クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
みえるひと。
今日はバイトでした。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味!押して、押して!


9月8日にバイトの面接行ってきたんですが、

実は今日が初バイトでした(笑

ホント、自分ヘタレです。

友達にはNEETだ、NEETだって言われ続けていたのを

「EducationがあるからNEETじゃない!」と

回避し続けていたのですが、

このたびちゃんと

"Employment"もそろいました、完璧。

ちなみにNEETは

Not currently engaged in Employment, Education or Trainingの略です。

日本語だと

「教育を受けておらず、労働をしておらず、職業訓練もしていない」

だそうです。


まぁ、それはいいや。

で、何のバイトかって言うと、

模試の試験監督です。

ちなみにこれ、登録制ね。

部活やってると、組んでいる人次第で

結構イレギュラーな練習が入ったりとか、

試合があったりとかなので、

あんまりシフト制のバイトってやりたくなかったんですよね。

あと、人間関係がめんどうくさくなるのも嫌ですし(笑

ってことで、自分で色々調整しやすい登録制のバイト。

しかも対して面接もなかったので、試験監督のバイトにしました。

塾講師とかもあるにはあるんですが、

私、白熱すると口調がきつくなるし、

普段は極端にローテンションなので、生徒に引かれたらいやなので(笑

あくまで関わりの薄い試験監督。

これだけ聞くとお前、どんだけ人間嫌いなんだよ、って気がしますね(汗


ってことで、今朝は早起き。

試合ぶりにこんなに早起き。

ただ、朝は早いのですが、模試によっては帰りが早いです。

で、早く起きて、間に合う時間に出発したのですが、

電車が止まってました。

バイト初日からついてねー!!(汗

人身事故とかホント勘弁してくれっ…(涙


まぁ、なんとか複雑な東京の電車網を駆使してたどり着きました。


集合時間1分前に。


こんなギリギリの綱渡りがしたいわけじゃないんだっ…!(汗

何はともあれ間に合ってよかったです。

んで、説明とか色々聞いて、いよいよお仕事。

受験生時代は全然気にしていなかったのですが、

試験時間前の試験監督はなかなか忙しいです。

問題を運んだり、黒板に記入したり、

受験票を机に置いたり、色々貼ったりとか。

昔は、時間のちょっと前に試験場所に行って、

番号確認して「あー、だるー」とか思いながら模試受けてたんですが、

なんていうか、いろんな所にいろんな役割があるんだな、と。

で、試験中。

ありえないくらい暇です。

受験生の方々が必死に頭を悩ませている間、申し訳ない。

我々は頭、空っぽです。

もう無になってます。

ほんとすることがないもんですねー、100分とか。

困ってしまったので、

頭の中でずっと、今度の試合のための演武のシュミレーションを

50回くらいやってました。

ちょっとうまくなった気がします。


んで、試験中すーんごい暇で、

また試験終了10分前くらいになると仕事があって、

少し忙しくはなるのですが、それも座ってできるくらいです。

ちなみに、私が登録しているところは

普通に座ってて大丈夫なので貧血になる心配もなし。

ホントほぼ座ってるだけのお仕事です。

(それなりにすることはあるのですが、感覚的には)

で、わりと少数のクラス担当だったのですが、

もう一人試験監督の方(男性)がいてペアで仕事をするんですが

3歳年上のもう、何回かやってるベテラン(笑)の人だったんですよ。

お世話になりっぱなしでした。

で、人数報告とか色々やることがあって、

報告をしに、教室でたら、たまたま隣の教室の監督者も報告に行く途中で

喋っていたら、なんとその女の人は

私のペアの人の彼女でした。


ほぇー、って感じですね。

恋人と同じ職場かー。

私だったら喧嘩しそうで嫌ですが(笑

仲がよろしいようで。

んで、教室戻って「彼女さんに会いましたよ」って言ったんですよ。

その後試験が始まってしまい、話せなくなりました。

カップルでバイトとか仲良しさんだなー、とか思いつつ

ぼけーっと、試験監督してたんですよ。

んで、その時間の試験が終わったらそのペアの人に話しかけました。


私「さっき彼女さんにお会いしましたよー」

ペ「え、あ、うん。

  あのさ、さっきから考えてたんだけど

  何で彼女ってわかったの!?

