クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2007年、これにてさらば。
大晦日だよ、ドラえもん!

こんばんは、ラキです。

ドラえもんとか言っちゃったけど、

ここ6年くらいドラえもん見てない。

ごめん、ドラえもん。


今日は父上様とお出かけしていました。

お母さんにレストランの5000円分タダ券をもらったので

父上と一緒にランチ。

その後は父上が「よし、東京巡りするぞ」と突然の提案をしてきたので快諾。


まず銀座。

なんか高そうな店がズラリ。

大晦日なのに意外と人が多く

私達同様暇人が多いのだとこっそり思ったり。


その後、人生初の秋葉原


父上に「次どこに行きたい?」と言われ


「父さん、オタクが見たいです。」

と一言。

ちなみに上の言葉は「安西先生、バスケがしたいです。」のノリ。


そして秋葉原に到着。

え、なんか人が多い。銀座と大違い。

そして一番驚いたことは色々と群がる人たち。

よく見ると

7割が外国人。

特に東南アジア系。

秋葉原ってそんなにグローバルな所だったのか

と少々ずれた所で関心。


っていうか、なんかあれだよね。

秋葉原ってオタクの人たちがすごくのびのびとしてるね。

メイドさんたちにすっごい男の人が群がってたりしたけど、

普通の女性にはこんな風にはしないのだろうな、と思いつつ

秋葉原巡りは終了。


そして続いて歌舞伎町

父上様の提案。

父「よし、歌舞伎町行きたいか!」

私「お供しますとも!」

一瞬で決定。


歌舞伎町でこんなのを発見。

なんかアイドルみたい(笑


ホストクラブの看板。


こんなに大々的に宣伝してるもんなんですね。

結構かっこいい人が多かったです。

きっとたくさんの女性が夜には訪れているのでしょう。

ちょっと大人の世界を垣間見た気がする。

そしてその後、今度は男性向けの看板を発見。

なんか女の人の写真がずらーっと並べてある。


父「全部同じ顔に見える。」

私「アイメイクが似てるからだよ。」

父「それと全員上目遣いだからだな。」

私「この人左手で胸寄せてる。」

父「マジ?」

私「普通こんな風にならないもん。わからいでか。」



通行人に果てしなく冷たい目で見られたのでそこで終了(笑


その後も歌舞伎町をぶらぶらして東京巡り終了。

お金の要らない遊び方。

家計に優しい父上と私。


そして帰宅。

母と姉がいない。買い物らしい。


うちらがお金を使わないで遊んだのに

その反面お金をつかう母と姉。


プラスマイナスゼロ むしろマイナス。


それでは追記は今年の反省。
今年一年を振り返ってみましょう。

ブログを一度停止させたのが3月。

それから勉強して合格して再開したのが12月。



今年一年間も結構いろいろなことがありました。


今までにないほど落ち込んだり。

励まされて頑張れるようになったり。

友達と大喧嘩したり。

電話でお互い泣きまくったり。

オール5とってみたり。

父のことを尊敬するようになってみたり。

人の優しさに触れたり。

人の嫌な部分を見てしまったり。

友達の大切さを改めて感じたり。


本当にたくさんのことがありました。


今年一年間の私を一言で表すのであれば、

成長ではないかと思います。


嫌なことももちろんたくさんあったけれど、

今年はうれしかったことのほうが多い。

それは、実際うれしかった事がたくさんあったのもあるけれど、

私が物事を前向きに考えら得るようになったことが大きいと思います。

その後の私シリーズで書いたように、

ネガティブに考えすぎだったけど、

考え方一つで生き方は変えられることを知りました。

何気ない一言でも、人に与える影響は計り知れないとわかりました。


そういう意味での成長。


この成長を来年以降に生かせたらいいと思います。

来年はいよいよ大学生。

いろいろな人と出会う機会もあるでしょう。

一期一会。

一つ一つの出会いを大切にしながら

また人間的に成長できたらいいな、と思います。



2007年。

自分的にはいい年だったということで。

大学合格したしねっ!(帰れ


それでは今年はこれにて。

一年間(ではありませんが)お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。



大晦日クリック



スポンサーサイト
【2007/12/31 19:18】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<謹賀新年。 | ホーム | あの時はサンズ・リバーが見えかけた。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/34-eae5ea31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

