘違い。いや、上のもリアル勘違いか?(汗


ほら、よくあるじゃないですか。


向こうで手を振っている人がいるから

友達かな、って思って手を振り返してみたら

実は全然知らない人で(汗

そのまま手首を回す運動をしているかのような動きにシフトしたりとか。


向こうで手を振っている人がいるから

友達かな?って思ったら

そんなに親しくない人で(汗

そのまま苦笑いで通り過ぎてしまったりだとか。


向こうで手を振っている人がいるから

まさか友達じゃないよねーって思って無視してたら

実は友達ですっごい怒られたりとか。


あと先生のこと「お母さん」って言ったりとか。


まぁ、全部実体験なんですけど(汗


ちなみに大学に入ってまだクラスの人の顔を覚えていない時に

クラスの男子に手を振られて

は?あんた誰?

みたいな顔をしてしまい

すごく悲しそうな顔をさせてしまったりもしました。

あれは本当に悪かったと思ってます、ごめんなさい。


あと、私抱きつきぐせがあって(親しい人限定)

高校時代学校で彩に会うとよく抱きついたりしてたんですが、

何度か知らない人に抱きついた

という恥ずかしい出来事もあったりします。

本当にあの瞬間は死にたくなります。

穴があったら飛び込みの選手並みに即効で飛び込むし、

なんか鈍器とか持ってたら

それでその人の頭を強かに打って記憶を消したくなります(危ない

あの時周りに武器がなくてよかったなぁ…。


それで、最近思いついた対処法。

超画期的。


何かされたとしても

ノーリアクション。

基本的にこれで大抵のことは大丈夫です(笑

ただし、ノーリアクションだとしても、

何か向こうがアクションを起こしている場合は、

じーっとその人を見続けて、

確実に自分に向かってのアクションだと確信してから反応する!


これで勘違いは起こらない!

って言う風に、相手から来た場合の防御は完璧になったわけですよ。

でも、一昨日こんなことがありました。


新学期始まって、まだ必修の授業がなくて、

ようやく必修の授業になって「あ、友達に会えるー」とか思ってたんですよ。

そう、ちょっと浮かれてたんです。

で、教室向かう途中に友達を発見して、

大きな声で

「●●ちゃーん」

って呼んだら


見事に人間違い(涙



即効で死にたくなりました。

え、もう今ここにいる奴全員の横っ面に上段回し蹴りかまして

全員記憶喪失にしちゃっていいですか!?って感じでした。


まぁ、実際は顔真っ赤にして足早にその場から立ち去ったんですけどね。

あー、大学が広くて人が多くてよかった!

こんな勘違い小さなコミュニティーだったら恥ずかしくてもう行けない(汗


まぁ、そんな感じで相変わらず生き恥さらして生きております。

なんでこうなるんだか…(遠い目


それでは、明日試合頑張ってきます。

明日の試合では間違い、勘違いがないことを祈ります!

っていうか、私ならできる!って思っておくことにします(笑

本日はこれにて!

試合応援クリーック★
↑こんな私ですが、押してもらえると嬉しいランキング↑


↑ついでにこっちも押していただけると非常にうれしい↑
スポンサーサイト
【2008/09/27 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
<<人のものだと欲しくなる? | ホーム | それはきっとアクシデント。>>
コメント
試合がんばれ!

間違ったって、気にしない。
シッカリ楽しんできてくださいね(^0^)/

【2008/09/27 23:19】 URL | 易占仕掛 #-[ 編集]
とりあえず頑張れ!

人間だもの、誰しも間違いはあるよ!でも、知らない人に抱きついたコトはないね。変たi…
【2008/09/28 00:20】 URL | (〇・ω・) #-[ 編集]
おー、がんばれ!!!

試合って、あの緊張感がたまらんのですよね。
試合前はしっかり深呼吸して、落ち着いて下さい。

ラキさんなら大丈夫!!!頑張れ!!!
【2008/09/28 07:25】 URL | ねじ #LNbE6It2[ 編集]
試合ファイトです!
気合も負けずに相手に挑んでください!

人間違え私もします・・・。
知らない人に手を振ることがボチボチ・・・(恥
【2008/09/28 14:41】 URL | リオ #-[ 編集]
とりあえず頑張れ。
ラキさんになら出来る。

僕はカタカナ語は大概間違えて覚えてますねー。
高校の頃はアニリンをアリニンと書いたりしてました。
テストで5箇所書いて2つアニリンで3つアリニンだったので、本当に区別が付いてないという。(笑
エネルギーをネエルギーと書いたり。
二炭化酸素とか。
bとdは未だによく間違えます。
どっちがどっちなんだか。

ラキさん最近蹴りに凝ってるんですか?
ナチュラルハイって、なんか怖いなー。
とりあえず顔見知りだと思って他人の股間を蹴らないように気をつけてくださいね。
【2008/09/28 15:12】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>易占仕掛さん
応援ありがとうございました。
残念ながら、力及ばず。
それでも得るものがあっただけ良いと、プラスに考えて頑張ります。

>(〇・ω・)さん
応援ありがとうございました。
いやー、私も知らない人に抱きついたときは本気で「消えてしまいたい!」と思いましたもの。
迂闊に抱きつくもんじゃないですねぇ(遠い目

>ねじさん
応援ありがとうございました。
試合前の独特の緊張感というか、血液がすーっと冷えていく感じはすごく好きです。
緊張とか全然なくて、ベストを尽くせたのに、結果は残念なものに。
やっぱ練習量が違うのかなぁ、と思ったりもしました。
気長に頑張ります。

>リオさん
応援ありがとうございました。
それに応えることができず、残念です。

ホントあれ恥ずかしいですよねぇ。
なんで間違えちゃうんだろう。外見の雰囲気とかで人を判断しているからでしょうか?

>葉桜さん
応援ありがとうございました。
でも、負けちゃったや。

あー、アニリン(笑
でも、アリニンって言いにくくないですか?(汗
私は、地理で出てきた牧草の名前に「アルファルファ」ってあるんですが、(完全牧草ってよばれてるはず)
それをずっと「アルファアルファ」だと思ってました。
でも、友達に「何その無駄にかっこいい名前」って言われました。
αα!!みたいな。
まぁ、テスト1時間前に友達に指摘されて必至で覚えなおしてテストを乗り切った覚えがあります。

いや、最近っていうか、空手やってた時から(それ以前からかも)
蹴りは大好きです。っていうか、蹴りのために武道やっているといっても過言じゃないくらい蹴りが好きですね。
なんていうか、派手なことが好きなんだと思いますよ、私は。
とりあえずこの場合の人間違いはしないようにしますね(笑
【2008/09/30 07:46】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/316-5ce4040a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

