クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
違う、そんなの好きじゃないっ。
第二外国語の勉強が、なかなかおもしろい。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味!押して、押して!


あ、随分と貯めてしまっていたコメント返信ですが、

一応昨日の記事分までちゃんと返信したつもりです。

遅くなっちゃってごめんなさい。

気を付けます。


さて。

中1の英語を習い始めたころ、

その例文の可笑しさによく笑った覚えがあります。


だってさ、

"Is this a pen?"

って聞かれて、答えが

"No,it is a desk."

ってさ。



どうやったら間違えるんだよ!(汗


みたいなね。

penとdeskを使いたいだけかもしれませんが、

この例文を書いた人のセンスを疑うわ。

いや、逆にセンスがあるのか(汗


で、大学に入って英語は普通に進んだ英語をやっているわけで、

もうこんなアホかぁ!みたいな例文は出てこないわけですが、

第二外国語は大学に入ってから1からやってるので、

またこういう例文が出てきます。

まぁ、さすがにペンか?って聞いていや、机だみたいな例文はないんですが。


ってことで、今日は自分の第二外国語の教科書とか

単語帳で見つけた変な例文を紹介します。

ちなみに私、第二外国語はハングルです。


美男子だったって。

(ミナミオッテヨ)

…今は?(汗


性格が良くなくっちゃね。

(ソンキョギ キョアヤ テヨ)

ってかいてある文章の下にこの例文↓

外見も重要だ。

(ウェモド チュンヨハダ)

何この矛盾。


ガールフレンド、いないの?

(ヨジャ チング オプソヨ?)

余計な御世話だ!(汗


極めつけがこれ。


彼は恋人ではなく、友達です。

(クヌン エインニ アニゴ チングエヨ)

普通に「彼は友達です」って言えばいいじゃん!(汗

無意味に彼を傷つけないでよ!(汗


そんなハングルの授業なんですが、

なんかこの間の授業でハングルで自分の好み(異性)を言うってのがあったんですよ。

面白かったのが

「●○のような人が好き」っていう例文にする場合、

●〇の部分に、芸能人とかの名前を入れなきゃいけなくて、

うちのクラスの男子が、


「蒼井優みたいな人が好き」とか

「YUIみたいな人が好き」とか

恥ずかしそうに言っているのが非常に面白かったです(笑


私も当てられたのですが、私の場合は

好きな異性の条件(顔がいいとか背が高いとか)を言うパターンで、

特に私外見にこだわりがないので、

教科書に載ってる単語にしようと思いました。

んで、「背が高い」って言うのと「面白い」って言うのを見つけたから、

背が高くて面白い人が好きですって例文を作ることに。


で、私の発言。

キガクゴ チェミオンヌン サラミ チュアヨ


訳。

背が高くて面白くない人が好きです。


違うー!!

間違ってるー!


背が高くて面白くない人が好きって

どんだけマニアなんだよ、私は!(汗


先生も驚いて聞き返してきましたが、

私は「え?何のことですか、私、面白い人が好きって言いましたよ?」

みたいな顔をしておきました。


ちなみに、ちゃんと正しい文章にすると

キガクゴ チェミンヌン サラミ チュアヨ


一語間違えるだけで大問題だねっ★


ちなみに身長はどうでもいいですが、面白い人が好きなのは本当です。


それでは本日はこれにて!

貴方の一票が私を支えてる。
↑押してくれたら脱ぎます、画面の前で。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/11/07 18:00】 | 学校 | TB(0) | CM(5) |
<<巡り巡ってそうなった。 | ホーム | 文明の利器。>>
コメント
なんとまぁ生々しい例文ですね笑


やっぱり大学生に合うような例文なんですか?
【2008/11/07 21:52】 URL | とび #-[ 編集]
彼可哀想すぎる笑
しかし第2外国語いいな楽しそうで
うちないからなぁ苦笑
【2008/11/07 23:07】 URL | 流水 #gnXAZ3eg[ 編集]
おもろそーな授業ですなハングル!!!!
ラキさんハングルなんだから、そこは朝青龍って言っとくべきでは

変態の僕なら何の迷いもなく言いますがね

チャットモンチーのえっちゃんが大好きだと(´_>`)









ちょ………自分で引くわ
【2008/11/08 01:13】 URL | ぐん #-[ 編集]
まあIs this a pen?は使いませんねー。
Do you have a pen?なら100回ぐらい使った気がしますけど。

ちなみに僕は踏んでも壊れないような超元気っ子が好みです。
見てるだけで元気貰えるような。

しかし恋人でないことを無駄に強調されちゃった彼はかわいそうですね。(笑
【2008/11/08 19:37】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>とびさん
いや、先生次第じゃないですかね。
何考えてるんやろ、あの先生。

>流水さん
ないんですか?なかなか楽しいですよ。
まぁ、彼が可哀想ですが(笑

>ぐんさん
私は…ステファン・ランビエールが好きです。
あと、エヴァン・ライザチェック。
二人とも外国人ですが(笑

>葉桜さん
何もそこまで彼を傷つける必要はないと思うのですがねぇ(笑
元気っこ…小学生とかですか?
確かに一緒にいるだけで元気になれる人って素敵ですよね。
【2008/11/10 17:55】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/414-11bfb571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

