クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
父の期待は実らず。
おめでとう、駒澤大学!!

こんばんは、ラキです。


いやぁー、今年の箱根は熱かった!!

まさか昨日の時点で順天堂大学が棄権になるとは思っていませんでした。

でも今年の順天堂大学ってなんか皆調子がよくなかったみたいですね。

棄権した区以外でも歩いたりしてましたし。

でも、それ以上に驚いたのが東海大学!


東洋大学と日本大学がシード争いをしている所が映されていたと思ったら

映されたときにはもう東海大学の選手を監督が抱きかかえて棄権の状態。

結果東洋と日本の2校ともシードを獲得しましたけど、

全然映されないまま棄権してしまった東海の選手がちょっと可哀想でしたね。


さて。

私の父は学生時代陸上の選手だったそうです。

だから、今でも陸上が大大大好きです。

父はなんか知らないけど無駄に記憶力がいいので私が


私「何年か前にさー、箱根(駅伝)で監督が脱水症状の選手を

  止めようとして選手が横に逃げようと必死だったのがあったよねぇ。

  あれは泣けたなー。」

父「あれは○年前の○区の●●大学の○○だ。」

私「父さんすごいよ!

父「尊敬したまえ。」


と、好きな事に関してはちょっとすごい人です。

言ってはあげないけど尊敬してます。

おだてると調子に乗るから。

さて、そんな父は私達姉妹を陸上選手にしたかったらしく、

小さい頃から父曰く英才教育なるものを施されてきました(笑


始まりは幼稚園年長さん。

父が休みの日に「遊びに連れて行ってあげよう。」と言うので

喜んでついていくとそこは公園。


ひたすら走らされる私(汗


学習能力がないのか、それとも楽しかったからなのか

その辺は定かではないのですが、

わりと毎週のように走らされていたような気がします(笑


幼稚園の頃から

50mダッシュ

腿あげ

ビーチフラッグのスタートみたいなスタートの仕方

その後長距離の流し。



小さいのに頑張ったな、私!(汗


今書いてみて改めて私頑張ってたことがわかった(笑


まぁ、そのおかげで小学校でも徒競走では

男子にも負けたことがなかったし、

持久走大会では6年間1位でしたけどね。


今持久走とか死ぬほど嫌いだけどねっ!


たぶん小学生の時のほうが早いと思う。


まぁ、そんな私ですが、

父が単身赴任でいなくなってからは全く走らなくなり

(父がいないとつまらなかったので)

瞬発力はあっても持久力はない人間になってしまいました。

今年の目標に持久力をつけるというのを追加しようと思います。


小6の時に、合気道をやりたい!と言った時は

「この子は陸上選手にはならないのだな…」と思って悲しかったそうですが、

途中で投げ出したりはするなよ」という約束をして許してくれました。


残念ながら陸上選手にはなりませんでしたが(笑

父との約束どおり投げ出したりはせずに続けていきたいと思います。


継続は力なり。

まだまだ下手ですが、今年も合気道頑張ります!

あと、持久力つけるために福岡に帰ったら走ろう。


それでは本日はこれにて。



ランクリお願いしまーす。


カウンタつけました!

純訪問者数からスタートです。
スポンサーサイト
【2008/01/03 18:47】 | 徒然 | TB(0) | CM(0) |
<<私はそこまでなりたくない。 | ホーム | ドリームドリーム。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/37-20417814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

