クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
貴方に会えて本当によかった。
なんか福岡の方のPCが壊れているらしいので予約投稿です。

こんばんは、ラキです。

たぶん無事福岡についていると思うのですが、

どうやら福岡においてきたPCの調子が悪いらしく

インターネットができないんだとか。

たぶんパソコンっていうよりルーターの方が悪いのだと思うのですが…。

無事生きてたらコメント返信するんで、

それで私の安否を確認してください(笑


さて。

たぶん今日の夜は、高校の先生とご飯を食べていると思います。

ちなみにその先生はY先生って名前で何度も

高校時代の私のブログ(12月から3月の記事)に登場しています。

興味のある方は、

右のプラグインのなかに検索っていうのがあるので、

それで「Y先生」って入れたら記事が読めます。

ちなみにYは全角でお願いします。


Y先生は高校時代に非常に非常にひじょーに!お世話になった先生です。

大学受験のことに始まり、将来自分が何をしたいか、

迷った事とか悩んでることとか色々。

あ、高校時代にも浮いた話はなかったので恋愛相談はしてません(笑

ちなみにY先生は、もう定年退職を迎えられ、

現在は講師として高校に在籍されています。

でも見た目は50代にしか見えません(笑


AO入試を受けるときに親の次くらいに応援してくれていましたし、

1次受かった後に色々ためになる話をしてもらったり。

卒業祝いにM美と一緒にご飯をごちそうになったり。

私の高校時代はY先生なしには語れません。


今日はその後の私シリーズでは省略してしまった話をします。

高校時代に私は学校に携帯を持って行っていませんでした。

校則で禁止されていたというのもあるのですが、

(まぁ、みんなそんなの守ってませんでしたけど(笑))

なんていうか、携帯持ってると気が散るじゃないですか。

「メール来てないかなー?」とか考えてちらってみたりとか。

何もなくても携帯持ってたら手持無沙汰にインターネットしちゃったりとか。

学校でそういうことするのが嫌いだったし、

なんか携帯依存症みたいな気がするのも嫌だったので

学校には持って行っていませんでした。

まぁ、学校と家が近くて持っていく必要がなかったというのもありますが(笑


AO入試の最終結果通知が届くその日も、私は携帯を持っていきませんでした。

前回の通知結果が到着したのは昼くらいだったので、

たぶん今回もそれくらいになるはず。

ということは、家にいる母が一番最初にその書類を見るはずです。

でも私は学校。

知らせを受けるには携帯を学校に持っていかなければなりませんでした。


でもね、怖かったんです。

受かってるとか落ちてるとか全然わかんなくて、

むしろ全然自信がなくて携帯持って行って直接たたきのめされるのが怖かったんです。


通知が届く前日の母との話し合い。

母「明日どうやって知らせる?」

私「…。

  Y先生の携帯にメールをいれてください。


うちのクラスの人とか、Y先生が担当していたクラスの人は

Y先生のメールアドレスを知っている人が多くて、

(自習室を管理していたのがY先生でメールだと頼みやすいから)

私は母親に、通知が来たら

私の携帯から(笑)Y先生の携帯に結果を伝えてくれ、と頼みました。


まぁ、その旨を

Y先生に説明するの忘れたんですけど(汗


そして翌日。

郵便屋さんが来る時間になってもY先生からは

何のアプローチもなくて、あぁ、もうダメやん。死にたいわー。

って思っていたらY先生が教室にやってきました。


で、教室から離れた所に呼ばれて、

「あーもー、何やの」って半泣きになりながらついていったら

携帯見せられて

「お前、このメール何や?」って聞かれました。


そのメール見たら、私の携帯から(母が)送ったメールで、

添付ファイルには写真。


そこには私の受験番号がありました。


それ見た瞬間

「合格したぁー」って泣きながらY先生に抱きつきました(笑

相当迷惑な生徒です(笑


そんな感じで勝手に先生の携帯を使わせていただいたりもしました。

私、泣きながらそのまま先生の形態で親に電話しましたから(笑


他にもY先生にはいーっぱいいーっぱいお世話になりました。

本当にどれだけ感謝しても感謝しつくせないくらいです。


たぶん色々話して今頃楽しんでいるころだと思います。

いっぱいお礼、言ってきます。


それでは本日はこれにて。

それにしても私は恩師が多いなー。

ホントに師に恵まれた中高時代でした。


不在中も応援よろしく! ↑クリックしてくれたら本当にうれしい、ランキング↑



↑こっちもクリックしてくれたらとっても嬉しい↑
スポンサーサイト
【2008/09/15 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<そこにあるのは光だった。 | ホーム | 多面的な人間になりたい。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/318-7a612db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。