クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
人には人のそれぞれの。
適材適所。

こんばんは、ラキです。

今日は久し振りにパン教室に行ってきました。

最近色々と忙しくて精神的な余裕と物理的に時間がなくて

行けていなかったのですが、

昨日今日と珍しくオフだったので、行ってきました。

なんか計量機が壊れていて一度やり直しをしたのですが、

最終的にはちゃんと出来上がったのでよかったよかった。

そして出来上がったパンは我が家の明日の朝ご飯となるのです。

パン教室に通うに当たり、ケーキを習うかパンを習うかで

非常に悩んだのですが、今はパンでよかったな、と思ってます。

ケーキもそのうち習いたいとは思っているのですが、

パンはすごい実用的だし、ご飯になるので色々助かってます。

何より親がすっごい喜んでくれるのでうれしいです(笑


さて。

今日のお話は冒頭通り適材適所、ってお話です。

まず、適材適所とは

人の能力・特性などを正しく評価して、ふさわしい地位・仕事につけること


人には集団における役割というものがありますよね。

昔から我が強かった私は、

何かと学期ごとに代議員とか学級委員とか

クラス委員とか●●代表とかをやらされてきました。

まぁ、そのおかげで人の前に立つ事、人の前で発表することが

苦手ではなくなったので特にそのことに不満はありませんでしたけどね。

一度でいいから図書委員とかに任命されたかったな…。

本読み放題じゃん。

まぁ、私性格的に、周りから本を読む人だとはどうやら思われていないのですけどね。

確かにマンガもいっぱい読むけどさ(汗


他にも色々役割ってあるじゃないですか。

話盛り上げる人とか、いつでも話題を提供してくれる人とか。

あんまり話さないけどすごい聞き上手な人とか。

相談によく乗ってくれる人とか。

ただ、いるだけで周りが何だか幸せになれる人だとか。


集団に属する中で、人の役割って自然と決まるものですよね。

まぁ、あんまりよくない意味での役割ができてしまうということも、

ときにはあると思いますが・・・。


ちなみに私は大学のクラスでは

姐さんっていう役割です。

そこ!「あぁ、ぴったり!」とか言わないの!(怒

廊下に立ってなさいっ。


そして最近部活での役割が決まりました。


A「あー、じゃ、この事先輩にお願いしなきゃな」

B「もしかしたら部費から出してもらえるかもしれないし」

ラ「じゃ、誰が頼む?」

A「いや、それはお前だろ!」

B「当たり前だろっ、何いってんだ!」

ラ「え?え?何で?」

A「そりゃ、お前の役職は

 おねだり係だからに決まってるだろ!?

ラ「いつからそんな役職になったの!?(汗」


どうやら私、おねだり係らしいです。

とりあえず色々おねだりしてみようと思います。



あ、ちなみに今だに自分のブログは見れません。

相変わらずこの状態↓

マジで!?(汗

何の嫌がらせだろうね(涙


それでは本日はこれにて!

クリックしてね★
↑さっそくおねだりしてみる、ランキング↑


↑こっちも押してほしいなー、ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/09/21 20:17】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
<<まだよくわかってないでしょ。 | ホーム | 前転 VS 側転!世紀の対決!>>
コメント
姐さん★

なんなおねだりとか効果絶大そうですね笑

脅し係りとかじゃなくてよかった←
【2008/09/21 23:19】 URL | とび #-[ 編集]
すいません、廊下に立ってきますw
全く関係ありませんが、大学の時に「平和擁護委員」なる役職があったことを思い出しました。
今考えても、何をする係だったのか謎です。
推薦されなくてよかった(笑)
【2008/09/22 00:05】 URL | ナラ #-[ 編集]
僕も姐さんキャラだったもん!!プンプン!

…ぃゃむしろラキは姐さんだが自分は姉御キャラだったのかも...!!!?
そんなアタイは3年間体育委員さ☆笑
【2008/09/22 01:19】 URL | meme #-[ 編集]
ラキさんは小悪魔係っと。
なんだかものものしい役職やってますねー。
僕は図書委員何回もやりましたけど、誰も来ない特別教室に一人でひっそり放課後残るのは、なんともやるせない感じがしたものです。
今頃、皆帰って遊んでるのになぁ…と。
図書室の匂いは好きでしたが。
学級委員ってどんな事したんですか?
【2008/09/22 13:59】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>とびさん
いや、脅し係りとか無謀すぎますよ。
先輩皆強いもん。たぶんあっけなく返り討ちですね(汗

>ナラさん
2時間くらいたっててくださいっ!(怒
へ、平和擁護委員会!?(汗
それって学校内の平和なんですかね?
それとももっとスケールの大きい平和なんですかね?
すごい気になります。

>meme
微妙なラインだね…。
むしろ私、高校の時はお母さんキャラにされてた気がしてきたわ(笑

>葉桜さん
小悪魔系…(汗
学級委員は主に先生の雑用ですね(笑
あとは、クラスでの話し合いの時に司会進行やったり、うるさいやつ黙らせたりとか(笑
おもにプリントを職員室から教室に運んでた思い出ですけどね(笑
まぁ、二回言いますが要は先生のパシリです(笑
【2008/09/24 22:52】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/324-6e8bc011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

