クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
皆自由すぎ。
久しぶりのリアルタイム更新です。

こんばんは、ラキです。

なんかランキングが下がってしまったので、

やっぱこの位置にランキングリンクを置いてみようと思います。

ポチ。

↑ポチっと押しちゃってください↑



さて。

私は工学部の生徒で、理系の科目が多いんですが、

月曜日は1つも理系科目がありません。

語学の授業と一般教養の授業しかないのです。

だからこの日は全然数学的、物理的な脳みそは使いません。


まぁ、他の日は毎日理系科目やってるんで、

息抜きになるっちゃなるんですけどね。


英語はリスニングを中心にやってくれる先生なので、

耳を鍛えたい私は大満足な授業なのですが、

気になるのはもう一つの授業です。


この一般今日の授業、100人くらい取っているので

大教室までとはいかないのですが、なかなか大きな教室で行われます。

案外人気なのかなー?と思うのですが・・・

先生がね…先生がね…


90分間授業に関係ない事を話し続ける

のですよ。

たまぁーに思い出したように教科書とかに話を戻すんですが、

気がついたらまた全然関係ないことを話しています(汗


おかげで全っ然授業進まなくて前期はテストがありませんでした(笑


しかも、よーく話が回るので、

何回も同じ話を聞かされる羽目になります。

たまには違う話してほしい…。


まぁ、そんな授業なんで、大抵の人っていうか

9.5割くらいの人は授業を聞いていません。

たまにすごい頑張ってノートを取っている人がいるのですが、

いったい何をそんなにメモすることがあるのかわかりません。

先生の昔話とか、思い出話とか

メモってるんですかねぇ?(汗


大体の人は違う授業の宿題とかやってますね。

ちなみに一緒に授業を受けてる友達(男)は

大抵寝てます。


そして私はといいますと、

彼のジャンプを読んでます。


おかげで毎週買わずに内容を把握してます。

集英社さん、ごめんなさい(笑


最近のジャンプはトリコとワンピぐらいしか面白くないよね。

と、買ってもない私が言ってみる。

ごめんなさい。


それでは本日はこれにてー!!


貴方の清き一票を!
↑今日も押しちゃってくださいっ↑


↑こっちもよろしく!ランキング↑

スポンサーサイト
【2008/10/20 17:53】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
<<勝負!直球ストレート! | ホーム | どうか、夢は夢のままでいて。>>
コメント
いますよね、たまにそういう先生
でもテストが無いのは羨ましい
最後らへんの授業を駆け足でやってハイ、終了ってなるんであまり理解してないうちにテスト受けなきゃならないことがあったんですよ

バトン回したんで暇があれば是非
http://punkis.exblog.jp/9726718/
【2008/10/21 01:33】 URL | にう #WpkvM7rs[ 編集]
その生徒はブログのネタにしてるのかもしれませんよ。
今日はこんな話をしてたって。

しかし、勉強したい人が集まってたらクビにされてもおかしくないような教授ですねー。
そういう講義の方がむしろ人気があるんでしょうけど。
日本の学生は自分は消費者だっていう意識が足りないと思います。

ワンピースはまだやってるのかー。
子供のころは王様はロバが一番好きでした。
【2008/10/21 15:37】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>にうさん
あー、でも私もそんな感じの授業ありましたよ。
最後の方だけ妙に雑談抜きですったかたーって感じで終わっちゃう。
それでテスト!って言われても「ちょwおまっww」って感じですよね。
もうちょっと時間配分考えればいいのに。

>葉桜さん
ブログってかmixiのネタにするのだったらありかもですね。
まぁ、私はmixiやってないので、mixiがどんなところか分からないんですが。

そうですねー。でもたぶんそういう人はいない授業なんだと思いますよ。
そういう人はガイダンスの時点で見切りをつけるでしょうから(笑

ワンピ最近また面白くなりましたよ。
【2008/10/22 22:23】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/355-7035807e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

