クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そりゃ、追いかけられないわ。
友達に聞いた話が面白かったのでネタにしようと思います。

こんばんは、ラキです。


今日もポチっと。

↑下降気味!押して、押して!↑


皆さん、道端で人に声をかけられたことはありますか?

私は渋谷行くとたまにキャッチとかに声をかけられます。

キャッチってしつこいですよねー。

だって、こっちが大きいヘッドホンしてても、

死角からすっと忍び込んできて、

こっちがびくってなった瞬間にすっごいまくしたててきますからね。

いつも思うんですが、

彼らは忍者的な何かですか?

とても素人とは思えないのですが。

それとも、

あれがプロの技なのですか?


だとしたら、私は彼らに

キャッチをやめて忍者になること

を強く勧めなければならないのかもしれません。

まぁ、このご時世に忍者の雇い手があるかは甚だ疑問ではありますが。

あぁ、だから彼らはキャッチをしているのだろうか?(違う


まぁ、大抵そんな風に声をかけられた時、

私は自分が出来得る

最大の睨みで応戦します。

大体ひるんで声をかけてきません。

ちなみに私は睨みで子供を泣かせたことがあります(実話

まぁ、そんな感じです、私の場合は。


で、今日は友達の友達の話。

名前知らないからAさんと仮定しましょう。

Aさんは渋谷だったか、新宿だったかで道に迷ったらしく、

どうしようかと迷ったそうです。

んで、たまたまその辺の道路にバイク止めてた兄ちゃんに声をかけて

「○○行きたいんですけど、どうやっていったらいいですか?」

と尋ねたそうな。

すると、そのバイクの兄ちゃんが

「俺バイクだから、後ろ乗りなよ、連れて行ってあげるから」

ってなったそうな。

まぁ、その兄ちゃんも下心なく親切で行ったのかもしれませんが、

やっぱいきなり初対面でそんなこと言われてもびびるじゃないですか。

まず、私だったら絶対のらない。

(っていうか、そういう人に道を聞かない)

で、Aさんは断ったらしいんですよ。

でも、兄ちゃんもなかなか引き下がらず、乗りなよ、乗りなよ。

で、困ったAさん。

いきなり大声でこう叫んだそうです。


私、女の人にしか興味ないんで!


そしてその後。


走って逃走。



その後、無事目的地にたどり着けたのかまでは聞いていませんが、


咄嗟に出た言い訳がそれか!(汗


言われた兄ちゃんもどうすりゃいーんだよ、って感じですよね(爆笑

ちなみに本当に女の子に興味があるわけではないそうです(笑


いやー、それにしてもこの言い訳は強烈ですよね。

よかったら、使ってみてください★

後の責任は取りませんので!


それでは本日はこれにて!


貴方の一票が私を支えてる。
↑ラキさんはランキングに興味がありま(笑)ランキング↑


↑なんでか上の方にいる!嬉しい!ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/11/13 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
<<そういうやり方もある。 | ホーム | 私にとってはスタンダード。>>
コメント
そんな断り方があったとは…!?
今日も勉強になりました( ̄― ̄)
【2008/11/13 18:44】 URL | 美堂 #-[ 編集]
睨んで泣かすなんて漫画の世界だけだと思ってましたよ‥笑
【2008/11/14 01:59】 URL | とび #-[ 編集]
「あんたまだ若いんだからキャッチなんてやってないでちゃんと修行して忍者になりなさい」
なんか違う意味でひるみそうですね。(笑

なんにせよ、走って逃げられたらショックでしょうね。
僕もその言い訳を使わないといけない事もあるかもしれません。
状況はだいぶ違ってきますが。
【2008/11/14 15:19】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>美堂さん
男性が女性に声をかけられてしまった場合は
「自分、男性にしか興味ないんで!」って走って逃げましょうね☆
って書こうかと思ったんですが、さすがに自重しました。
今、書いちゃったけど(汗

>とびさん
親も、「それ、やめて」って言いました(笑

>葉桜さん
忍者になりなさい、て言って改心してくれればいいんですが、
「は?」ってリアルになったらもう、泣くしかないじゃないですか(汗

ご自由に、お使いください(笑
【2008/11/15 15:21】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/419-d67d33a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

