クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
それは死刑宣告にも似てる。
実は弱いのです。

こんばんは、ラキです。

携帯から予約投稿です。

操作を間違えて一昨日の記事を消してしまいました(汗)

キャッシュで記事を戻すことは可能ですがコメントは帰って来ません。

コメントしてくださったのに本当にごめんなさい。

今後このような事がないように気をつけます。

本当に申し訳ありませんでした。

私の馬鹿ー!


さて。

いきなり「弱い」とか言っても、何が何やらって感じですよね。

練習で青痣紫痣作っても「あはは、痣できちゃった」で

すませてるお前のどこが弱いんだ!って感じですよね。

「どうせお前腹筋割れてんだろ!」って感じですよね。


でも、一応言っとくよ。


腹筋は割れてないから!


こないだ友達に「腹筋割れてないの!?」って驚かれました。

私を何だと思ってるんだ。

でも、腹筋割るお腹引っ込んだらいいよねぇ。

まぁ、割りたくはないのですが。


で、何が弱いかって言ったら、

私肌と耳がすーっごく弱いんですよ。

肌とか、もうちょう敏感肌で、

化粧品とか合わないものを使ってしまうとすぐにかぶれてしまうし、

ストレスはすぐに肌に出るし、

なにかあるとすぐに蕁麻疹がでるし。


それに耳も弱いんです。

聴力に特に問題はないのですが、

外耳炎と中耳炎になりやすいのです。

おかげで3,4歳の頃から耳鼻科に通い続け、

もう自らを

耳鼻科マスターと称するほどです。

もう、耳鼻科常連でしたからね。

「マスター、いつもの」みたいなノリでしたから。


「あ、ラキさんまた来たのね」みたいなね。

「えぇ、また来ちゃいました」みたいなねっ!(涙


おまけに耳もストレスと連動してしまうらしく、

過度のストレスがたまると、

耳が聞こえなくなったりもします。


こないだストレスたまった時はならなかったんですが、

(その代わり3日で4kg落ちるという気持ち悪い現象が)

高2の時かな?に

ストレスがたまりまくった時は、

左の耳が2週間くらい、聞こえたり聞こえなかったりでした。


いやー、高3でならなくてよかった。

(そういう問題でもない)


ってことで、今日は耳の話なんですが、

一応ずーっと耳鼻科通いって言っても、

MAX悪い時とかがあったわけですよ。


今日はその時のお話。

(前置きが長いとか言っちゃだめ)



外耳炎になると、耳から変な汁が出てきたり、

すーっごく痒くなったりします。

で、その変な汁って取らないとたまったりするんですよ。

私の場合それがひどくなると中耳炎になったり、

鼓膜の内圧と外圧のバランスが悪くなって

耳が聞こえなくなってしまったりします。


そう。

あれは私が高校2年生の時の夏休みの出来事。

ちょうど姉の所(東京)に泊まりに来ている時のことでした。


ちょっと前から耳の調子は確かに悪かったのですが、

ここにきてそれが急に悪化。

耳がガンガンして脳みそまでズキズキする感じでした。

綿棒で耳を掃除したら

不思議なことに綿棒黒くなるし(ヤバイ


これはヤバイって思って速効家の近くの耳鼻科に駆け込みました。


で、内視鏡?みたいな奴で耳を見てもらったのですが…。



先「あー、ここわかります?白いの。」

私「はい、この鼓膜の前のですか?炎症ですか?」

先「そうです、炎症と…それと

  カビですね。




!?





私「…………カビ………ですか?」

先「カビです。

私「カビなんですか?」

先「カビですね。











カビ!?





しかもそんなにスッパリ言わなくても!(汗

そんなにカビカビ連呼しなくても!(言わせたのは私


ってかマジですか。女子高生の耳の中にカビですか。



私「あの…そのカビってのは汚いからですか?」

先「あ、いえ、そうではなくてですね、

  炎症がおこってしまって、このカビは

  その炎症を主食にしてますので

私「あー…はい。」



別に汚かったからというわけではないらしく少し安心。

でもカビにエサ場を提供する女子高生って…(涙



その後普通一本のはずのイソジン消毒が

3本だったために

私は皮膚科で悶絶の声を上げていたわけですが

(これリアルに死ぬほど痛いから)

まぁ、治ったんでよかったよかった。

いやー、マジびっくり。

人間何が起こるかわかりませんね。

皆さん、体に異常を感じたらすぐ病院に行くことをお勧めします。

そんなラキさんの恐怖の病院体験でした。

じゃんじゃん♪


それでは本日はこれにて!



応援感謝!今日もよろしく!
↑おかげさまで好調です、ありがとうっ!ランキング↑


↑こっちも何気に好調、ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/10/14 17:22】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
<<心配かけて、ごめん。 | ホーム | たまにはそれっぽいことを。>>
コメント
そんなこともありますよ、だって人間だもの
どんまいです

俺は左耳がキーンってなりやすいですね。走った後とかになったりもします
そういうもんだと思ってたけどもしかしたらストレスのせいなのかな?
【2008/10/14 23:57】 URL | にう #WpkvM7rs[ 編集]
ええ!?
腹筋割れてないの!?
いやー驚きました。
てっきりラキさんは超合金で出来てるんだとばかり。

カビ恐いカビ恐い。
ラキさんって意外とデリケートですよね。
肌荒れにはビタミンCが効くらしいですよー。

ところで最近ラキさんのことを考えると胸がキュンとして苦しくなるんですが、病院行ったほうがいいでしょうか。
【2008/10/15 15:01】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>にうさん
そう言っていただけると心が晴れます。
あぁ、でも本当に悪い事をしてしまいました。

うーん、どうですかね(汗
それは耳の内圧と外圧のバランスが悪くなっているからかもしれません。
あとは、風圧で痛いのかも。

>葉桜さん
割れてませんよ!でも、割るつもり満々ですよ。

いやー、ホントにカビだけはヤバいですよ。
MAXヤバい状態ですからねー。
あー、まぁ、肌荒れって言っても2、3日で治る程度ですし、
ストレス性なので栄養不足じゃないですよ(笑

あー、もうそれは今はやりの風邪ですね。
至急病院に駆け込んでください。
【2008/10/18 00:00】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/348-395738fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

