クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
短い時間でしたがこれにて。
1年しかやってませんでした。

こんばんは、ラキです。

中学時代の部活については話したことあったと思うんですが、

(興味のある人はこの記事→ 一万hitsありがとー!! 1万hits記念企画、その②その③

高校時代の部活に触れたことがなかった気がするので

今日はその話をしたいと思います。

ちなみに今日も部活でした。

んで、明後日から秋学期。

夏休み部活ばっかしてた気がするのはたぶん気のせいじゃない(笑

それなりに友達と遊んだりもしましたけどねぇー。


さて。

今まで高校時代の部活の話に全然なったことがなかったですね。

それはなぜか。

1年でやめたからです(笑

うん。

中学時代の空手部みたいに3年間続かなかったのです。

まぁ、色々理由は重なったんですが、今日はそれをネタにしてみようという試みです。

あ、ちなみに高校で入っていた部活は

家庭科同好会って部活っていうか、同好会。

どういうのかっていうと、まぁ、週に1回やるかやらないかくらいで

お菓子を作ったりお菓子を作ったりする同好会でした。


ほら、もうこのブログを熟読している(であろう)皆様なら分かるように、

私かなりボーイッシュじゃん?

でもね、お菓子作ったりパン焼いたり料理したりするのは好きなんですよ。

まぁ、食べるのが好きっていうのが大前提なんですが、

自分の好みに色々作るのって好きなんですよ。

それに人に美味しいって言ってもらえたら嬉しいでしょ?

で、もう一回言うんですが、


私ってボーイッシュじゃん?


7年合気道してるし、中学は空手部の主将だったし。

でもね、料理は好きなんですよ。

でもね、

あんまり同好会の子と合わなくて(汗


いや、中高一貫の友達とかは普通にもとから仲が良かったんですが、

高校から入ってきた人とはどーも、合わなくて(汗


別に喧嘩したとかはないんですが、

なんていうか、「あぁ、私こういう人にはなれないなぁ」っていう感じで。

大体私に恋愛の話だけで数時間を過ごせって言う方が無理があると思うね。

「え、あんま興味ない」の一言で終わるっつーの。


例えるならば、

毛並みのいい白ネコばっかりの集団の中に

なぜかペンギンが一匹いる。

みたいな違和感といいますか。

なぜか1匹だけ二足歩行、みたいな。


活動中、作って食べてすぐ帰ればいいのに、長々話してるのもなんか嫌で。

仲が良くて話が合う人と、ずっと話していればなにも気にならないのですが、

大して仲良くない人と共通の話題もなく、

だらだら話している、っていうのが私的にはなんか合わなかったんですよねー。

人間無駄な時間は必要不可欠だとは思いますが、

それだとしても、その時間はもうちょい違うことに使おうかなー、って思ったんですよ。


それに、調理器具のすぐそばで化粧してる先輩いたりする

そういう不衛生な感じも許せなかったですし。


って感じで辞めた理由の5割くらいはそういう理由でした。

3割は、同好会の活動日と合気道に通って日が被ってたから。

で、あとの2割はなんていうか、高校に入ってから

すごく勉強したくなったから。

よくわかんないんですが、このころからすごい勉強が面白くなって

「勉強したい!」っていう気持ちが湧きあがりまくりで、

だらだらした大して楽しめもしない時間を過ごすくらいなら

勉強しようかな、勉強なんて若い時しかできないんだし。

って思うようになって、


まぁ、そんな感じで2年生になる前に部活をやめちゃいました。

だからね、私

「一度始めたことなんだからちゃんと続けなきゃだめだ!」

とかって全然思わないんですよね。

ただ、人間何が自分にとって大切なことかっていう

取捨選択は大事にしなきゃいけないと思ってます。

今の部活は楽しいし、苦しいけど、それがあるからこそ

他のことを頑張れる、って部分がすごく大きいです。

だから辞めるつもりはないし、続けようって言う意志があります。


でもね、高校時代の部活については全然後悔してない(笑

高校時代の部活を振り返って、

私は何かを得ることができたかな?って考えても

実際は何もなかったりします。

あんまり高校から入学してきたこの友達もできなかったし。

(タイプが違いすぎるのだから仕方がないかも)

