クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
小学生おでん事件。
私の住んでいた福岡は屋台が盛んです。

こんばんは、ラキです。


福岡って言ったらわりと屋台が有名な気がします。

たぶん一番有名なのは明太子だと思うんですけどね。


まぁ、屋台にも色々種類がありまして。

ラーメンとか、焼き鳥とか、おでんとか。

最近だと若い女性向けのちょっと洋風な店とかもあるそうです。


まぁ、私は行った事はないんですけど

父や合気道の先輩の話によれば普通より高いそうです。

屋台の気分を味わうには問題ないらしいんですけど。

まぁ、それは当たり前って言うか

曲がりなりにも屋台ですし(汗


でも私は屋台のおでんには行かないと決めています。

別に屋台に恨みがあるわけではなく

ましてや屋台から出入り禁止を申し渡されているわけでもないです。

(だって私、いい子だもん(帰れ))



屋台のおでんは嫌なんです。

もうあんな辛い思いはしたくないんです…。






って違う!(汗




そういう話がしたいんじゃないっ!(汗


また過去の話になりますが、小6の時の事。

同じクラスの男子と屋台の話をしていました。

確か、YとIと話していたのかな。


Y「俺こないだ親父と一緒に屋台のラーメン食べてきたよ。」

私「へぇー、美味しかった?」

Y「んー…普通?」

私「そんなもんか(笑

  にしても、屋台ってどんなんがあんのかな?」

Y「ラーメンとかー、焼き鳥とかー、おでんとか?」

I「おでんはやめとけ。

私「うわ、いきなりどうしたの、I?」

I「おでんだけはダメだ。」

Y「お前おでんダメだったっけ?」

I「いや、そうじゃなくてさ、

  俺…見ちゃったんだよ…。」

私「何をさ?」

I「俺の家の裏ってよくおでんの屋台が来るんだよ、夜に。」

Y「んで?」

I「ある日、俺は見たんだよ。










 おでん屋のおじさんが

 朝になったら昨日の残りの具を


 洗濯ばさみで干しているのを!











な、なんですとっ!?



私「聞いたこと無いよ、そんなリサイクル!」

Y「そうだよ、なんだよ、その

  店と具にだけやさしいリサイクル!

私「Y、今のは上手かったな。」

Y「俺もそう思った。」


I「もう俺…屋台でおでんなんか食えねぇよ…!





私「いや、それうちらもだから。」

Y「俺らも聞いちゃった以上食べらんないから。」

私「そんなん食べられないから。」








I「軽くトラウマ物やし…アレ…。」





そう言って悔しそうに顔を伏せるI(ちなみに美少年)











おでん屋はIに100のダメージを与えた!


Iは力尽きた…!




って感じでした。

皆様、屋台のおでんを食べる前に

一度よく考えてから入りましょう。



大根に洗濯ばさみの型がついてないか


よく見てから食べましょうね。


そんな感じで本日はこれにて!

下降中!押して!押して!
↑大好きなあなたに押してほしいな、ランキング↑


↑こっちも頼んだ!ランキング↑
【2008/10/16 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
<<今頃聞くの!?(汗 | ホーム | 心配かけて、ごめん。>>
コメント
いやいやいや、おかしいでしょそれは(笑
洗濯ばさみとか使ったら崩れますって
見間違いじゃないんですかねぇ?

でも真実がはっきりするまで行きたくないなぁ(笑
【2008/10/16 19:01】 URL | にう #WpkvM7rs[ 編集]
は……ハイレベルすぎる(;^ω^)
ハイレベルすぎるよ……
ラキさんの小学校!!!!
【2008/10/17 02:00】 URL | 名はまだない。 #-[ 編集]
僕はおでんは3日ぐらい煮込んだのが好きですよー。
卵とか味が煮詰まって美味しいじゃないですか。
まあ、衛生上問題ありそうなのは嫌ですけど。

むしろなんで干すのに洗濯ばさみ使ったんでしょうねー。
網やざるに上げておくだけじゃだめだったのか。

所持金の半分は教会に棺おけを運んでくれた親切な人が抜いていきます。
【2008/10/17 15:10】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>にうさん
まだつけたばっかりだったんじゃないですかねぇ?
そう考えればまだ固くて洗濯バサミではさめそうですよね。
まぁ、小学生の時の話なんで7年くらい前なんですけどね、この話。

>名無しさん
私もそう思います(笑

>葉桜さん
私はおでんの昆布が好きですねー。
確かに!ざるにあげておくんでいいのに!(汗
何がおでん屋さんを洗濯バサミに駆り立てたんですかねぇ。
【2008/10/20 23:17】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/351-e0b06b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

