クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
闇の夜を抜け、朝日に出会う。
今日も部活ー。

こんばんは、ラキです。


押してくれる、そんな貴方が好きよ。
↑今日も押した…よね?


さて。

今日も今日とて部活なので予約投稿で行きます。

この間授業中にクラスの男の子が

「俺毎日

 10時に寝てるから。

っていう超健康優良児発言していたので、

今日は睡眠時間について話したいと思います。


以前から何度か、ブログで書いたことがあると思うのですが、

高校時代からの私のポリシーで

夜11時以降は勉強しない

っていうのがあるので、

とりあえず夜11時以降に勉強したのは数えるくらいです。


いや、MAXヤバイときはやむを得ず12時くらいまで勉強したことは

あるにはあるんですけどね(汗


私が通っていた高校は

1限前に0限とかいうもうイジメじゃないかって

くらい早くに始まる授業があったんですよ。

普通に補習っていうか授業があったんですよ。


で、その授業が始まるまでには頭を起こしておきたいから

(0限なのになぜか大事な数学とかが入ってる)

必然的に授業にぎりぎり間に合う時間には起きないんですよ。

一応徒歩5分くらいの所に住んでいたのですが、

朝は6時に起きてました。


朝、6時に起きるとすると12時に寝ても6時間しか寝れないじゃないですか。

いや、足りないし(汗


もっと寝なきゃ私、次の日絶対眠いもん。

眠いと勉強の効率も下がりますし。

ってことで、勉強は11時でちゃっちゃと終わらせて、

ちょっとパソコンで遊んだあと寝てました。

いつ勉強するの!?ってよく言われたんですが、

朝6時に起きて1時間くらい勉強してたのと、

家が近くて帰るのが早かったので、

4時くらいに家についてそれから11時まで勉強していました。


まぁ、

大学からはそんなに勉強してませんが(汗


ホント、受験時代って気持ち悪いくらい勉強してた気がします。

あ、ちなみに定期考査は1か月前から勉強してたと思います。

だってそれくらいからコツコツやると

テスト前にそれほどあせらなくていいし、

受験の勉強もできるからねー。


うわー、高校時代の私ホント気持ち悪いくらい勉強してるわー(汗

今の私に見習わせたいものです(他人事



んで、部活の同期と受験時代の勉強とかの話になったんですよ。


私「私12時までには絶対寝てたからなー」

同「は?じゃ、いつ勉強してたんだよ」

私「いや、いつって…日中?」

同「徹夜は!?夜を徹して勉強したことは!?

私「何で言いかえるのよ(汗

  いや、したことないけど徹夜とか」

同「おまっ、そりゃないだろ!」

私「なんでよ!(汗

  徹夜とか次の日眠いやん!」

同「いや、徹夜したことないとか…

  人としてどうかと思うぞ?

私「…え、人間失格?

同「あの、徹夜明けの妙にハイテンションな感じとか…

  徹夜明けの異常なやる気とか…etc

  そういうの大事だろ!?

  あぁもう、お前何もわかってないんだから!」

私「え、●●(同期)は徹夜…好きなの?」

同「いや。

  大っ嫌いだけど?

私「………(汗」



彼曰く「だって眠いじゃん」だそうです。


じゃ、寝なよっ!(汗


とりあえず同期は脳内アルコールで酔ってたんだと思います。

練習中の休憩時間の話ですが(汗


それではでは、本日はこれにてー!

受験生の方は体に無理のないように!

睡眠って大事だから!


