クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
多面的な人間になりたい。
なんかすごい落ちてるから押してほしいランキング
↑皆来たらちゃんと押してるー?(笑↑

こんばんは、ラキです。

試合が近いために、

今日も今日とて部活だったのです。

最近練習時間にエキストラに練習をする事が多いのですが、

なんていうか色々考えさせられました。

何か一つのことを頑張る、打ち込むっていうのは大切なことですが、

それだけになってはいけないなぁと強く思います。

スポーツ推薦とか、それ目当てで大学に入った人ならまだしも

私は部活をするために大学に入ったのではないので、

ちゃんと自分がすべきことはしないといけないなー、って。

ちゃんと夢があるなら、それに向かっての努力をしないと。

なんていうか、部活もすごく大切なことだけど、

部活だけしかする事がない、ってのは嫌だな、と思います。

だから、部活に行ったら真面目にやるけど、

自分のやりたいことも思う存分やりたいなぁ。と。

部活のために、やりたいことを犠牲にするというのはおかしいですよね。

部活だって好きでやってんだから。

一つだけしかできない人間だけにはならないように気をつけなきゃ。

って彩に言ったら

「それが賢い生き方だと思う」

って太鼓判を押されたのでそうします(笑

3日間ずっと相談とか愚痴聞いてもらったりとか助かりました。

母も「大学時代は長いようで短いのだから

やりたいことは思う存分チャレンジしなさい。

部活も大事だけど、世の中それだけじゃないんだから

自分の世界を広げる生き方をしないさい」

って言われたんで、私もその通りだと思うんで(笑

そういう生き方をする努力をしないと。


さて。

明日からなんですが、

帰省しまーす。

お盆は旅行行ってて帰省出来なかったので。

まぁ、帰省するって言っても、

月曜の夕方帰って水曜日の夕方には東京に戻るんですけどね。

なんでって、部活があるからです(笑


まぁ、私は普段東京で家族と一緒に住んでいるわけですから

久々に家族とゆっくりーとか必要ないんで、

短くても全然OKなんですけどね。

友達はもう彩がこっち来てくれたんで

特に会う予定はありません。

っていうか、私の仲の良かった人って大体浪人してて(汗

今は会えないんですよね。

唯一会う友達は留学してて学年が変わってしまった

ちぃころんの2人。

彼女らは受験生なんで(汗)

たぶん学食とかでご飯食べるくらいですけどね(笑

んで、あと何するかって言ったら!


高校の先生と遊ぶ!


もう卒業生の醍醐味っていったらこれしかないだろ!(笑

私、卒業する前から先生に

「先生、私が卒業したらご飯食べに行きましょうねー」とか

「卒業したらご飯おごってくださいねー」とか言いまくってましたからね。

今のところ約束できたのは2人で、もしかしたら3人と会えるかもです。

学校の先生とは仲が良かったので非常の楽しみです。


最近心がすさむようなことが多かったので(笑

地元で心を癒してこようと思ってます。

久しぶりに一人映画でも行こうかなー。

ちなみに今日は一人定食屋で昼ごはんでした。

隣でお世辞にも美人と言えないOLが、

後輩のOLに

恋愛とはなんぞや

っていう説教をしてて

こういう先輩おったらいややなー、と思ってしまいました(汗


素敵な恋話かもしれませんが、

ここ定食屋!

って思ったのも事実です(笑

唐揚げ定食ほおばりながら恋愛について語るのもどうかと思う(汗


明日は高校の先生に会えるのを楽しみにしつつ

部活頑張ってきます。

今日はちょっと落ち込んでしまったので頑張るっ。


それでは本日はこれにてー!

応援よろしくお願いしますっ。
↑押してほしい、ランキング↑


↑こっちも押してほしい。↑
スポンサーサイト
【2008/09/14 18:15】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
<<貴方に会えて本当によかった。 | ホーム | それを乗り越えて、私、大人になるの。>>
コメント
僕はむしろ、一つでいいから誰にも負けない分野を持ちたい。
まあそれも、いろいろ試した上で選んだ分野なわけですけど。

高校はもう夏休み終わってますもんねー。
授業やってる学校に卒業生が入ってもいいもんなんでしょうか。(汗

先生と個人的な付き合いがあるのって、女の子特有な気がします。
僕には仲の良い先生ができる原理が分かりません。(汗
一体どういう展開で仲良くなれるんですか?
【2008/09/15 17:02】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>葉桜さん
そうなんですよねぇ。視野が狭いままで、ただ盲目的に「これだ!」っていのは嫌なんですよね。
なんか狭い人間になっちゃいそうで(汗

うちの学校はすごく開けた感じの学校なので卒業生とか入りまくりですよ(笑
ただ、ちゃんと事務室で受付しますけどね。
守衛さんとかいるし、止められない限りは大丈夫かな、と(笑

そうですかねぇ?うちの学校は、わりと男の子も仲良かった気がします。
実際私の帰省したときにも卒業生の男の子が先生と喋りに来てました。
なんでですかねぇ…?
やっぱり先生が大人だから色々相談しているうちに仲良くなって、雑談もするようになって。みたいなノリですかね。
特に私の学校は職員室が開かれた場所だから、という気もしますが。
【2008/09/17 22:41】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/317-e2ada751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

