クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
息をつく暇もなく、僕達は走り出す。
テスト終わったー!!

こんばんは、ラキです。


今日もポチっと。

↑お疲れ!っていう気持ちで!(笑↑


やっとこさ中間テストが終わりましたっ。

あ、別に

違う意味で終わったわけではないのでご安心を(笑

ちゃんとできましたよ、勉強したもん。


あー、でもやっぱり練習でやっていた演習問題の方が

断然難しくて、昨日の夜の段階では

「こんなん解けるわけないやろ!数学滅びろ!

とか思っていたのですが(危険)

数学なかったら皆生活とかなりたってないのにねー。

いざテストになったら、

「あぁ、あんな勉強せんでもよかったかなぁー」って。

毎回こうなんですけどねぇ(笑


でもいいの。

頑張る自分が好きだから!(笑


そしてテストに出なくても勉強したことは無駄にならないでしょうから。

微積とかこれからも普通に使うでしょうからねー。

ってことでまぁ、テスト終わった。よかった!!


テストは授業時間を使って行われるので

普通に90分でやるんですよ。

まぁ、期末と違って問題数もそんなに多いわけじゃないので、

だいたい30分くらいで終わるんですよ。

途中退室OKなんですが、

どうせ途中で出て行っても次授業があるし、

特に今日は勉強道具持ってきてもないから暇だしなー。

って思ったんで、

残り一時間見直ししてました(笑


積分とか、やり方はいくらでもあるんで、

解答に書いた解法以外で何回もやってみたりとか、

逆算してみたりとか色々一人でやってました。


そして、テスト終了2分前。


ミスを発見!


プラスとマイナスが逆になっていただけですが、

思ったのです。


なぜ58分間これに気がつかなかった!(汗


ホント見直しっていっても意味ないよね、これじゃ。

あぁ、でも見つけられたからよかったのです。

やっぱ1時間とどまったのは無意味じゃなかった。

って、男友達に言ったら

「58分間意味ねぇーよ」

ってなんかもっともなことを言われてしまって、

返す言葉もございません、みたいなね!(涙


いや、そんなことない。

きっと最後の2分に行きつくために必要な58分間だったんだ!

無意味なんかじゃない!


とは言ってみたものの、

やはり58分間なぜ気がつかなかった、自分と

その時の自分の肩を揺さぶって小一時間問い詰めてやりたいです。

まぁ、いっか。

テストできたし(自慢じゃない)


ってことで、ためにためてしまった自分の勉強(学校の授業と関係なし)

を再開したいと思います。

最近部活とかバイトとかで疎かになってたので

ちゃんと勉強しなきゃね。

最近は勉強への意欲があるので、

あるうちにやっとこーと、思います。

何かを学べる時間って少ないものね。

命短し恋せよ、乙女ならぬ、

命短し学べよ、乙女。



それにしても今日は、

階段から落ちたり


ハニーボーンを強打したり


何かとついていない一日でした。

試合近いので怪我しないように気を付けます。


それでは本日はこれにて!

あー、今日ははやく寝よう!!

貴方の一票が私を支えてる。
↑テストお疲れ的なクリック。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/11/26 18:39】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
<<差が激しすぎ。 | ホーム | さぁ、選ばれし者たちよ⑥>>
コメント
テストおつかれさまです。
理系なら微積分は息するようにできるようになっとくといいですよー。
テストとか関係なしに。
気分としては足し算引き算微分積分って感じですかね。
掛け算は省略するから微積の方が使ってるような気分になります。

見直しは大切です。
僕はケアレスなミスが多くて、レポートでは教授をうならせたのにテストでありえないミスをして危うく単位落としそうになったことがありました。
あれそのまま提出してたらレポートの方も不正だと思われたろうなー。(笑

勉強がんばってくださいねー。
【2008/11/27 16:59】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>葉桜さん
高校時代はそうでもなかったんですが、大学に入ってからは結構好きですね。
まぁ、高校時代も好きじゃなくてもおろそかにはしてなかったので、
大学でも知識が生かせる分助かってます(笑
高校の勉強もホント馬鹿にできないですね。

見直しは昔からよくしますねー。
っていうか、大抵のテストって早く終わってしまうので、
見直しのためにテストの教室に残ってることが大半ですね。
問題といてる時間より見直している方が長い気がします(笑
【2008/12/02 22:15】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/432-1481013f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

