クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そう思わずにはいられない。
友達に変態って言われました。

こんばんは、ラキです。

今日で秋学期が始まって一週間がたちました。

うわー、もう夏休み終わって一週間も経つんだ(汗

時の流れは早いですね。

このままあっという間に2年生になってしまいそうです。

でも、それでもいいよ。

単位が取れるなら。


後期はうちの学部で一番単位を落とす人が多い教科があるので、

気を引き締めて頑張りたいと思います。

っていうか、明日その授業だ(汗

先週意味不明だったから頑張って復習しないと(汗


高校時代は「予習・授業・復習!」って感じの三本柱を

すごい先生から言われていたのですが、

実際私がやっていたのは「授業・復習」だけでした。

なんか予習ってめんどくさくて…。

あぁ、でも文系教科で国語だけは予習していました。

漢文とか古文とか授業でいきなり「はい、読んで理解してー」

とか言われてもわかりませんしね(汗


で、大学に入ったらちゃんとしようとか思ってたんですが、

実際やってるのは「授業・復習」だけってのが現状です。

でもね、高校時代とは決定的に違うんですよ。

高校時代は読めば大体わかったからいきなり授業でもいいよね、

みたいな全く甘い考えだったんですが、

大学で予習しないのは


読んでも分かんないからです!


あんまり教材が丁寧じゃないのか、私がアホなんかはわかりませんが、

なんか大学の教科書って難しい言葉ばっかりでわかりにくい!

予習したとしても何も力になってません(汗

悲しくなるわ。


だから、秋学期の授業はせめて復習だけでもしっかりやろうと思います…。

前期でテスト前にあせったりしてきつかったんで、

後期だけでもしっかりやろう…。

あぁ、この宣言が一体いつまでもつのだろう(汗

恐ろしや。


さて。

木曜日は私にとって運動の日!


授業はお昼からなんで朝は家でまったりしているんですが、

昼から本格始動。

ラキ、行きまーす!みたいなね。


昼から2コマ連続で体育。その後授業。

今は部活オフだけど、

来週からは放課後部活。


先週も言いましたけど、

私、アホですよねぇ(汗


でも、体育を取らずにはいられなかったのです。


で、今日電車が一緒になったクラスの男子と

「やっぱ体育は入れないと息抜きなくなっちゃうよねー」

みたいな話をしながら帰っていました。


私「体育何とってんの?」

友「バレーだよ」

私「バレーか、私室内競技だから後期も日焼けしないや」

友「今日体育だったの?」

私「うん、3、4連続で体育」

友「は!?連続!?」

私「うん。友達に言ったら『変態だね』って言われちゃったよ、あはは」

友「うん。

  俺もそう思う。




そんな真顔で言わなくてもっ!(汗


まぁ、自分でも結構変態だと思います。

な、泣いてなんてないんだから!(涙


あと、

部活ないとこんなに早く帰れるんだ…!

と、ちょっと感動したのは秘密です(笑

ま、部活好きなんですけどね。


それでは、本日はこれにて!

後期も頑張れ、クリック!
↑やる気につながる、ランキング↑


↑こっちも押してほしい、ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/10/02 20:09】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
<<秋の寒空、サクラサク。 | ホーム | 悪ノリでノリノリ。>>
コメント
楽しい時間は早く過ぎるって言いますからねー。
いい骨休めになったみたいで良かったですね。

僕は高校時代は復習やりませんでしたねぇ。
一回習ったことをもう一回読んでも特に面白いこともなかったので。
そのおかげでテストはかなりダメな感じでしたが。

あと普通に読書できるぐらいの日本語力があるのに言葉が分からないなら、それは教科書が悪いと思います。
もしくは単に古いだけか。
名著と呼ばれる本でも函数とか出てくるときついですね。

人様に迷惑かけない程度にひっそりと変態なら何も問題ないと思います!
イケ変態ラキかー。
【2008/10/03 15:29】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
どうも
変態通り越して犯罪者予備軍といわれるものです(`∇´ゞ
【2008/10/03 18:08】 URL | ぐん #-[ 編集]
>葉桜さん
でも、きっと部活始まったら始まったで色々楽しめるんだと思います(笑

あー、でも復習したら、予習した時にわからなかった所がわかるようになっててうれしかったりってのはありますけどね。
まぁ、やっぱ予習授業復習が一番いいんでしょうけどねぇ。

うーん…大学の教科書って妙に証明で数式ばかりつかていてわかりにくかったりするんですよ。
まぁ、わかる人が読めばわかるのかもしれないですが、
もうちょっと概念的な説明が欲しいなぁ…って思うことは多々ありますね。
まぁ、高校の時に使っていたもの以上に詳しく書いてあるものなんてきっとないのでしょうけど。

イケ変態って(笑
まぁ、ただの変態よりはましかな?

>ぐんさん
犯罪者予備軍ー!!
おまわりさーん!ここに危険な人がいまーす!(汗
【2008/10/04 20:46】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/335-abfcdb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

