クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
さすがにそれは嫌だったので。
他のブログで紹介していただきました。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑皆のおかげで上にあがれました、ホントありがとう!


さて。

冒頭通り、他のブログでこのブログを紹介していただきました。



↑こっちのブログの方で、割と近くにいらっしゃる

(かっぺさんの方が上ですが(汗))

かっぺ明大生。のかっぺさんです。

基本的にコメント残したりするのが苦手なので、

今までコメントをしたことはなかったのですが、

最近読み始めたブログだったので、

自分が紹介されてて超驚きました。


こんな感じでした。


紹介されてた。

うん。

うん(笑



うん(笑


ですよねぇ。

やっぱそう思いますよねぇ(笑

私もそう思いますもん(笑


前のブログのタイトルが

† キャラメルフラペチーノ †だったので

(もはやこの↑ブログを知っている人はレアですが(汗))

クリップと二等辺三角形ですからね(笑


何度かこのブログのタイトルについては話したことがあると思いますが、

今日は詳しく、このブログのタイトルが決定した瞬間について話したいと思います。

たぶん話したことないですよねぇ?

あったらすんません。

1年近くブログやってると、

どうしてもネタがいつかの記事と被ってないか不安になります(汗


ブログのタイトルを決めるにあたって、

我が家の

名付けマスター(姉)

アドバイスをお願いしました。


私「新しいブログやるんだけどさ」

姉「うん」

私「タイトルが決まってないんだよね」

姉「うん」

私「新しいブログのタイトル何がいいかなぁ?

  出来れば前のブログとは関連性がない方がいいんだよね」

姉「山下バラモン教にしなよ

私「しないから!(汗

  っていうか、山下って誰だ!

姉「おぉ、ナイスツッコミッ」


以後しばらく山下バラモン教の話に。

言っときますけど、山下バラモン教とかありませんから。

姉のただの妄想ですから。


んで、その後。

私「…結局ブログ名何にしよう?」

姉「んー…クリップと二等辺三角形とかは?」

私「あ、なんかリズムがいい。」

姉「これでいこうよ。」

私「じゃ、クリップと二等辺三角形の方向で。」


ってことで、クリップと二等辺三角形に決定したわけです。

そう、一歩間違っていれば

このブログのタイトルは

山下バラモン教になっていたのかも。


まぁ、インパクトはかなりのものがあると思いますが

少なくとも私は読まないと思います。

怖いじゃん。

ちなみにGoogleとYahoo!で山下バラモン教を検索してみましたが、

今のところ存在しないようです。

よかったー(汗


まぁ、クリップと二等辺三角形として、約1年やってきました。

なんか…

意味不明なタイトルだけど愛着湧いた。


今は別に最初の頃みたいに「変なタイトルだな」とか

思わなくなってきた自分がいます。

たぶん人間なんてそんなもんだ。


てか、一周年どうしよ…(汗


それでは、本日はこんな感じで!

「うちのブログでクリップと二等辺三角形紹介しました!」とか

「リンクしました!」とか大歓迎です。

喜びすぎて踊ります、画面の前で。


貴方の一票が私を支えてる。
↑押してくれたら跳ねます、画面の前で。ランキング↑


↑なんでか上の方にいる!嬉しい!ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/10/30 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
<<よかれとやれども伝わらず。 | ホーム | 欲望といふもの。>>
コメント
山下バラモン教、ツボりましたっw
1周年ってことですし、思い切って山下バラモン教に変えてみるってどうでしょう?(どん

3年くらい前、飲みの席で思いついてその場で作ったのがうちのブログの始まりなのですが、うちのタイトル、誰が言い出したのか、何でこうなったのか、どんな意味なのか、ぶっちゃけサッパリです。
【2008/10/30 18:25】 URL | ちきん #-[ 編集]
†キャラメルフラペチーノ†時代から、私はこっそり読ませていただいていますw
というか、初めてラキさんを知ったのがテンミリオンの小説のところでしたから(ぁ

山下バラモン教、笑いましたw
ラキさんのお姉様のことだから『~MAX』とか付けるかと思いましたが・・・
【2008/10/30 18:47】 URL | 蒼香 #7u2XxaQ2[ 編集]
はいはいはい
キャラメルフラペ乳ノ時代から知ってる僕がきましたよ(^o^)/
まぁ僕のブログ、無期限活動停止状態なんですが汗汗

てゆーか良いよ
山下バラモン教www
変えちゃいなよ
YOU、バラモン教に変えちゃいなよ!!!!

なんかラキさん=バラモン教みたいなイメージあるし
もうこのブログはドラゴンクエストみたいな感じオーラ出していっちゃいなよ!!!!
【2008/10/31 11:12】 URL | ぐん #-[ 編集]
しかしここまで関連性の無い名前もないでしょうねぇ。(笑
お姉さんセンスあるわー。
山下バラモン教について一体何を話すことがあったのかが気になりますね。(汗

確かに初めランキングで見た時は変なタイトルだなぁと思ったものですが。
最近は不思議とクリップと二等辺三角形の間に切り離せない関連性があるような気がします。
それはラキさんのブログ毎日読んでるからで。
決して一般的でないこの感覚はとても貴重な物なんだとしみじみ思う。
【2008/10/31 15:24】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>ちきんさん
最近それでもいいんじゃないか、って思うようになりました。
あら、一周年記念これで決まりか!?(笑

ちなみに私がちきんさんのブログを発見したのは、
ランキングで「このタイトルは何だ!?」って思ったからです。
タイトルって大事ですよね。

>蒼香さん
ほぁー、あの時代から読者なのですか!?(汗
それは案外一番長いかもしれないですね(汗
一次創作時代…懐かしいものです。
今や大学1年生になっちゃいましたよ。中3からやってたので…もう4年前かな?
あぁ、イタコMAXもありましたね。
うちの姉の思考回路は不思議です(笑

>ぐんさん
そうですよ。いきなりブログ止まっちゃったんで、びっくりしましたよ。
あんなに面白かったのにー…。
私=バラモン教ってそれ喜ぶべきところですかね?(汗
うん、変えちゃいますかね(笑

>葉桜さん
きっと姉の中では密接な関係にあるのだと思われます。
すでに私の中でも密接な関係になってしまいましたが。
山下バラモン教の話では、非常に盛り上がった覚えがあります。
変人姉妹です★
【2008/11/07 11:51】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/407-0797e87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