ただ、誤解がないように言っておきたいのは、

高校から入学してきた子に友達が0かっていうと、そういう話じゃないですよ。

一緒にプチ留学してた子とかはいまだに仲がいいし、連絡も取り合ってます。

今10月に遊べればいいねー、って話してます。

まぁ、その子の話もそのうちできたらいいなー。


で、別に料理ができない私ではないのですが、

(むしろ大抵のものはたぶん作れるんですが)

今日、部活の先輩と話してたらこんなことに。


私「あ、じゃ、ゼッケンはその場で縫わなきゃいけないんですか?」

先「うん。あ、ラキさん縫える?」

私「裁縫とか家事とか一応ちゃんとできますが」

先「え…!?」

私「いや、あの私普通に料理とかもできますよ?」

先「そうなの!?」

私「そんなに驚くことですかぁ?(汗」

先「いや、うん、まぁ」

私「あ、もしかして

  武道しかできないと思ってました!?(汗

先「ごめんね

私「誤解ですからっ!(涙」

先「すまん、認識をちゃんと改めたから!」


入学して半年たってやっと正しい認識になったようです。

なんでこんなことに…(汗

武道ばっかりじゃ、お腹は膨れないのです。


それでは本日はこれにてー!


悲しい誤解クリック
↑同情するなら、押してくれ!ランキング↑


↑同情するなら、こっちも押してくれ!↑
スポンサーサイト
【2008/09/23 18:25】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
<<鏡の中の自分。 | ホーム | まだよくわかってないでしょ。>>
コメント
最近留学も視野に入れてるんですが、

プチ留学どうでした??
【2008/09/24 03:27】 URL | とび #-[ 編集]
まあ、素手で板割るような女の子ですからねー。
包丁なんて持ったら武装してるようにしか見えないでしょうね。(笑
そりゃ、料理同好会に入るような女の子女の子した子とは合わないでしょうねぇ。
ペンギン、座高が高くて目立ちそう。

きっとその先輩はラキさんのことを家事がダメな人だと思ってたんでしょうね。
いつか無理やり弁当を作ってこさせて、中におにぎりしか入ってないのに指に絆創膏いっぱいつけてる姿を見てニヤニヤしてやろうと思ってたんでしょうね。
漢だなぁ。

大学もう始まるんですかー。
夏休み2ヶ月もあったら何でも出来ると思うもんですけど、あんまり何にも出来ないもんですよね。
【2008/09/24 11:53】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>とびさん
非常に刺激を受けましたよ!本当に行ってよかったと思ってます。
私がホームステイしていた家庭はまったく日本語が話せない家庭だったので、
もう何が何でも英語を話すしかなかったので、ずいぶんと度胸と英語力はついたと思います。
ただ、会話ってある程度いれば何とかなるようにはなるのですが、
やっぱり専門的な英語(留学の種類にもよりますが)になると、ちゃんと勉強しないとなー、って思いましたね。
私もそのうち留学したいんでお互い頑張りましょうね☆

>葉桜さん
そうだ、留学のことなら葉桜さんに聞けばいいんだ(汗

そうですね。ペンギン座高高いですもんね…。
っていうかそもそもどうやって座るんですかね(汗

そのうち先輩に何か完璧に作って持って行った方がいいんですかね。
なんか誤解されてたの非常に悲しいのですが(汗

2ヶ月って思ったより短いなぁ、と思ってしまいました。
こう予定ばかりつまっているとなんか全然休んだ気がしないですよ(汗
たぶん毎年こうやって終わるんだろうなぁ…(しみじみ
【2008/09/24 23:02】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/326-2ba45b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