  もしかして

  何かみえる人!?(汗


いや、何もみえない人ですけど(汗


私「いや、そんなんじゃなくて、

  彼女さんとお話してる時にそういう話になっただけですよ」

ペ「あ、そっかー。

  いや、さっきの試験中ずっと、

  『何で知ってんだ!?』って考えてたんだよねー」

私「いやー、そんな悩まないでくださいよ(笑」

ペ「いや、色々考えたよ。

  『付き合い長いと見ればわかるようになるのか?』とか」

私「長いんですか?」

ペ「うん、もう3年くらい」

私「ひゅー、ひゅー!」


ノロケられた(汗


まぁ、幸せそうで何よりですが(笑


その彼女さんに面白い話を聞いたので紹介。


彼女さんが、何回か試験監督をやった時に発生した出来事らしいのですが、

その時の模試は、終わった人から帰っていい、っていう模試だったそうです。

元々人数が少なかったらしいのですが、教室に試験監督は3人。

どんどん終わった人は出ていく試験。


最終的には

受験者一名に対して試験監督3人

という恐ろしい事態に(笑


3方向からがっちりガード!

あなたの試験もこれでバッチリ★


って、怖いわ!(汗


自分が受験者だったら嫌ですが、

試験監督としてだったら、なんつーか、

絵的に面白いからやってみたい

とは思います(笑

一人になった受験者は一体何を思ったのでしょうか…。


ちなみに初お給料★

初給料★

使い道が色々あるので、とりあえず今は貯めておきます。

っていうか、来年の新勧とかのこと考えると、

今のうちに稼いでおかないとヤバイ気がします(汗

来週もバイトです。

頑張ろ。

あ、そうだ。

試験監督のバイトして思ったことがあるので言っておきます。

受験生諸君!

受験番号は書き忘れるな!

大変なことになるよー。


それではでは、本日はこれにてー!

貴方の一票が私を支えてる。
↑私のことを思いながら押してください(笑)ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑

スポンサーサイト
【2008/11/16 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
<<所詮小さな存在ですよ。 | ホーム | あぁ、あぁ、故郷の味。>>
コメント
昔、代ゼミの模試受けた時

でっかい部屋に友達と二人、
という状況で非常に驚いた事を思い出しました


途中で試験官いなくなるし、

忘れられてんじゃないかって心配になりました。
【2008/11/16 19:01】 URL | とび #-[ 編集]
試験監督、お疲れ様です♪
時間に間に合ってよかったですねww
私も今年、大学の入学試験で試験監督のバイトしました。ホント暇すぎたなーけど、めちゃくちゃ楽なバイトですよねww
【2008/11/16 20:45】 URL | 美堂 #-[ 編集]
給料がその場で貰えるのは嬉しいですね。
勤労お疲れ様です。

まあ、初めてあった人が自分から話さなかった個人情報持ってたら恐いでしょうね。
しかし、誰と誰がくっついてるか見える能力っていうのも、霊感にしては随分デバガメ的ですね。(笑
【2008/11/17 18:11】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>とびさん
一応、試験管が教室にいない状況っていうのは、あっちゃいけないんですけどね(笑
人手不足だったのかもしれないし、2人だからいっか、とか思われたのかもしれませんね(笑

>美堂さん
ホント楽ですよねー。楽すぎて寝そうになってヤバイヤバイってなりました(笑

>葉桜さん
なんか働いたー!って感じがすごくでます。
その場でお給料もらえると。大切にします(笑
っていうか、そんな霊感あってもほんとしょうもないですよね。
【2008/11/22 09:47】 URL | 名はまだない。 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/424-43162fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

