クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
所詮小さな存在ですよ。
久しぶりにはっきりと夢を覚えてた。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味!押して、押して!


今日は久しぶりに夢を覚えていたのでその話をしようと思います。

ちなみに夢って将来の夢とかじゃなくて、

寝ている間に見る奴、レム睡眠中に見る奴ね。


で、夢の話。

時代は現代。


空の上。雲の上。

ここは大型旅客機のコックピット。

日本発ヨーロッパに向う大型旅客機は

時間通り、天候も良く順調なフライトだった。

機長、副機長共に日本人。


コンコン。


後ろの戸を叩く音が聞こえる。

「失礼します」

CAがコーヒーを持ってきた。

「ありがとう」

機長が振り返って礼を言う。


「機長!!」


突然、副機長が出した大声。

何事かと勢いよく振り返る。


「なっ…!?」


窓の向こうに突如現れたのは、戦闘機。


「戦闘機がなぜこんな所に!?」

「わかりません、しかし、確実にこちらに近づいてきています!」


後ろのCAが悲鳴を上げた。


なすすべもなく、戦闘機はこちらに近づいてくる。

ミシリ…


何もかもがスローモーションに見える。

目の前のガラスにクモの巣状のヒビが入り、割れていく。

あまりの轟音に機長の叫びはかき消された。


ただ、彼の後に残ったのは暗闇、だけ。



これは、始まりだった。

日本に対して行われた非情なる自爆テロ。

このテロによる生存者はなく、

戦闘機に乗っていたテロリストも行方は知れず。

どこの国かもわからぬまま、

日本は確実にじわじわと追い詰められていく、

底の見えない恐怖の始まりだった…。


っていう夢だったんですよ。

どんな深層心理だよ!って気がしますよねー。

別に何かを破壊したいとかは全然思っていないんですけどね。



で、私は何をしてたかっていうと、

普通に大学生してました。

友達と食堂で

「テロとかマジヤバイよねー」

とか喋ってました。

役割は特にありません。


私の夢なのにっ!(汗


別に私が世界を救うとかそういう展開ではありませんでした。

所詮自分、ちっぽけな存在ですから…。


そこが妙にリアルで、起きてすぐに自分にツッコミいれました。

お前主役じゃないのかよッ!

って。

まったくだよ、もう。


さて。

全然関係ない話をするんですが、

今日授業中に友達(男)のジャンプ読んでたら

リリエンタール(読切)で泣きそうになりました。

ホント、こーゆー話大好き。

リリエンタール可愛すぎるっ。

授業中思わず

リリエンタールゥゥゥゥ!

って泣き叫ぶかと思いました(人はそれを奇行と呼ぶ)

このためだけに今週、ジャンプを買おうかと考え中。

この作者さんROOM303書いてた人ですが、

私はこういう作品の方が断然好きです。

超和んだ!

てか、今週のジャンプは久しぶりに面白かったです。

ワンピとトリコが最近面白い。

ネウロは最近暗すぎる…(汗

(何気に毎週読んでいる私)

そして授業中に熱くジャンプについて語り合う

私と友達なのでした(笑

楽しかったです(勉強しろ


それじゃ、来週のテストの勉強してきます。

貴方の一票が私を支えてる。
↑私のことを思いながら押してください(笑)ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/11/17 18:26】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
<<ご質問にお答えします。 | ホーム | みえるひと。>>
コメント
夢って意味わかんなくて突っ込み満載なところありますよねww

今週のジャンプ、近所のコンビニ行ったら全部売り切れだったorz
よみてぇー!!
【2008/11/17 23:39】 URL | 美堂 #-[ 編集]
最近ジャンプおもしろい‥HUNTER×HUNTER読めればいいと思ってたのに!

連載終わっても買っちゃいそう、なんかくやしい笑



夢は叶うって誰かがいってたけど、
できればラキさんのその夢は叶えないで欲しい。マジで
【2008/11/18 06:03】 URL | とび #-[ 編集]
戦闘機手に入れたのに自爆しちゃダメーっ!
って感じですかね。
まさに神風突撃。

じゃあ冒頭はそんな感じでも話の中盤あたりから事件に巻き込まれていく展開でお願いします。
なんか、秘密工作員の荷物受け渡し用のバックと自分のバックがぶつかった時に入れ替わったりとかして。

リリエンタール…
言葉の響きから察するに白いもこもこしたメス犬。
冒頭で事故に遭って死ぬけどご主人様のために1日だけ人間になって転生する話。
さて、いったいどれだけ外れていることやら。(笑

授業中は勉強しましょうね。(笑
【2008/11/18 14:11】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>美堂さん
無事ジャンプは読めたでしょうか?
いやー、今週のジャンプは自分的に神でした。

>とびさん
そうなんですよねー。
まぁ、TOLOVEるとバリハケンは終わりそうな匂いがぷんぷんしてますが(笑
あと、Dグレが最近暗すぎるのがちょっと…。
サイレンも好きなんですが、ちょっと終わりそうな気配もありますよね…。
ネウロ好きなんですが、笹塚さんが死んだあたりからちょっと…。
うーん、でもやっぱりワンピとトリコが面白いですね。

>葉桜さん
リリエンタールは、なんつーか、犬っていうか、人に近い犬みたいな感じですね。
たぶん、Yahoo!かGoogleで「リリエンタール ジャンプ」って入れたら、表紙載せている人とかがいるので見れると思います。
自分的にはこういうキャラはすごく好きです。
【2008/11/22 09:50】 URL | 名はまだない。 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/425-69c97f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

