クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新たな職業。
沸点低い。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味!押して、押して!


以前、友達に言われたことを思い出したので書いてみようと思います。

突然ですが、

私ラキは

笑いの沸点が低いです。

わりと些細なことですぐ笑ってしまいます。

テンション高くてスイッチ入っちゃってるときとかは、

一度笑いだすとなかなか止まりません。

しかも、ケタケタ笑うもんですから、

わりと笑い声がすぐ分かってしまうらしいのです。

しかも私、声デカいしね(汗

だから、なんか全校集会とかで、誰かが壇上で面白い事言って

私が笑うじゃないですか。

そしたら後で、他のクラス(結構遠い)の友達とかが


「ラキ…さっきすごい笑ってたよね」


とか言ってくるんですよ!(汗

えー、そこのクラスの人で聞こえるとか、

私の隣に座ってる人どんだけ耳が痛いんだよ!(汗

みたいな長いツッコミ入れたくなりますよね、ホントに。


まぁ、そんな笑いの沸点が低い上に声が大きい

迷惑な私(笑)では、ありますが、

これが一応役に立った事もあるのです。


あれは高校1年生の時の文化祭の事。

友達のクラスが劇をやってたんですよ。

現代版「ロミオとジュリエット」パロディーみたいなの(笑


友人がジュリエットしてて、男友達がロミオやっていたので

勇んで見に行きました。


それでですね、劇が相当面白かったんですよ。

友達はなかなかいい味出していたし

男友達は棒読み加減が絶妙で面白かったし

もう一人の男友達は無表情の癖に

淡々と危険なこと言ってて面白かった(笑


ラキ終始爆笑(笑


その劇をやったのは一貫生だったのですが

劇を見に来ていた人は一般生も外部からの人も居ました。


結構その人知ってたほうが笑える劇じゃないかなーと思ったのですが

皆すごく笑ってました。

まぁ、その辺は深く考えずにいたのですが。


その後文化祭閉会式でその劇に出ていた友達に飛びつかれました。


友人「ラキ!!来てくれてありがと~!マジで助かった!」

ラキ「え?何が?」

友人「ラキ笑ってたよね、かなり」

ラキ「だってすごく面白かったんだもん」


友人「ラキの爆笑で周りがつられて笑ってた


ラキ「…えぇぇぇぇ?」

友人「気がついてなかったの?なんにしろThank you!」



そう言って友達は颯爽と自分のクラスに戻っていきました。


そうか…私に引っ張られてか…。


それはあれか…いわゆるあれだね。


韓国にいる泣き屋だネ。


笑い屋とか無いかな…。結構いい成績だす自信あるんだけどな(笑



どうでもいい内容でスイマセン(笑

ま、いっつも暗い顔してるよりいいよね、たぶん。


それではそれでは本日はこんな感じで!

貴方の一票が私を支えてる。
↑押してくれたら脱ぎます、画面の前で。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/11/11 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
<<私にとってはスタンダード。 | ホーム | 咲いたんですけど。>>
コメント
僕も笑いの沸点低いですけど、
ラキさんみたいな経験はないですヽ(´ー`)ノ

笑いの沸点低いと苦労しませんか??(汗

みんな笑ってないのに自分だけ笑ってるとか…
僕けっこうあるんですけど(^_^;)笑""

【2008/11/11 18:34】 URL | 名はまだない。 #-[ 編集]
笑うことはいいことだ(笑)
私は普段あんまし笑わないけど笑いだしたらやばいです……
なんか、サクラみたいですね♪
【2008/11/11 23:16】 URL | 美堂 #-[ 編集]
笑う角には福来る。
笑うと健康にいいらしいですね。
屈託無く笑えるって、なんか精神的にも健康でいいですね。

笑い屋。
1分50円、どんな寒い漫才でも笑います。
新人の芸人御用達ですねー。
【2008/11/12 02:47】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
催し物やってると確かにありがたい存在ですね(笑
周りがシ~ンとしてるとおかしくても笑いにくいですし
【2008/11/12 17:15】 URL | にう #WpkvM7rs[ 編集]
>名無しさん
わかります。誰も笑ってないのに笑ってたりするとすごい冷たい目で見られたりしますもんね。
悲しいです。

>美堂さん
健康にもいいらしいですよ。
昨日部活の先輩が「俺は笑ってストレス発散する」って言ってて、
そのストレス発散は素敵だなぁ、と思いました。
怒るより、泣くよりも、笑って過ごした方が幸せですよね。

>葉桜さん
あぁ、同じ事書いちゃったや(汗
そう。健康にもいいらしいですね。
何かで読んだことあります。(たぶん模試の英文かなんか)
1分50円じゃ安いかもしれませんね。
でも、私、ふだん沸点低いんですが、
お笑いについては相当厳しいです。
使えねぇー!(汗

>にうさん
身内ネタとかだと笑いにくいですけどね。
まぁ、周り気にせず笑いますけど、笑うときは。
【2008/11/15 15:16】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/416-ea176e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

