クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
落し物は何ですか。
落し物てはいけないものです。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味!押して、押して!


青ーい。



学校にて。

見上げた空があまりにも青くて

なんだか無性に泣きたくなったよ。


パソコンで見るとしょぼいですが、

自分の携帯でみると、それは見事に青で、

なんか携帯開くのがちょっと嬉しかったりします。

ピンクとかも好きだけど、

やっぱり一番好きな色は青かもしれない。


今日は2限が休講で、1限だけで学校が終わっちゃったので、

(1限のためだけに学校に行く虚しさといったらないね!

 でも必修だから仕方がないのさ!(涙))

友達と校舎の屋上に行ってみました。

天気が良かったからね。

今日は昨日と違ってちょっと暖かくて(日が照ってたからでしょうか)

冷たい空気が頬にあたってすごいきもちよかったので、

マフラーとコートを脱ぎ捨てて(笑

屋上の一番高い所に登って

(なんとかと煙は高いところが好き)

両手広げて、思いっきり空を見上げて、

あぁ、ここにも青い空はあるんだねー。って

しみじみとしてしまいました。

ほーんとに気持ちよかった(笑

小さい頃に読んだ本に

「辛い時は空を見上げなさい、空がいつでも元気をくれるから」

って書いてあって、

なぜだかそれにすごい感銘を受けて、

いつも辛いことがあったり、悲しいことがあったりすると

ぼーっと、ただ空を見ていました。

高校の時に一人で冬の海を散歩していた時も思ったんですが、

広くて大きくて美しいものを見ていると、

なぜだか自分の悩みなんかちっぽけに思えてきて、

元気になれるんですよね。

あぁ、書いたらなんか海に行きたくなってきた。

福岡に住んでいたころは歩いて5分のところが浜辺だったので、

思い立ったらすぐ行けたのですが、

今だに東京の地理状況がどうなっているかわかっていないので、

こっちで海を見に行くのは無理そうです。

ていうか、東京の海ってきれいなのかな?(汗

あんまりそういうイメージないんですが・・・。どうなんだろ。


で、ちょっと友達と他愛もない話で盛り上がってから、

本屋に寄って帰りました。

畠中恵の新刊「うそうそ」が出ていたので、

喜んで買って帰ったんですが、

さすがに来週のテストの勉強しなきゃなー、って思って

頑張って勉強して、ふと後ろ振り返ってみたら

母が先に読み終えてました。


笑顔で「あー、面白かった」とか言ってんだから、

ほんと憎いったらありゃしない。

でも、今ね、抵抗できないんですよ。


実はワタクシ、ラキ。

本日定期を落としてしまいまして(汗


私全然気がついてなかったんですけどね(笑

いや、笑い事じゃないか(汗


夕ご飯の買い物に行ってた母が

勢いよく戸をあけて帰ってきたと思ったら


母「あんた定期は?」

私「え?定期?知らんけど」

母「定期は!?」

私「(ごそごそ…)あ、ない!(汗」

母「これは何だー!!(ズビッ」

私「マイ定期ー!!」

母「このっ、バカラキッ!

私「え?(汗」

母「これがどこに落ちていたと心得るー!?玄関だっ!」

私「我が家の玄関ですかっ!」

母「馬鹿たれー!マンションの玄関口だー!」

私「なぜ、あなたがそれを!(汗」

母「管理人室の窓に置いてあった!

  きっと親切な人が拾って置いておいてくれたのよ」

私「ありがとう、親切な人ー!!」

母「このバカラキッ。

  このバカラキッ!


たぶん、大事なことだから2回言ったんだと思います。

ってことで、おとした定期は無事に私のもとへと帰ってきたのですが、

それでもやっぱりなんとなく立つ瀬のない私なのでありました。

今日は特に人との会話がなかったので、

日常の話をしてみようと思ったのですが、

なんていうか、ネタが転がってました。

ってか、私が転がしたのか!?(汗


テスト勉強、がんばります(笑

それでは本日はこれにてー!


貴方の一票が私を支えてる。
↑私のことを思いながら押してください(笑)ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/11/19 18:26】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
<<その努力はたぶん無駄にはならない、たぶん。 | ホーム | ご質問にお答えします。>>
コメント
「大事なことなので二回言いました。」www

今日の空はホント綺麗でしたね☆
私も好きです♪
【2008/11/19 22:50】 URL | 美堂 #-[ 編集]
落としてはいけないもの…
とりあえず命かな。
命は大切です。

秋の空は綺麗ですよね。
なんか、気象学的にも綺麗に見える要素があったような気がします。
僕も空を見上げるのは好きですが、青空よりも、もくもくした雲を見るのが好きです。
ねっとりした雲は嫌いなんですけどね。
でっかいシュークリームを思わせるようなの。
あれ好き。

東京の海でも魚は取れて江戸前寿司に並ぶらしいですよ。
なんかイメージ悪いですけどね。(笑

定期は落とすと落ち込みますよね。
しかし今時は西瓜とか言う何かがあるんじゃないんですかー?
あとテストがんばってくださいねー。
【2008/11/20 16:44】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>美堂さん
最近ホント空がきれいですよね。
秋は好きだー。

>葉桜さん
確かにそれは一番落としちゃだめですね(笑
最近は大気の状態が不安定で積乱雲とかもくもくできるみたいですよ。
恐ろしー。

確かに…。でもなんかやっぱごはんは福岡の方が美味しい気がしてしまいます(笑
九州ってごはん、美味しいんですよ。

Suicaですか。私も一応電子定期ではありますよ。
1秒タッチってやつですねー。

頑張りますがまだ試験範囲が終わりません…。
【2008/11/22 09:58】 URL | ラキ #-[ 編集]
しゃばけシリーズの本の帯でテレビでやるような事書いてましたね。

ラキさんがおもしろいとおっしゃっていたので買っちゃいました笑
【2008/11/22 11:02】 URL | とび #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/426-780a6514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

