クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
煮詰まったら動くべし!
来週のテスト勉強が進まない。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


だれか、

1-|sinθ三乗|の-π/2からπ/2までの積分を教えて…。

これがわからず困ってます。

はぁ…。


今日は授業が休講だったんで、

朝から夕方(部活)までずっと勉強するつもりだったんですが、

なんか眠いわー。

って、母が寝ている横に潜り込んで一緒に寝ていたら

ふたりとも

3時間ガン寝でした。

もう昼寝の域を超えて、普通に睡眠でした。

はぁ。


その後焦って勉強を始めたのですが、

焦っているせいか全然問題が解けなくて、

もう半泣きに。

一念発起して、ちょっと早いけど学校に行くことに。

気分転換に電車内ではずっと小説読んでいて、

学校の図書館の席に着いた瞬間

ラキ、閃いた。


たぶん頭の上に電球ピッカーン!ってなった!



図書館着いて30秒で問題解けた!


家では30分くらい悩んでたのにー。

もう何やねん!(涙


ってことで、その時悩んでいた問題は即効解決しました。

ホント人間気分転換って大事ですよね。

明日は土曜日ですが、学校で勉強しようと思います。

とりあえず来週の水曜日がテストなんでそれまで頑張るっ。


で、部活に行った時に、イノ(昨日の日記参照・部活同期・変人)に、

愚痴ったんですよ。


私「あーもー、積分出来ん!ほんと嫌やん!」

イ「まぁ…大丈夫だよ」

私「何が大丈夫なんよー!(涙」

イ「大丈夫だよ、俺より」

私「え」

イ「俺、

  前期数学2個とも落としてるから。



お、お前が大丈夫かぁー!!(汗


ちなみに彼、全部で3つ落としてます、必修を。


逆に私が彼に「が、がんばれよ!」って言ってしまいました。

私は頑張るよ!(汗

まぁ、部活でまた気分転換になったんで、

頑張ります。

とりあえず明日はお昼寝なんかしないんだからっ!(汗


ではでは、頑張りますっ。


貴方の一票が私を支えてる。
↑押してくれたら跳ねます、画面の前で。ランキング↑


↑なんでか上の方にいる!嬉しい!ランキング↑
【2008/11/21 22:51】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
<<誰もいない部屋で。 | ホーム | その努力はたぶん無駄にはならない、たぶん。>>
コメント
π-4/3になりましたよー。
解き方は、がんばれば解けます。(笑
積分は大変ですよねー。
どうせ実用上は数値計算で解くのになぁとも思わないこともないですが。
解けないときは苦しいけど解けると嬉しいですよね。
テストがんばってください。

それにしてもイノって、あの人の事だったんですねー。
お悔やみ申し上げます。(笑
【2008/11/22 09:26】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>葉桜さん
いや、答えはもっているので答えは分かってるのですが、解き方が…!解法が・・・!(涙
もう今のところは諦めようかなー…と思います。そのうち解ける気が…しないけど頑張ります(笑
あー、もー、ホント嫌。

そうです。昔の日記でA君だった人ですね。
ホント光喜は頑張ってほしいものです(笑
【2008/11/22 10:02】 URL | ラキ #-[ 編集]
数学なんて全然わかんねーww
テストがんばってください☆
気分転換は必要ですよね♪
【2008/11/22 14:50】 URL | 美堂 #-[ 編集]
>美堂さん
私もたぶん文系だったら絶対数学やってませんね。
なんで好きになったのかよくわからんのです(汗
【2008/12/02 22:04】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/428-a0af7abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

