クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
悪ノリでノリノリ。
10月になりましたね。

こんばんは、ラキです。

今日は2限目までしか学校がなかったので、

母と2人でランチしてきました。


行ってきたのは、銀座にある

ベノアティールームです。

本格紅茶の店!ずっと行ってみたかったところです。


実は私、紅茶に目がなく、

少し前までロシア紅茶にはまってたりとか、

色んな紅茶を試すのが趣味です。大好きです、紅茶。

紅茶が好きだって周りに言いまくってたら

餞別の9割が紅茶だったくらい好きです。

ちなみにまだ飲みきってません(笑

しかもおいしい茶葉見つけたら自分でも買ってしまうので増えるのみ(笑

でも、これから寒い季節になったら紅茶いっぱい飲むからいいんです。

ちなみに一番好きなのはアッサムです。

ミルクティーが好きなので、一番アッサムが好きー。

母はイングリッシュ・ブレイクファストが一番飲みやすくて好きだそうです。


で、行ってきました、ベノアティールーム。


最高でした…!

もちろんアッサム頼んでミルクティーにして飲んだんですけど、

やっぱ家で自分でいれるとじゃ全然違うんですよねぇ…。

すーっごい美味しかったです。

一口目でいつもと違いすぎて大感動。

あのレベルまで達したいわー…。

アフターヌーンティーセットを頼んだのですが、

サンドイッチもおいしかったですし、

スコーンも普通のスコーンと違ってしっとりしていておいしかったですし、

何よりスコーンについてた

ジャムが美味しくて…!

必要以上にジャムをつけて食べてしまいました。

明らかにスコーンよりジャムが多かったですもん、私の場合(汗

デザートもホント美味しかったですし

大・満・足!!

しかも水曜日のお昼とか、空いていて本当によかったですね。

客層も子供がいないから静かでしたし。

あの、紅茶の美味しさはホント魔力です。

また行きたいです、ってかまた行くと思います、確実に。


その後、ケーキを買って家に帰りました。

なぜケーキかって!?


今日が父の誕生日だからですっ。


で、買う時にふざけて私が言いました。


私「プレートにさぁ、●●くん(父の名前)お誕生日おめでとう

  って書いてあったら面白いよね」

母「今日で54なのにね(笑」

私「悪い冗談だよね」

母「まぁ、そんなんせんけどねぇ(笑」



店員「プレートはどうなさいますか?」

母「あ、

  ●●くん、お誕生日おめでとう

  でお願いしますっ。





何か言ってるし、この人(汗



店員「”くん”は平仮名になさいますか?漢字になさいますか?」

母「んー……

  平仮名でお願いします。




悪ノリしすぎなんですけど、この人(汗


お父様、本日で54歳になったんですけど。


ノリの良すぎる母であります。

父の反応が楽しみです。


それでは、本日はこれにて。

アホな家族ですいません(笑

父の誕生日クリック(笑
↑私と父のためにお願いしますっ(図々しい)、ランキング↑


↑こっちも押していただけると嬉しいです、ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/10/01 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
<<そう思わずにはいられない。 | ホーム | 注文の多いなんとか。>>
コメント
紅茶いいですよね 僕も大好きで結構集めてるんですよ
ベタですけどアールグレイが一番かな

因みにベノアティーって云うのは確か英国皇室の御用達の紅茶だとか
一度飲んでみたいな~

それとお父様のお誕生日おめでとうございます
【2008/10/01 19:13】 URL | コロ助 #-[ 編集]
イケメンラキの女の子っぽい部分。
これぞ正しいギャップ萌え。
好きなんですねー紅茶。

僕は嗜好品ってあんまり摂らないです。
水と牛乳以外の飲み物は基本的に贅沢品に分類されます。
最近週に1回ぐらいジュース飲むようになったのもすごい贅沢に感じます。

いやー54にもなって誕生日祝ってもらえるお父さん幸せ者ですね。
ロウソク54本立てたら火災報知機鳴りそうですけど。(汗
【2008/10/02 15:29】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>コロ助さん
おぉ~、コロ助さんも紅茶好きなんですか!
私もアールグレイ結構好きですよー。
ちなみに生まれて初めて飲んだのがオレンジペコだったので、オレンジペコも結構好きです。
でも基本的にミルクティーで飲んでいるのでやっぱりアッサムかな。

あ、ベノアティーってそういう意味があったんですね。
知らなかったや。一つ、賢くなりました★

>葉桜さん
女の子らしいんですかね?紅茶って(汗
好きですよー、自分で入れ方勉強するくらい好きですよ。
今一番欲しいもの新しいティーポットですもん。
誰かくれないかな(笑

あぁ、でも普段は私、お茶ですね。
我が家のお茶はどくだみ茶です。
健康のために(笑

いやいやいや。54本もろうそく立ててないですから。
それどころか6本ですからね。
お父さん6歳やないですけど(笑
【2008/10/04 20:42】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/333-c90d421a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

