クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あの時はサンズ・リバーが見えかけた。
今日は姉の発言が面白かった。

こんばんは、ラキです。


姉に昨日金スマにイタコが出ていた話をした時のこと。

姉「イタコってさ、結局何なのかね?」

私「霊媒師だよ。恐山にいる。」

姉「なんか、そういうんじゃなくてさー、彼女たちの財源は何なのかな?」

私「いや、それは考えたことないけどさ。

  なんか組合とかあるんかな?」

姉「あー、

  財団法人イタコMAXとか?

私「何その無駄に強そうな名前



そんな言葉を瞬時に思いつく姉は

やっぱり偉大だと思う。


どこから来たんだ、イタコMAX。


あと、テレビ見ていた思ったけど

小学生レベルの問題も答えられない芸能人。

彼らは自分達の馬鹿さ加減が悲しくなったりはしないのだろうか。

最近それがほんと疑問。

キャラにしてもあれはヤバイと思うけど。



さて、それでは本日の追記は私がちょっと死にかけた話。

これは私が高校1年生のときの話。

夏休みの出来事でした。

7月の終わり頃、東京の父(単身赴任)の所に行き、

帰る前日に父行きつけの焼き鳥屋に行って

焼き鳥をわんさか食べて帰って2日位したときの事。


なんか気分が悪い。

吐き気がずっと消えない。

おなかは下す。

ぐるぐる世界が回ってる。




そのうちたっている事も出来なくなりベッドで苦しむ私。

どうもおかしい。

この症状は先日帰省中の姉がかかっていた

大腸炎に似ている…!


そのうち呼吸が苦しくなってきて脂汗がたくさん出てきました。

これはさすがにやばい。

今、起きているんだかそうじゃないんだかも怪しい。

母と姉が心配そうな顔で私を見ていました。



やばい、なんかこれはもうすぐ

サンズ・リバーが見えそうな気がする(汗


急激に具合の悪くなった私は母に連れられて

よく行く内科に急ぎました。


先生の診察を受けて言われた第一声。



心臓の機能が弱まっています。

 すぐに点滴をしましょう!」



心臓!?(汗



生まれてこの方、内臓系が弱ったことがなかったので

かなりビビりました。


すぐに点滴されて、精密検査。


やっぱり大腸炎でした。

しかも大腸炎の中でもかなり悪い状況で

あと一歩でかなり危ない状況だったとか。

九死に一生ってやつか(違


たぶん父の所で食べた焼き鳥が少し生だったのが原因。



その後先生にこう言われました。


「えー、状態が悪いので今後3日は消化にいい物のみを食べてください。

 うどんとか山芋とかだけです。



私の母はその言葉を忠実に守り


3食うどんと山芋にしてきました。


病気で弱った体以上に心が弱りました。


1日半でもうその状況に耐え切れず、

次の日の昼からは普通にご飯を食べました。


親に泣いて普通のご飯を食べさせてくれと頼みました。

あの時ほど普通のご飯をありがたいと感じたことはありません。

皆さん、もっとご飯を有難がって食べるべきだと思います(キッパリ


そんな感じで初めてちょっと死に掛けた。

それ以外は医者に

健康優良児だ!」と

太鼓判を押されるほどの健康体です。

ちなみに上のは気分が悪くて医者に行った時の言葉だったので

本気で目の前の医者を殴り倒してやろうかと思いました。


それでは本日はこれにて。


クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2007/12/30 22:48】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
<<2007年、これにてさらば。 | ホーム | その後の私、その③>>
コメント
先日はご訪問&コメントありがとうございました。あえて昔の日記にコメントしてみます笑

いやー、奇遇ですねぇ。
普段は風邪すらほとんど引かない健康児な僕ですが、2年くらい前に僕も経験しましたよ。
えぇ、僕も死に掛けました(どーん
水深4mのプールでなぜか気を失い、肺の中、水満たしました。
お医者様の間では“溺水君”って呼ばれてました笑
【2008/08/21 02:07】 URL | ちきん #-[ 編集]
>ちきんさん
コメントありがとうございます。昔のデモ全然OKですよー。

水深4mのプールって結構深いですね(汗
溺水君って…(笑
お医者さんって案外不謹慎ですよね。
私は気分が悪くて医者に行ったのに、診断を聞く時にお医者さんが
私の肩をばんばん叩きながら「健康!健康!」って言われたことがあります。
ホント殴ってやろうかと思いました。
【2008/08/22 00:17】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/33-430e3ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

