クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
たまにはそれっぽいことを。
たまには女子大生らしい事をしてみようと思う。

こんばんは、ラキです。

ちなみに女子大学生であって、女子大の生徒ではありません。

誤解のないように。

普通に共学だよ、うちの大学は。


で、女子大生らしいブログって言ったら

(って言っても私の偏見に満ちた感じなんですが)

やっぱさ、

作った料理の写真UPでしょ!

ちなみに料理はよくするし(させられるし)

大抵のものは何でも作れるんですが、

なんかいちいちそういうのUPしてたら、

テキストエンターテイメントじゃなくて、ただの

お料理ブログ★になってしまうので、

普段はUPしたりはしないですが、が!


今日は初めて挑戦した&うまくできたのでUPしてみようと思います。

こういうことしようとすると、なんか自分が

あぁ、私女子大学生だったわ」って思います。

まぁ、こうやって前置きダラダラ書いてるあたりダメなんですが(笑


じゃ、今日作ったもの。



一枚目ー。


二枚目ー。



サラミの配置に特に意味はありません。




ってことで

ピザを焼いてみた。


ちなみに一応わかってると思うんですが、

電子レンジでチン!とかしたわけじゃなくて、

ピザの生地からちゃんと作ってますからね。

ソースも作ったし。

使った野菜は親の実家の野菜だし!(関係ない)


ちなみにサイズは直径30cmが2枚。


一昨日くらいから猛烈にピザが食べたくなったのですが、

なんかデリバリー頼むのもなぁー、って思ってたら

母が

「じゃ、作ればいいじゃん」って言ったんですよ。

えー、無理とか思ったんですが、

よくよく考えてみればまぁ、作れないこともないかなぁ、って思って

ネットとかでレシピ探して作ってみました。



結果!



超美味しかった!!


まぁ、私が作ったピザが美味しいってこともあるんですが(帰れ

焼きたてのピザって初めて食べたんですよ、私。

だってデリバリーっていくら早くても焼きたて!

ってわけじゃないじゃないですか。

じゃないじゃないって打ちにくかった…)


それがもー、なんであんたこんなに美味しいのよ!?

ってくらい美味しかったです。

料理もそうだけどやっぱ出来たてがいいですよねぇ。


家族も非常に喜んでくれました。

作った甲斐があるわー。

まぁ、自分のためにつくったんですが(笑


ちなみにわざわざコーラとか冷凍食品のナゲットとか買ってきて

いかにもデリバリーピザっぽい感じを出してみました。

楽しかったです。

でも値段は実際デリバリーで頼むのと比べて三分の一くらいです。

経済的ー!

家計にも優しいわっ、私!



んで、食べ終わって美味しかったらしく、父が一言。


父「ラキちゃん。

  大学やめて料理の道に入れば?(真顔




…父上、一応苦労して大学入ったんですが(汗

そんなこと、簡単に言ってくれるな(汗


あ、でも在学中にとりあえず料理関連のライセンスは取る予定です。

資格はあって邪魔になるものじゃないと思うので。

料理好きだしねー。


そんな感じの一日でした。

ちなみにピザ焼いた以外に特別言うことはありません。

英語と第二外国語の勉強して1日が終わっちゃったや(汗


それでは本日はこれにて!


ちょっと下降気味!応援求ム!
↑すっごく押してほしいよ、ランキング↑


↑こっちも下降中ー、助けてっ、ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/10/13 20:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
<<それは死刑宣告にも似てる。 | ホーム | だったら最初からお願いします…!>>
コメント
いー嫁さんになりそうだ★笑
【2008/10/13 21:15】 URL | とび #-[ 編集]
いいですよねー、料理が出来るって!
すごい、まるで女子大生のブログみたいだ!

あ、あとですね、084ブログ辞めたんでリンクはこっそり削除してくれると感謝です。
社会人でブログとか時間が無くて無くて。
ついでに社会の荒波にもまれて精神的にアレになっちゃった★エヘッ!

では、これからも末永くブログ頑張ってくださいね~
【2008/10/13 22:39】 URL | ランプ #LkZag.iM[ 編集]
じょ、女子大生っぽいブログ!
・・・なのかどうかわかりませんが、ピザ焼けるってすごいですね。
もしや、生地をぐるんぐるん回したりしたんですか!?
あれだけ一度やってみたいです。
【2008/10/14 00:35】 URL | もりかつ #-[ 編集]
僕は今猛烈にピザが食べたいです。
ああ美味しそう。
今度作ってください。
トッピングはベーコンとピーマンとラキさんの愛でお願いします。

焼きたてのピザって本当に美味しいですよね!
やっぱチーズはとろけてて、ひっぱっても切れないぐらいじゃないと。
自分で作ると安上がりにはなりそうですけど、どれくらい時間かかるもんなんでしょう。
僕も作ってみようかなぁ…
【2008/10/14 14:30】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>とびさん
まぁ、結婚ができるかどうか激しく疑問ですけどね(笑

>ランプさん
ほんとまるで!!って感じですよね。
っていうか、お久しぶりです!随分とブログの更新をされていなかったので、心配してましたよ。
たぶんランプさんは、私がブログをやってきた中でもかなり初期の頃から来て下さった方です。
大事な大事なお客様です。
だから、気分転換にでも、もしよかったらまた来てくださいね。

>もりかつさん
いやー、ぐるんぐるんはしてないんですよ。
麺棒でごろんごろんやりました。
なかなかこれもストレス発散になります(笑

>葉桜さん
残念ながら私の愛は現在製造されていないので、ちょっと難しいですね…。
ベーコンとピーマンならすぐ手に入るのですが(笑

そうですよねー。
もう焼きたてほやほやのピザとか初めてだったのでもう、うっはうはでした。
2時間くらいですかね?だいたい。
まぁ、その間発酵時間がトータル1時間近くあるので、わりと暇な時間もありますが。
【2008/10/17 23:58】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/346-c9ce19b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

