クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
陸の孤島に、ただ一人で。
さながらロビンソン・クルーソー。

こんばんは、ラキです。


今日もポチっと。

↑なんか上がってきた↑


昨日は夜、クラスの友達の家に行ってきました。

クラスの女の子だけ集まってプチパーティー的な。

いやー、女の子だけで集まるとホント話題が尽きないよね(笑

普段は割と少人数で動いている皆ですが、

集まれば色々話すこともあって楽しかったです。

そうそう。

私の家ってゲーム機があったことないんで

(たいていパソコンで遊ぶ)

昨日DS初めてやりました。面白いねー。あれ。

音ゲーをネムと2人で通信してました。

で、他の友達漫画読んだり、他の人電話してたりとか。

自由すぎるよね、うちら(笑


でも私はそんなグダグダな感じが結構好きです。

肩肘張らなくていいからいいよ。


んで、今日は英語のテストでした。

前々からちゃんと勉強してたので完璧ー(たぶん


そんな英語の時間でしたが、今日は先生がむちゃむちゃ怖かったです。

私の英語の先生は女性の方で、

てきぱきと授業が進むし

色々とためになる一般常識とかを交えつつ進めてくれるので

私は非常に気に入っているのですが、

怒った時が怖い!


人間の怒りって2パターンありますよね。


ぐぁーっ!!って怒鳴り散らしてキレるタイプ

冷たい氷みたいに静かに怒るタイプと。


私は怒鳴ってる人とか見ると


この人血管切れないかな・・・。

大丈夫かな…。


とかどうでもいいことでハラハラしてしまうタイプなので

後者のタイプに怒られる方が断然怖いと思います。


ほら、普段怒る場合って大体後者じゃないですか。


で、

私の受けている授業って、辞書必須、予習必須なんですよ。

必須っていうか、持ってきていないと、予習していないと

ついていけないんですよね。


で、毎回ほとんど全員が当たるくらい、よく当てるんですよ、先生が。

どうしてもわからなければ聞けばいいんですが、

それも予習していることが前提。

ダメだと平常点から引かれてしまいます。


それはみんな分かっているはずなのになぜか

毎回予習してこない人がいて

今日は当てられた5人中4人くらいが予習してなくて、

先生やっぱりキレた(汗


それでお説教。

(これのせいでお昼ごはんが遅れて

 予習してこなかった人たちに腹が立った)

静かにゆっくりと的確に責めていました。

責められる相手がホント自分じゃなくてよかったです。

泣くかも。


まぁ、原因を考えてみますと

やっぱり私的には

coralを石油って訳した人が悪かった

んだと思います。

あの一言で先生はキレたんだと思う。

っていうか、coalだとしても石油じゃなくて石炭だしね。

先生はキレていましたが、

私は爆笑してました。

声は出さなかったですけど。


んで、何が冒頭のように何がロビンソンクルーソー的だったかというと、

座ってた席ですよ。


授業の度に思うんですけど、

なんで皆後ろの席に座りたがるんですかねー。

私は断然前にいる方が好きですけどね。

で、あんまり近すぎると、スクリーンが見えないから

いつも大体前から真ん中の前から3番目あたりに座るんですが、

今日はこんな状態になってた。



空席が目立つ。


なんか私ハブられてるみたい(汗


ちなみに赤が私がいるところで白が空席。

黒が人が座ってるところです。

絵に描いてないところに皆座ってました。

すなわち後ろの席。

どうせ内職ができるような授業でもないんだから

皆前に座ればいいのにねー、って思います。


っていうか、寂しいんだよね。


別に友達がいないわけではありませんのであしからず(笑


それでは本日はこんな感じで!


貴方の一票が私を支えてる。
↑押してくれたら感動します、すごく。ランキング↑


↑なんかこっちすごい好調!ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/10/27 19:10】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
<<レビュレビュレビュー! | ホーム | 10代の女の子にありがちな。>>
コメント
お泊り会ですか。
いいですね。
DS面白いのかー。
音ゲーの面白さはいまいち分かりません。
やるならパズルゲームかRPGですねー。

なぜか皆壁際に座りますよねー。
僕もいつも最前線に居ました。
黒板が見えないので。
つまらないと思ったら違う勉強してたので先生にとっては嫌な生徒だったでしょうねー。

あと英語を和訳するのは勉強のためじゃなくて、テストで点をつけやすくするためなので早いとこ卒業しないといけませんので。
辞書は英英辞典が基本です。
【2008/10/28 14:47】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>葉桜さん
まぁ、私は泊まらないで帰ったんですけどね。
次の日テストでしたし。

そうなんですよねー。
前に座っていると先生にすぐ質問できて便利なんですけどねー。
えー、前に行く意味ないじゃないですか、それじゃ(笑

基本的に授業はリスニングメインの耳を鍛える授業なのですが、
テストのために一応授業の終りに日本語訳をするんですよ。
ホントそんなんで時間取らないでほしいですよ。
予習すればすぐ済むことなのに。
【2008/10/31 00:02】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/401-03ecc3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

