クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
文明の利器。
電子辞書って便利だよね。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味!押して、押して!↑


部活の先輩が、教室に電子辞書を置き忘れたら

盗られてしまったらしく、大変怒っていました。

その先輩は何ヶ国語も話せる超すごい先輩なんです。

で、当然何ヶ国語も話すので、電子辞書にも何ヶ国語も入れてたらしいのですよ。

そして先輩が放った一言。


「絶対に盗った奴よりも、

俺の方が電子辞書を必要としている!


さすがです、先輩。

何にしろ、ホント人のものはとっちゃいけませんよね。

私は以前、教室にiPod(入学祝い)を落としてしまい、

「ヤバイ!盗られるかも!(涙」って思ったのですが、

結局あとで教室に入ったらそのまま普通に落ちていた、ということがありました。

人のものは盗っちゃだめだよね、うん。


ってことで、今日は電子辞書の話。

私は高校時代(受験時代)から電子辞書を使ってました。

英語の先生は「紙の辞書を使え!」ってよく言っていましたが、

やっぱ時間のない時は電子辞書を重宝しますよね。

紙の辞書と違って軽いから持ち運びが楽、というのも利点。

でもやっぱりデメリットもあって、それは

壊れるとどうしようもないってことですよね。

だって、紙の辞書落としても音がすごいだけですが、

電子辞書はそうはいかないのです。


そう。

あれは忘れもしない高校2年の2月6日。

(細かく覚えすぎて自分キモイ)


私は英語の授業中に

電子辞書を落としてしまいました。

なんか画面とキーボートの連結部分が大破しまして、

中身がびよーんって出てきました。

はい、電子辞書終了ー。みたいなねっ!(涙

親にお金を出してもらって買ってもらったのに

壊してしまったことが申し訳なく、

半泣きになりながら私は帰りました。


そして家に帰り、母と対面。



私「今からショックな事言うけど怒らんでね」

母「何したの?」

私「いや、とりあえず怒らないと言って欲しい」

母「何したの!?

  テストが悪かったとか?」

私「いや、テストまだやし」

母「じゃ、何したの!」

私「やけん、怒らんて言って!」

母「ラキちゃん、何したの!

 誰か殴ったの!?


私「え…ちょ…」


母「まさか…先生殴ったの!?


私「え…いや…あの…」


母「どんな問題起こしてきたの!?


私「だから…あの…」


母「停学!?まさか停学!?

私「話聞けーーー!!!







で、結局言ったら全然怒られませんでした。

「何だそんなことー?」って言われましたもん。


それはいいんですけど。お母さん。



娘を何だと思ってるんですか…?(涙



信用されてないのかもしれません(汗

な、泣いてなんかないんだからっ!(涙


それでは本日はこれにて!

貴方の一票が私を支えてる。
↑押してくれたら跳ねます、画面の前で。ランキング↑


↑こっちも好調!感謝!ランキング↑
【2008/11/06 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
<<違う、そんなの好きじゃないっ。 | ホーム | 真意がわかりません。>>
コメント
ラキさん可愛い(笑)

電子辞書は私も重宝してます♪♪
【2008/11/06 20:02】 URL | 名はまだない。 #-[ 編集]
相変わらずおもしろいお母さんですね笑


殴られた?じゃなくて

殴った?って聞く所とか好きです。
【2008/11/07 04:32】 URL | とび #-[ 編集]
>名無しさん
えー、何を持ってして可愛いと(汗
電子辞書を作ろうと思った人はホント神です。

>とびさん
うちの母ホント変わってますよねー。
自分の娘が問題起こすと信じてやまないようです(笑
どうしたらいいでしょうか(汗
【2008/11/07 12:14】 URL | ラキ #-[ 編集]
こだわりがある物を無くしたり盗られたりするとショックですよね。
僕はよく自転車を盗られたものです。
電子辞書でも紙の辞書でも英英辞典ならどっちでも同じような気がします。
紙の辞書の方が読みやすいでしょうけどね。
文章もいっぱい載ってますし。

しかし娘に対する心配事じゃないですよねーそれ。(笑
尖りに尖った中学男子ならまだしも。
触る物みな傷つけてたわけですか。

ちなみに僕はその日あたりは卒業発表のための準備にテンパってました。
【2008/11/07 16:46】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>葉桜さん
そうですよねぇ。まぁ、私はなくして困るものはできるだけ持ち歩かないようにしますが。
そうなんですよね、紙の辞書だと、調べたこと以上に色々載っているのが目に入るわけですが、
高校時代と違って身近にロッカーがあるわけではないので、
やはりどうしても日々荷物が多く、電子辞書になってしまいますね。
まぁ、確かに中学生の時は、男子並みにとがってましたけどね、私。
色々問題起こしたりもしてましたけどねっ!(いじめはやってないよ!
まぁ、色々ありますよね、人間だもの。
【2008/11/08 00:18】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/413-067b2882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

