クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
I wanna fly high.
昨日試合でした。

こんばんは、ラキです。


応援ありがとうございました。

昨日試合だったんですが、

負けてしまいました…。

正直、勝てなかったということは非常に悔しいです。

でも、後悔はしていません。

試合でやった演武が今までで一番の演武だったと思っていますし、

ペアの男の子も同じ気持ちでした。

今の自分の持てる力をすべて出し切ったから悔いはありません。

今のすべてを出し切ったのに勝てなかったのは、

それは今の私に明らかに実力が不足しているということです。

だから、反省はするけど、後悔はしてません。

先輩にそう言ったらどう違うの?って言われました(汗


私的には、後悔は読んで字の如く終わったことを嘆くのみであり、

反省は事を受けて次回に向けてプラスに活かす、

っていう意味だと解釈しています。


後ろ向きになっても、何かが得られるわけじゃない。

悔しくないわけなんかないけど、

いつまでもグジグジ言っていても発展なんか望めない。


私、自分のいいところは切り替えの早いところだと思っています。

まぁ、もとからこの性格だったわけではなく、

受験時代に上の言葉を高校の先生に言われてからです。

考え方一つで生き方は変えられるんだな、って思いました。


ちなみに試合は1点差で負けました。

届かないことないようにも見えますが、

私にはこの1点が非常に大きな1点に感じられます。

私の最高の演武で1点足りなかったんですから、

もう底力をあげる以外にはないですよね。

これからどんどん周りも練習してうまくなるだろうから、

全国のそういう相手に負けないようにしたいな、って思いました。

グジグジ悩むのはタチじゃないんだ。


ってことで、学校の友達は「落ち込んでない?大丈夫?」

って心配してくれましたが(やさしい!)

私は元気です。

だって、結果にグジグジしてるより、

頑張れる、って思っていた方が幸せでしょ?


ってことで、初試合に負けてしまったことは悔しいです。

でも今後頑張ろうって気持ちを新たにできたのはいいことかな。


そんな感じの試合でした。

夏休みはずっと試合のために練習頑張ってきました。

勝てなかったけど、その時間を無駄だったとは思いません。

今までにない充実した夏休みが過ごせたと思ってます。

こんなに何か1つのことに打ち込んだことがなかったから

新鮮な体験だったからかもしれません。

まぁ、その反面「それだけにこだわりすぎる」のもダメってことにも気が付けました。


大学入学してもう半年。

色々な事を部活から学んで、成長できているかな、と

そう思えるようになりました。

そういう意味で、やっぱり試合に出てよかったと思います。


結果が全てじゃなくて、その過程が大事、

なんて言葉。

今まで好きじゃなかったけど、

一理あるかな、とも思うようになりました。


結果が得られなかったとしても、

その過程の中で何か得るものがあったからでしょうか。


でもやっぱり結果も欲しいので(笑

次の試合、がんばります。

1か月後くらいです。


今週は試合後なので部活がオフになりました。

とりあえず夏休み中に見れなかったDVDとか借りてみることにします。



あ。そうだ。

試合の時に審判入場で音楽がかかったんですよ。

入場の行進曲でもかければいいのになぜか


ポニョだったんですよねぇ…。


うちの部活の人たち、私の顔見ながら大爆笑。

そんなに似てないっての!(怒

っていうか、ポニョの曲で入場しなきゃいけない

審判の人たちも気の毒ですよねぇ(笑


試合の日までネタ体質発揮しなくてもいいと思います。

そこら辺、どうなんですか!(行き場のない怒り


それでは本日はこれにて!

結局反省文みたいになっちゃった…。

これからの私に応援クリック!
↑後ろを振り返るんじゃなくて前を向いて走りたい、ランキング↑


↑こっちも押してくださいな★ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/09/29 18:23】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
<<注文の多いなんとか。 | ホーム | 人のものだと欲しくなる?>>
コメント
お疲れ様!
一点差の世界って本当にきつぃけど、大差付けられるより次回に繋げられる結果だと思うょ。まぁラキよか自分の方が何度も体験してきたことだからさ、わかるさね。笑

1点差に泣くなら次は大差で勝てや。
反省という結果が出ただけ次に進めるからね。

今アタシは年功序列とぃぅ現実と戦ってるよwww(ガチ涙目

今日のコメガチですみません笑
【2008/09/29 20:07】 URL | meme #-[ 編集]
試合、お疲れ様でした。
結果はどうあれ、ラキさんはこの試合のために一生懸命頑張ってこられたんですから、ラキさんはよく頑張ったで賞ですよ!(笑

相手に負けた1点は、ラキさんを大きく成長させる為の1点なんだと思います。
大切なのは「次こそは!」って思えるその気持ちなんですよね。
これからも、陰ながら応援しています。
【2008/09/29 20:33】 URL | リオ #-[ 編集]
結果が全てだよ!(笑
修行の課程で成長するっていうのも結果の一つ。
楽して同じぐらい成長できるならそれに越したことはありません。
ま、そんなうまい話そうそうないでしょうけどねー。

試合負けたのは残念でしたね。
やれるだけの事をやって後悔はしないって、まったく男前な生き様ですねー。
まあ、まだまだ次のチャンスがありますよ。

ちなみに僕ならとりあえず6時間ぐらいはグジグジ悩みまーす。
1点かよぉ…って。
【2008/09/30 15:20】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>meme
ありがとう!memeにそう言ってもらうとなんか説得力があるよね。
memeが中高頑張ってきたのを知っているからかもね。

次の試合は負けたとしても「悔しい!」って思えるくらいになりたい。
いや、それ以前に負けないようになるわ。
まぁ、言うとやるじゃ大違いで段違いに難しいけど頑張るよ。
でも今はとりあえずオフを楽しむ(笑

年功序列!
集団競技だとそうなるかもね。
それやからうちは個人種目しかやらんっちゃけどね(笑

お互い、頑張ろーね。

>リオさん
頑張ったで賞ありがとうございます(笑

試合に出ることで得たことも多いですし、これからそれを生かせるようになりたいですね。
転んだってただじゃ起きないんだから!(笑

陰からじゃなくて前線でガンガン応援してくださいな(笑

>葉桜さん
結果って最後にだけ得られるものじゃないのかもしれませんね。
まぁ、考え方を変えるっていうのも生きる上で大切なことですよね。

男前って(笑
まぁ、いいわけしたところで何かが変わるわけじゃないですしね。
とりあえずはやりきれてよかったかな、と。
結果は良いに越したことありませんが。
まぁ、あんまり悩まない、落ち込まないのが私のいいところだと思ってるんで(汗
【2008/10/01 15:50】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/331-47292f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

