クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
手を伸ばしたら、君は夢と消えた。
福岡の友達と福岡で遊んでいる夢を見た。

こんばんは、ラキです。

うわー、今更ながらホームシックになりそう(汗

高校時代の友達は、東京まで遊びに来てくれたmemeと、

東京にいるなゆたとクレア。それから、うちに泊まった彩。

今回会ったちぃところんくらいしか会ってないなー…。

福岡にいたらまだ、何かしら友達と遊ぶ機会もあったのかもしれませんが、

飛行機で1時間半って言っても

やっぱ東京と福岡って遠いんだなぁ…と思わざるを得ません。

気軽にすぐ会うってできないもんね。

しかも今回の帰省短かったからなぁー…。

来年はもう少し早くもう少し長く帰ろうかな。

でも、そうなった時にはもう友達と連絡付かなくなってるかも。

うわー、怖ぇー(汗

浪人している友達はちゃんと今年望みの所に行けるといいなー。

そんで来年遊んでくれ。


私の考えとして、

友情は続くから友情なのではなく、

続かせようと努力して、それで続いてこそ友情なのではないかな、と。

すべての場合にそうではないかもしれませんが、

なんだかんだでやっぱお互いに努力が必要なんじゃないかなー。

恋愛もたぶん、そうでしょう。いや、よくわかんないけど。

ってことで、遊べるようになったら遊んでほしいです。

そのころはたぶんバイトで多少はお金貯まってるだろうから、

合格祝いに奢るとかできるのになー。。

頑張れ、みんなー。


さて。

昨日の部活で福岡のお土産を配ったわけですが、

そりゃぁもう人気でした。

なんてたって、人気ナンバーワンの通りもんだから。

福岡にいる時には一度も食べたことなかったのですが、

(噂には聞いていたのですが)

本当においしいのね、このお菓子!

一人一個ってことで配ったのですが、

キャプテンが

「ラキ、もう一個食べたいんだけど」

ってなんか我が侭を言うほどでした(笑

キャプテンにこれいわれた瞬間に爆笑しましたけど。

なんか可愛いんだもん(笑


まぁね、福岡は御飯が美味しいしお菓子もおいしくて当然って言うね!

(完全なる地元自慢)

本当はラーメンが食べたかったのですが、

体調が悪すぎてとてもラーメン食べられる状況じゃなかったのですよ。

で、先生に会った時も

「体調悪いんですけど、ラーメン食べようと思うんですがどうでしょう?」

って言ったら


「きょうはうどんにしなさい」


って言われて泣く泣くうどんにしたりとかね。

まぁ、空港でラーメン買って帰ったからいいんですけど。

(まだ食べてない)

なんていうか、東京って福岡のラーメンと違うから

食べる気になれなくて、

この半年一度もとんこつラーメン食べてないのですよ。

なんでこっちの麺って太くて縮れてるの?(汗


で、話を戻すのですが、

キャプテンがもう一個食べたいって言うから


キ「ラキ、もう一個頂戴」

私「いや、あの一人一個…」

先「そうだよ、俺も欲しいもん」

キ「えー、俺も欲しいよ」

私「わかりました、キャプテン。

  ジャンケンで勝ったらもう一つあげます!

キ「よっしゃ、こいやー!!











うん。






負けましたけどね、私。


そして残り1つとなったお土産はキャプテンの胃袋へと消えたのでした。

さすがキャプテン。

じゃんけんも強いです(笑


っていうか、今更ながら気がついたんですけど、

私、じゃんけん弱いわ。


何かしらじゃんけんして物事を決めると

大抵負けて面倒くさいことやっている気がします。


じゃんけんってどうやったら強くなるんですか?(汗

まぁ、でも確率の問題だしなぁー…。

ってことは、

ついてないってことですよね★


泣いてもいいですか。


それでは本日はこれにてー!!


ラッキークリック☆

↑生きてればなんかいいことあるはず、ランキング↑


↑こっちも押してね(はぁと)、ランキング↑

はぁと、とか書いちゃったよ(嘲
スポンサーサイト
【2008/09/19 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
<<前転 VS 側転!世紀の対決! | ホーム | やっぱり人ですらない。>>
コメント
福岡以外のラーメンは食べれたもんじゃありません。マヂ。

県出て本当に福岡の食いもんは美味いと思うよw
【2008/09/19 20:49】 URL | meme #-[ 編集]
えー。
太縮れ麺美味しいじゃないですかー。
福岡のラーメンは食べたことないですけど。
そんなに違うもんなんですか?

あと麺の縮れは別にギザギザの包丁で切ってるわけじゃなくて、作った後に内部で結合が進んでどうのこうのって話だと思いまーす。
そういう意味で言ったんじゃないって分かってるけどね。(笑
あと勝手に想像してるだけで、本当にそうかは知りません。

動体視力と反射神経でジャンケンは勝てますよー。
最初はグーを出す気でいて、相手が手を開こうとしたらチョキかパーだからチョキを出せばあいこ。
開こうとしなかったらそのままグーであいこ。
これを相手がパーを出すまで続ければ勝ち。
相手もこれをやってきたら、もうなんか、違う競技になそうですけどねー。

泣けよ。
ラキが泣きたくなったら胸ぐらい貸すぜ☆

という男前なセリフを吐く夢を見た。
ではまた~。
【2008/09/20 12:31】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>meme
ホントだよね。ちなみに今日の昼ごはんは福岡で買ったラーメンでした。
もうね、スープまで全部飲んだ。どんだけラーメンに飢えてたんだって話だよね(汗
あと、お刺身は福岡の方がなんかスーパーの品ぞろえよかった気がする。
私食べ物の話しかしてない気がする、最近(汗

>葉桜さん
福岡のラーメンの主流は、「固め細麺、とんこつ」ですね。
だから、太くて縮れてる麺をみて、少なからず衝撃を受けました。

一度是非、葉桜さんも博多とんこつラーメンを食べてください。美味しいですから!

そこまでの動体視力と反射神経を持っていれば、ですけどね!
じゃんけんにそこまで命をかけられません(笑

じゃ、次泣きたいときは葉桜さん、胸を貸して下さい(笑
【2008/09/21 20:34】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/322-45a16934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

