クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あぁ、あぁ、故郷の味。

第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」



こんばんは、ラキです。

久しぶりにトラバってみました。

その前に。


読む前に押そう!

↑クリックを日課にしよう!↑


ってことで、ラーメンの話です。

福岡出身の私ラキは、

とんこつラーメンを愛しています。

いきなり愛の宣言。

ホント福岡とか、ラーメン屋の隣にラーメン屋があったりしますからね。

日常にラーメン組み込まれまくりですよ。


ちなみに関係ない話なんですが、

ここ最近の東京の寒さは南の子の私には大変堪えております。

寒いです、寒いです。

もうすでにマフラーが投入されてしまい、

このまま厚着を決めこむと、

12月にどれだけ着こんだらいいか分からない

って言う状況です。

だってホント寒いんだもん。

何なの?これ、東京スタンダード?

ヒートアイランド減少とかどうなってるわけ!?

とにかく寒い!(涙


話を戻しますと、

福岡出身の私は、豚骨ラーメンを愛しているわけです。

ってことで、ラーメンの太さも硬さも博多豚骨スタンダード!

細ストレート麺、固め!


これ以外はラーメンと認めない!とはまではいきませんが、

これ以外のラーメンはあんまり食べる気がしません。

ラーメンの麺が太いとか、意味分かんない。

(最初、うどんかと思った)


部活の同期に、部活終わった後、

よく晩御飯に誘われるんですけど、

大体いつもラーメンなんですよ。

でも、いつもそのラーメンが

太ちぢれ麺なんですよ。




最近、いつも先に帰ってます(笑


だってホントに博多とんこつ食べたいんだもん!

太ちぢれ麺は飽きたんだもん!(涙


ってことで、あまりに抑えきれなくなってきたとんこつラーメンへの愛。

中学時代に友達のH君が、

H「俺をRPGのキャラにたとえるなら、

  HPとMPともうひとつつける。

  RPだ。

私「何それ?」

H「ラーメンポイント。

私「どういうポイント?」

H「ラーメンを食べないと死ぬ。


当時は「そんなやっかいなキャラ使わねぇーよ」

くらいにしか思っていなかったのですが、

最近、H君の気持ちが理解できるほどになってしまったので、

食べに行ってきました。


福岡に本店がある一風堂っていう博多ラーメンの店。

調べてみたら、わりと近くにあったので姉と行ってきました。

もうね、とんこつラーメンとか食べるの久しぶりすぎて

ぶっちゃけ昨日からわくわくでした。

(遠足前日の園児的な)

いや、寝ましたけどね。


ってことで、久しぶりの博多とんこつラーメン、激ウマでした。

でも、福岡帰ったら絶対お気に入りのラーメン屋さんに行こう、と思いました。

あっさり感が、欲しい。


あ、今度福岡に旅行行きまーす。

とか言う人いたら言ってください。

ラーメン屋、紹介します。


美味しいけど、辺鄙なところにあったりもしますが(笑

それでは本日はこれにてー。

博多とんこつラーメン最高!


読んだら押そう!

↑すごい勢いで下降中。応援よろしく、ランキング↑


↑こっちもよろしく、ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/11/15 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
<<みえるひと。 | ホーム | そういうやり方もある。>>
コメント
ラキちゃん大変だよ記事が読めないよ。
【2008/11/15 21:39】 URL | シトラス #fPwmFuIk[ 編集]
>シトラスさん
私のパソコンでも携帯でも見れているのですが・・・。
閲覧障害でしょうか?(汗
シトラスさん、何で読んでますか?
【2008/11/15 22:58】 URL | ラキ #-[ 編集]
お騒がせしました。やっと見ることが出来ました。
いつも携帯で記事を見てるんだけど、今日はいきなり画面が変わってビックリしました。何だったんだろーな?
【2008/11/15 23:17】 URL | シトラス #fPwmFuIk[ 編集]
僕にはストレートなラーメンというのが想像つかないんですけどねぇ。
僕も麺は硬めが好きです。
少し噛みごたえがあるくらいがいいですよね。
カップラーメンも1分半ぐらいからちょっとずつ食べ始めます。
食べてるうちに程好い硬さになるという。

そう言えばとんこつラーメンってあんまり食べたことないですねー。
福岡に行くことも相当しばらく無いと思いますけど、まあ、機会があったら紹介してください。
【2008/11/16 16:02】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
違う一風堂かもしれませんが、あそこのちょっぴり辛いもやしが大好きだー笑
【2008/11/16 19:09】 URL | とび #-[ 編集]
>シトラスさん
閲覧障害だったんですかね?
何にしろ見れるようになってよかったです。

>葉桜さん
では、ぜひ帰国したら博多ラーメンを食べてくださいねー(押し売り
まぁ、でも福岡の人があれになれているだけで、
別にこっちの人は美味しいと思わないのかなぁ、とも思ってしまいますね。
私がこっちのラーメンをそう思ってしまうように(笑

>とびさん
ありますよねー、辛いもやし。
私は高菜も好きですよ。
【2008/11/22 09:45】 URL | 名はまだない。 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/423-9869d85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

