クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
誰かが私の支えとなって、私は誰かの支えになる。
3万hitsありがとうございます!

こんばんは、ラキです。

今回も無事、自爆することもなく、

記念hitsを迎えることができました。

いやー、ホント自爆だけは勘弁ですからねー。


また一つ、節目。

このブログを読んでくれている一人一人に感謝です。

いつもありがとうございますっ。

そしてこれからもよろしくお願いします。


ってことで、

3万hits記念ポチ。

↑さぁ、今日も押しておこうか↑


ってことで、昨日もいったんですが、

次の企画は5万hitsなので、

今回は特に、私の方では企画をするつもりはありません。

が、何か言い案がある人は遠慮なく言ってくださいね。

実現可能な範囲でだったら何かしたいと思います。


さて。

今日は3時前には学校が終わり時間があったので

パンを習いに行ってきたのですが、

緊急事態発生!


教室についた時から何か顔がつっぱるなぁー、とは思ってたのですが、

眠くもないのになぜかだんだん瞼が下がってきて

「あれ?これは何かおかしくないか!?」とあせって鏡を見ると




全身蕁麻疹がでてました(汗


蕁麻疹って皮膚の柔らかい部分に出やすいらしく、

顔のT字ラインって特に出ちゃうんですよ。

おかげで瞼がパンパンに腫れちゃって目が閉じかけてる!(汗


これはヤバい!いきなりすぎて薬も持ってない!(汗

(私はなぜかたまに蕁麻疹になるので家には塗り薬が常備)


ってことで、さすがにヤバいなー、って思ってたんですよ。

でも、途中で帰るとなるとキャンセル料も発生しちゃうし

んー、どうしたもんか。


と、悩んでいたら

一緒に授業を受けていた人が

偶然にも看護師さんでした。


急いで自分のバックからアレルギー用の薬をとってきてくれました。

(のちにその薬が私にめっちゃ効く薬で、

医者に行く頃にはほとんど腫れが引くことになる)


んで、帰ろうかどうか迷っていたら、その方が


「蕁麻疹が出たと言っても、ただの皮膚の問題じゃないかもしれない。

 油断して、ぱたって死んでしまう人だっているんですよ。

 だから、今すぐ病院に行ってくださいっ」



と言ってくれました。

確かに自己判断ほど危ないものはないですよね。


それを聞いていた先生も「キャンセル料はいらないから」って言ってくれて、

私は蕁麻疹が出てから30分後にはすぐ病院に行くことができました。

しかも、蕁麻疹が出て10分以内には薬飲んでましたし。


おかげで、病院についた時には、さっきも書いたけど

ほとんど腫れが引いていて痒みも収まってきていて

なんとか明日学校には行けそうだなー、くらいには回復。

病院の先生にもらった薬を見せたら

「あぁ、この薬が一番でしょうね」って言ってました。


もし、私と一緒に授業を受けた人が看護師ではなかったら。

もし、看護師さんが薬を持っていなかったら。

もし、看護師さんが私を叱ってくれなかったら。



もっと症状はひどくなっていたかもしれません。

こういうことがあるたびに

やっぱり人間は一人で生きているのではないし、

誰かに支えられて生きていくんだなぁ、としみじみ思います。


私、ホントラッキーガールだな。

授業が重ならない限り、看護師さんには会えないので

教室に電話をして電話でお礼を言わせていただきました。

まだ、授業が終わっていなかったらしくちゃんとお礼言えてよかったです。


人間必ず誰かに支えられて生きているものですね。

私も誰かを支えられるような、あの人みたいな心の強い人になりたいです。


本当に本当によかったぁー。


まだ顔はちょっと腫れてるんですが、

なんか気持ちがいいや。


今日はそんなほのぼのした一日でした。

まぁ、体は痒いけど(笑


それでは、本日はこれにて!

皆さんも体に異変を感じたらすぐに病院に行ってくださいね。

The sooner ,the better!!!


3万hits記念クリーック!

↑記念に押してほしい、ランキング↑


↑こっち押してほしいなっ、ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/10/22 19:13】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
<<長年の努力も一瞬で無駄になる。 | ホーム | 勝負!直球ストレート!>>
コメント
感動した!!!!
看護師さん
【2008/10/22 19:29】 URL | ぐん #-[ 編集]
じゃあクリップと二等辺三角形の形をしたパンを焼く。
実現可能な範囲で。

ラキさんも妙なところでか弱いですよねー。
アレルギーも恐い恐い。
悪運が強いって言うんでしょうね。
それにしても看護師ともなると常に何種類か薬を持ち歩いているもんなんですねー。
僕も見習って過マンガン酸カリウムぐらい持って歩くようにした方がいいんでしょうか。
「アルコールを酸化したい?ほら、過マンガン酸カリウム」

ちなみにうちの父はスズメバチに3箇所刺されてもアロエ塗ったら治りました。
頑丈ですねー。
【2008/10/23 15:31】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
3万Hitおめでとうございます!1年もせずに行くとはさすがです。

僕もありました、そーゆーこと。
例のプールにて溺水君となた時、偶然にもそのプールを使っていたもう一つの団体が医学水泳部。
その場にいた2年間の救命勤務経験ありの看護師さんに応急処置され、その場にいた医学部教授の連絡により大学病院に搬送される。
そんな奇跡が。看護師さんは偉大です。
【2008/10/23 20:54】 URL | ちきん #-[ 編集]
>ぐんさん
ホント私もその看護師さんのかっこよさに感動しました。
働く女性はかっこいいなー。

>葉桜さん
やってみたんですが、相当難しくて断念しました。
なんていうか、凝りすぎたのがいけなかったのかな…、と。
アルコールを酸化したい人に出会う方が貴重な体験な気がします。
なぜ酸化したい!?みたいな。

>ちきんさん
そうなんですよ。もうすぐ一周年なんですよ。
うーん…。どうしたものか…(汗

あぁ、例の溺水君!(笑
うわー、搬送まで迅速だったのですが。
ほんとに九死に一生を受けましたねぇ(笑
人間そうやって支え合って生きているんですね…(シミジミ
【2008/10/26 16:43】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/398-7d59839e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

