クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
嗚呼、もう帰らぬ日々よ。
すっかり寒くなりましたね。

こんばんは、ラキです。

復活感謝!更なる応援求ム!
↑もちろん押した…よね?(笑

今日は雨でしたが、ムシムシした感じはなくて肌寒かったですね。

すっかり秋ですね。10月だし。

夏の暑さに「秋と冬は消えてしまったのでは?」と思いましたが

ちゃんと秋はきましたねー。

私は四季の中だったら秋が一番好きです。

気候的にも好きだし、冬物着れるのも好きだし、

無性に読書がしたくなるし、

何より食べ物が美味しいし。


うん。色気より食気だね。


まぁ、そんな秋です。

高校時代のこの季節って言ったら文化祭でしょうか。

私の高校はちょっと早くて9月にあるんですが、

秋って文化祭!ってイメージが私の中では強い気がします。


っていうか、うちの大学の大学祭いつあるのか知らない(汗

今度友達に聞いておこう(汗

(無関心すぎるとこうなる)


さて。

じゃ、私の高校時代の文化祭の話でもしようかな、と。

なんていうか、私の高校の文化祭って

これだ!って言う感じのメインがなくて、

結構自己満足だったなぁ、って気がします(笑


高1は何かよくわかんない展示をやって

高2は劇やって

高3は校内装飾でした。


案外一番最後の年の校内装飾が一番楽しかったですね。

風船ふくらませたりするの好きだし。

工作とかって小学生に戻った気がしてすごく私は好きです。

まぁ、19歳なんですけど(汗


で、やっぱり高校生だし、子供だから(いや、今も子供なんですけどね)

こういう行事がある時って絶対もめたりするじゃないですか(笑

ほら、運動会とかだってもめたりするじゃん。

「●●さん、ホントにやる気あるの?」とか。

(ってか、実際上のセリフ言われた(笑))


皆で頑張る時って足並みそろえて頑張らないと

絶対になんか文句言われますよね。

私中学時代もマイペースだったんで、

応援団の練習を旅行でさぼったり、

朝の練習は禁止されてたから規則破るのがめんどくさくて

練習すっぽかしたら総スカンくらったりとか(笑

まぁ、今となってはそれもいい思い出なんですけどね。


で、案の定校内装飾とかいうのほほーんとした事やっていても、

なんか色々あるわけでして(笑


高3だから、結構皆塾とか行ってて

全然手伝ってくれない人がいたり、

来たとしても遊んでばっかの人がいたりとか。


今思えばなんであんな些細なことでいらついていたのか

よく思い出せないんですが、

当時は「もうこの人のこと信じられない」とか思ってましたからね。

成長した?私(笑


でもね、たとえ受験があるからって、

勉強以外の何かを頑張る事も必要だと思うんですよ。


だって高校3年生って、留年でもしない限り1回しかないじゃないですか。

それに留年してたとえ2回目の高校3年生やろうとも、

同じ仲間と2回ってことは、まずない。


(たしかぬ~べ~にそういう話があった気がする!)



だから、ちょっと肩の力を抜いて、楽しむことも必要じゃないかな、って

高校時代を振り返った今思います。

高校生の方、過ぎた日々は帰ってきません。

大学入ったら高校みたいなクラスっていうコミュニティはありません。

どうか、高校生活楽しんでくださいね。

まぁ、大学は大学で楽しいですけど(笑


そして思うのです。

文化祭準備期間中、休まずに装飾やってて、

それで有名大学に合格した

なゆたってすごいなって(笑


私は彼女のそういうところがすごく好きです。

人間メリハリって大事だな、って思います。


何にしろ悔いが残ることはしたくないものです。

(まぁ、人生そうもいかないのですが)


でも悔やんだり悩んだりするで成長するのかな、とも思うんですよね。


この間姉がインターンに行ったところで

グループディスカッションみたいな感じで

「あなたの悲しかった事や辛かった事を話して下さい」

って言われたそうなんですよ。

で、姉は無難にそれっぽいことを話したそうなんですが、

グループの一人(男)が、


自分の人生にそういった事はありません。


って自信満々に答えたそうです。


姉が一番に思ったのは


「うわ、こういう奴とは絶対結婚したくない!」


だそうです。

私もです(笑


自信がなさすぎるのもちょっとアレだと思うけど、

自信がありすぎるのも問題アリだと思う、今日この頃。


それでは、本日はこれにて!


好調感謝!今日も押してくれる…よね?
↑好調!まだまだ上がりたいよ、ランキング↑


↑欲張りなのでこっちも押してほしいな、ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/10/06 18:59】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
<<準備から私、本気だから。 | ホーム | 詰めが甘い。>>
コメント
いくらが食べたくなりますねー。
秋は寝心地が良くてつい寝坊してしまいます。
春もですけど。

僕の高校の文化祭はやりたい人が勝手にやりたい事をやるって感じでしたねー。
全体的な足並みなんてカケラもありませんでした。
それでも学校中の教室が出し物で埋まったのだから、いい学校だったなぁと思います。

辛かった事と言えば、何年か前にココアを飲もうとコップにココアを出した後にお湯も水も無いことに気がついて、いいやと思って粉のまま口にざーっと注ぎ込んだら口中の水分が一瞬で吸収されてものすごく痛かったのが思い出されます。
少し気道に入って咳が出まくりました。
あれは辛かったですねー。

まあ、自分に出来ない事を望まなければ辛い思いをする事も無いですからねー。
【2008/10/07 12:49】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>葉桜さん
いくらですかぁー。私はクリとかですかねぇ。マツタケも…ふふふっ。

あぁ、それが一番いいですよねぇ。やりたい人がやればいいですよねぇ。
強制されれば人って反発するだけですからねぇ。

辛ぁぁっぁぁぁぁっぁい!!
考えただけでもそれは辛い!あぁ、なんか鼻が粉っぽくなってきた気が吸るぅ!
いやー、もう二度とやらないでくださいね(汗
【2008/10/08 22:18】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/339-20f76fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