好調超感謝!応援よろしく!
↑おかげさまで好調です、ありがとうっ!ランキング↑


↑こっちも何気に好調、ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/10/09 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(8) |
<<そう、それと引き換えに。 | ホーム | いや、忍者じゃないんで。>>
コメント
徹夜明けの妙にハイテンションな感じとか・・・

分かるっ 分かりすぎて感動すら覚えます! 笑
【2008/10/09 23:09】 URL | コロ助 #-[ 編集]
丁度火曜日辺りが「徹夜明けの妙にハイテンション」な感じでした。睡眠時間が確か2時間ぐらいだったかと・・・・(うろ覚え
ラキさんみたいにちゃんと日中に勉強すればいいんですけど、遊んじゃって・・・(ダメ人間
毎回徹夜する羽目になってます(汗
【2008/10/10 00:09】 URL | リオ #-[ 編集]
徹夜嫌いだけどしてしまうってのはよくわかりますよ!
気がつけば…外が明るい、あぁ後悔
みたいな。

一度やると癖ついてしまうのでやらないに越したことはないですよ
【2008/10/10 01:33】 URL | にう #WpkvM7rs[ 編集]
僕の高校も0限授業ありますよ~
しかも毎回数学で…
【2008/10/10 01:40】 URL | レオ #-[ 編集]
ラキさんほんと健康ですねー。
僕は遅寝遅起き、遅寝早起き、早寝遅起きと、もうぐちゃぐちゃな生活サイクルです。
好きな時に好きな事をやろうと思うとこうなっちゃうんですよねー。

まあ受験時代に比べると勉強量が減るのは仕方ありません。
量より質、というよりもは、マンガ読むような気楽さと楽しさを持って教科書を読めるような、自分に合った分野を探すのが大切です。
早く見つかるといいですね。

僕も徹夜は嫌いですけど時々しますよー。
意識失うぐらい眠くても、そんな事より続きが気になる本とかゲームとかに出合ったとき
など。
そういう時は大概食事も何食か抜くので胃が受け付けてくれなくて困ります。
【2008/10/10 16:12】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
最近、規則正しい生活を心がけてますが、僕は割りと好きだったりします、徹夜。

えぇ、「徹夜でがんばってる俺、なんか偉い」って気がして。ハイ、馬鹿です。

追伸:リンク大歓迎です!
【2008/10/10 21:45】 URL | ちきん #-[ 編集]
俺は夜の11時からじゃないと勉強しないな笑
栄養ドリンクとビタミン剤を使えば寝なくても疲れ吹き飛ぶよ笑
まぁ反動にね………うん…
【2008/10/10 22:14】 URL | 流水 #gnXAZ3eg[ 編集]
>コロ助さん
そうなんですか!?でも徹夜は体に良くないので、気を付けてくださいね。
ほどほどに(汗

>リオさん
睡眠時間2時間とか無理だー。
次の日きつくないですか?
私だったらたぶん次の日1日使い物にならないだろうなぁ(汗
私、寝るの大好きなんですよねぇ…(しみじみ

>にうさん
12時に寝て3時に起きてしまった、とかならあるんですけどねぇ(汗
癖になっちゃうんですか。
これからもノー徹夜で頑張りたいと思います(何の決意表明だろう)

>レオさん
はじめまして、でしょうか?コメントありがとうございます。
えー、0限から数学とか無理ですよねぇ。
まだ国語とかの方がゆっくり覚醒できるから私は好きでしたねぇ。

>葉桜さん
健康だけが唯一のとりえなので(笑
それにまぁ、親と住んでますからねぇ。あるいみ管理されているといいますか。
確かに量より質になったかなぁ、って感じがしますね。
がむしゃらに何でもかんでも暗記するっていう無駄がなくなりましたよね。
でも、私暗記得意だったんですよねぇ…(遠い目

好きなことをするのもいいですが、食事はちゃんととった方が…(汗

>ちきんさん
リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

あぁ、でもその気持ちはわかるかもしれません。
私も結構「あ、今の私すごい頑張ってる!」って思って調子に乗るタイプです(笑

>流水さん
眠眠打破とかありましたよねー。受験中は飲んでいる人もいたようですが、
私はリポビタンしか飲んだことがありません。
リポビタン、美味しいですよね。

【2008/10/13 20:09】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/342-6cdcdfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

