クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
真意がわかりません。
高校の時の事をちょっと振り返って見た。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味!押して、押して!


高校時代で一番つらかったなぁ、と

今更になって思うのが

国語の漢字テストです。

このブログを結構読んでいる人ならお分かりかと思いますが、

現国の担当者は

われらが魔王様でした。


初めての方に軽く説明しておきますと、

魔王様は私が勝手に(本人に)呼んでいた名前で、

私の高1~3年の国語の担当教員でした。

ヒゲ、サングラス、アロハシャツがトレードマークで、

とても先生には見えず(笑

ドSで、生徒の溜息や叫びは彼にとって幸せであり、

っていうかむしろ、

人の不幸が最大の幸せ

という人でした。

気に入られたのかはよくわからないのですが、

私は魔王様に非常にいじられ(いじめられ?)、

心が強くなりました(笑

って感じの人です。

詳しくは うちの学校には魔王がいる。 を読んでください。


で、魔王様がですね、

毎週2回の授業に必ず漢字テストをやってたわけですよ。

その漢字テストがもう、ほんっと難しくて!

調べてみたら漢検一級レベルの問題とかもあって、

しかも範囲が広いし、出し方はちょっと癖があるしで、

もうホントに毎回ひぃひぃ言いながらやってたわけですよ、皆。

で、その様子を見て

すごく楽しそうに笑うんですよ、魔王様は。


くやしいです!(ザブングル風に)


で、その漢字テストが

直接期末の点数に組み込まれたりするもんですから、

なんかまぁ、まじめなクラスだったんでみんな頑張るわけですよ。


そのテストの中に、たまにボーナスクイズがついていて、

たとえば

6番の単語は英語で何というか

とか

●●の作者は誰か

とか、そういうのが。

結構常識問題が出たりして、点が取れる問題だったのですが、

ある日こんな問題が出ました。


その日の漢字テストの左端にちょっとスペースがとってあり、

そこに


「これまでの俺(ヒゲ)の印象を四字熟語で表せ。
 
面白かったら点あげる。」


と書いてありました。



ん?


おかしいなぁ、コンタクトが曇ったかしら?

もう一度見てみましょう。




俺(ヒゲ)の印象














(ヒゲ)


















!?





この質問の意図は何!?(汗



一体全体どうして魔王様、ヒゲの感想なぞお聞きになるのですかっ!(汗

怖くて聞けませんでした。

いまだに謎です。


え?ラキさんは何て書いたかですって?



傍若無人って書きましたが何か?


ちなみに減点はされませんでした(笑

むしろ笑ってた。


いったい、何て書いたら正解だったのでしょうか。

ちなみに友達はとりあえずヒゲを褒めまくってみたらしいのですが、

点数は貰えなかったそうです(笑


今度あったら聞いてみようかしら。

それではそれでは本日はこれにてー!!


貴方の一票が私を支えてる。
↑押してくれたら脱ぎます、画面の前で。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/11/05 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
<<文明の利器。 | ホーム | さぁ、選ばれし者たちよ、その⑤>>
コメント
ラキさん自身を四文字熟語で表すと?



面白かったらクリックします←
【2008/11/06 06:51】 URL | とび #-[ 編集]
大魔王面白っ!!(笑)私も漢字テスト嫌いだった(>_<)
ラキさんの好きな四字熟語教えてください♪面白かったらクリックします☆
【2008/11/06 08:48】 URL | 美堂 #-[ 編集]
四文字熟語で面白いこと言うのは相当難しいでしょうねー。
四文字熟語自体あんまり知りませんし。
一石二鳥。
ラキさん傍若無人ってよく書けましたねー。

しかし、僕では絶対にやっていけなさそうなタイプの先生です。
【2008/11/06 16:57】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>とびさん
天真爛漫
これ以上に、私を表す言葉などありましょうか!(書いてて痛い)
面白くなくてもクリックしてくださいね★(涙目

>美堂さん
好きな四字熟語ですか…。うーん。
好きっていうか、一番知っておどいたのは
「恐悦至極」の反対後に「残念至極」ってのがあったことですかね。
面白いっていうか、豆知識的になってしまいましたが。

あ、三角関係、も実は正式な四字熟語なんですよ?

>葉桜さん
そうですよねー。ただ、無駄に四字熟語に詳しくはなりましたが。
まぁ、教養を身につけることはいいことですけどね。
確かに。私は結構いじられても生きていけるタイプですが(っていうか、その方が性に合ってるのかも)
反発する人はとことん反発しそうな先生です。
【2008/11/07 12:12】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/411-d6d0ad84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

