クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カルトオカルト一刀両断!
ちなみにオカルトは関係ないです。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑ちょっと上がってきました。↑


単になんかリズムがよかったので入れてみました(笑)

今日は部活で遅くなるので予約投稿です。

一周年すぎても毎日更新が目標!


さて。

少し前に、大学でカルト宗教の勧誘が激しく、

なるつもりはなかったのにいつの間にやら信者に…。

みたいな事件がありましたよね。

少し前って言うか、そのニュースを見た時

私は高校生だったんで大分前ですけどね(汗

最近ではめっきりその手の話は聞かなくなりましたが、

果たしてそういうのはなくなったのでしょうか。



否!!



まだいます。

っていうか、


この間声をかけられました!(笑)


先日あんまり人のいない食堂で勉強しながら一人で友達を待ってたら

いきなり声をかけられました。

「今、お時間ありますか?」

みるからになんか怪しかったんですが、

ネタになるかも

というブロガー精神が理性をとりおさえてしまい

気がついたら私はこう言っていました。

「えぇ、まあ」

すると男性は私の隣に腰を下ろし、いきなりカードを取り出しました。

なんか新しい。


4月の入学したての頃に、中庭で一人でおにぎり食べてたら

いきなり横から「神に興味はありますか」と尋ねられましたが

いきなり喋るより、なんかよくわかんないけどカードが出てくるとは。


そして彼は私にカードを向けるといいました。

「1枚引いてください」

色々考えるのがめんどかったんで(笑)

ぱっと引いて彼に渡しました。

「なるほど」

なんか納得されました(汗

そのカードにはなんか言葉が書いてあって、なんか見るからに宗教チックでした(笑)

私が不思議そうに彼を見ているといきなりマシンガントークでまくし立て始めました。

聞き流してたんでよく覚えてないんですが、

とりあえず神とかそういう単語は出てきませんでした。

ひたすらなんか概念的な話ばっかで抽象的な話でした。


もうこのくらいになると


「つまんねぇー」

くらいしか考えてなかったんで(笑)

白熱トークが終わると彼は嬉しそうに顔をあげて言いました。

「今日の放課後、私達の仲間で討論会をやるのですが来てくれますよね?ちょっと遠いんですが…」

これはまずいなーって思ったんでここいらで終わらせることに。


「すいません。全っ然興味ないんで行きません


「全く…ですか…?」


「えぇ、全く

「そうですか!!」

そう言い放つと彼は素早く腰をあげ、すたすたと食堂から去って行きました。


結構強引にこられそうでしたしすっぱり蹴散らしときましたが、

なんかされたらいやだったんで

ずっと筆箱握ってました。

(なんかされそうになったら投げ付けるつもりだった)

私の筆箱、ホッチキスとか入ってるんで固いんですよ。


いやー、それにしてもまだいるんですねー、あの手の勧誘。

別にその人が何を信じようと、自由何で全然かまわないんですが、

中には悪質な勧誘で人をだますものもあります。

皆様もどうか、注意してください。


私がきっぱり断った時のあの人の驚きの顔。

そんなに私、

押しに弱いように見えたのかしら(笑

確かにわりかしぼけっとしてたのは認めますが・・・。

人選ミスも甚だしいっ!(笑

私がそんなんにほいほいついていくと思ったか!

ちょっと不覚ですね。

今度から鋭い目つきをギラギラさせときます。

そういうの寄ってこなさそうですが、友達すらいなくなりそうですね★


それでは、本日はこれにて!

貴方の一票に支えられています。
↑好調!いつもクリック感謝!ランキング↑


↑低調気味!応援よろしく!ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/12/05 18:00】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
<<これが私の生きる道。 | ホーム | ラキRaki>>
コメント
神は信じるが教会は信じないってやつですね。
どっかの偉い人が言ってました。

神は居ないけどサンタクロースや魔法使いは居るなんていう、いい加減な話が許されないとしたら。
神は居ないけど居たらいいと思う、って立場を取りたいなぁと思います。
そう思っといた方が生きてて面白そうです。
科学的に見たら神も居ないし魂もないんですけどね。

ま、人を騙すのはよくないですけどね。
そんなギラギラしたラキさんが好きだぜ。
【2008/12/06 13:45】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>葉桜さん
そういうの御利益宗教っていうんですよね、確か。
都合のいい時だけ「どうか神様!」ってやつ。
高校時代よくテスト前にみんなそんな感じで先生に怒られました(笑

神がいるかどうかはよくわからないですが、
何かにすがりたい、という思いはわからないでもないです。

ギラギラっていうか…まぁ、暇つぶしですよ(腹黒い
【2008/12/12 21:37】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/440-7b8f6ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

