クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ラキRaki
1周年ありがとうございます!

こんばんは、ラキです。

一周年おめでとうってことで、ぽち。

本日12月4日をもちまして、

当ブログ「クリップと二等辺三角形」は一周年を迎えました。

一年前、無事受験が終わり、

最後の定期テストが終わった12月4日。

私は約1年ぶりにブログを再開しました。

そして色々あったようなそうでもないような気もしながら

無事1年間休むことなく毎日記事を書き、

今日という日を迎えることができました。

これも偏に読者の皆様がいたからです。

ただ文章を書きたいだけならば、

こうやってインターネットで公開して書く必要はありません。

私が求めたのは、私が書く記事を通して

「人とつながる」ということでした。


「面白い」「楽しい」「感動した」「面白くない」「よかったね」

「楽しみにしてます」「それはちょっと違うと思う」

「大好きです」「おめでとう」「ありがとう」



この1年でたくさんの人から貰った言葉は、

どんな言葉でも私にとっては宝です。

元々文章を書くのが好きなので、

ただブログに自分の言葉を残していくのも楽しい。

でも、それ以上に色々な人の反応があるからこそ、もっと楽しい。


ちょっと前の記事に「誰かの笑顔になればいい」と書いたことがあります。

それもあります。

でも、最近では私がブログを書く理由は

「私」という存在を、どんな形でもいいから

何か形にして残してみたいと思ったからかな、とも思います。


最初のブログを書いたときは全然そんなこと考えてもいなかったですが、

1年前にブログを始めたのは、

たぶんそういう意味もあったのだと思います。


誰かの心に「私」が、「ラキ」が少しでも残ったらいいな、と思っています。


ちょっと話がそれてしまいましたが、

1年間楽しくブログを書くことができたのは本当に皆様のおかげです。

このブログは私が一人で作り上げているのではなく、

私と、そして読者の皆様が作り上げているのです。

1年間、ネタに困ったこともありましたが、

一度も「もうブログなんか書きたくない!」と思ったことはありません。

「今日はブログ書きたくないなー」と思ったこともないのです。

ホント幸せ者。


これからも

クリップと二等辺三角形を。

私、ラキをよろしくお願いします。



皆大好きだー!!


それでは、追記より

1周年企画となります。


そんな期待しないで読んでください(笑

あ、画像が多いので、PCで見ることをお勧めします。


追記の前に押してゆけ!
1周年企画!

名付けて

ラキ in Raki


略してラキRaki(特に略す必要はない)


何のことだかわかりませんよね。

じゃ、さっそく本題に入りましょうか。


今日は午前中授業がないので母とお出かけしてきました。

え?どこにって?

ここ。


看板出てました。


えぇ。

このカフェ。


ラキって言うんですよ!


実は前々から目を付けていた、いつか記事にしようと思っていたこのお店。

昨日の時点でぶっちゃけ1周年企画なにも思いついておらず、

あ、そういえばまだカフェラキってないわ!って思いついて

嫌がる母を無理やり銀座に連れ出し、開店してすぐの店に突入。

いやー、ホント母には感謝してますよ。


外観こんな感じでした。

こんな感じのお店。

FUJIYA

窓からはFUJIYAが見えました。


しかし、この店に入って

わー、ラキがラキにいるよ。シュールやー。

とか思ってんの私と母の2人くらいでしょうね(笑

ま、私の本名別にラキじゃないですしね(笑

でもね、ラキinRakiだったわけですよ。

うん、このブログを読んでいる人なら思ってくれるよね。

うわー、シュールだってー。

ってね☆


このお店はアジアンテイストなカフェで、

メニューも結構美味しそうなので気になってたんですよね。

そして事前に調べていたものを注文。


どーん。


私が食べた奴。

焼きいもボードっていうやつで、

焼き芋の上にバニラアイスと黒蜜がかかってました。

焼き芋と黒蜜ってめちゃめちゃ会うんですね!

すーっごい美味しかったです。

家でもやろうかなー、なんて思ったり。


で、母が頼んだのはこっち

母が食べたやつ。

これはタイ風おかゆセット。


開店と同時に入ったんで、

他に客がいなかったのですが、

内装はすごくきれいで店員さんも丁寧でした。

紅茶を頼んだら、ちょっとアジアンテイストで、

今までに飲んだ事がなかった味なので面白かったです。

あ、ちなみに母からちょこちょこ貰ったお粥も美味しかったです。

ダシがよかったです。


んで、帰りにもらいました。

もらっちった。

セットドリンク無料は魅力的なんですが、

有効期限が今年いっぱいなんですよね(汗

もう一回行くだろうか…(汗


そして店を後にした私たち二人。

その後は銀座でちょいちょいお買い物をして、

私は大学に。

そして授業まで仲のいい教授に進路の相談に乗ってもらってました。

なんかすっごいやる気があふれてきて今すごい元気です(笑

やっぱ人の話を聞くって刺激になりますねー…。


ってな感じで

1周年企画はラキさんがカフェラキに行くでした。

体を張ったギャグができずに申し訳ありません。


なんかしようと思ったのですが、

GINZAの人の多さに怖じ気づきました。

どうか小心者の私を責めないで!(帰れ

いやー、それにしても自分のHNと同じ名前のカフェがあるとか、

ホント偶然ですよねー。っていうか奇跡ですね。


カフェラキさん。ありがとうございました(笑


これからも楽しいブログを目指し、

頑張って更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。

最後にもう一度。

1周年ありがとうございましたっ。


それでは本日はこれにて!

1周年記念クリック!


スポンサーサイト
【2008/12/04 23:06】 | 徒然 | TB(0) | CM(6) |
<<カルトオカルト一刀両断! | ホーム | 早々退散。>>
コメント
ラキちゃん、1周年おめでとうございます。
いつも楽しく読ませてもらってます。    これからもじゃんじゃんオモローなネタ書いていって下さい。
【2008/12/04 23:34】 URL | シトラス #fPwmFuIk[ 編集]
シュールですね笑


これからも楽しみにしてます!!
【2008/12/05 01:36】 URL | とび #-[ 編集]
踏んでください。
踏んで罵って、うんとひどくして。
はぁはぁはぁ…

これでまた一つ宝物が増えましたね。
やったぁ☆って感じですよね!
1周年おめでとうございます。

大学いもですかー。
美味しいですよねーあれ。
しかし大学行く前にって、時間ありますねー。

早速教授と仲良くなってるってすごいですね。
僕は未だに指導教官とのやり取りにぎくしゃくしているというのに。
【2008/12/05 17:01】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
1周年おめでとうございます!
いつもほのぼの楽しいブログで癒されます。
これからもずっと変態でいてくださいね。

あーどっかに「もりかつ」って名前のお店はないかしらん。
「かつや」ならあるんやけどなぁ。
【2008/12/05 21:48】 URL | もりかつ #-[ 編集]
一周年おめでとうございます!!!
気分が落ち込んでる時も、ラキさんのブログ読むと自然と笑顔になってる自分がいることに気付きました。これからも、笑顔をくれるブログを書き続けてください!楽しみにしています。そして応援します。
【2008/12/05 22:19】 URL | リオ #-[ 編集]
>シトラスさん
ありがとうございますっ。
なんだかんだで苦もなく1年間続けることができました。
感謝してます。これからも頑張っちゃいますよー!★

>とびさん
いつもするどいツッコミありがとうございますっ(笑
これからもシュールな笑いを届けていきますんで!

>葉桜さん
いつもコメントありがとうございますっ。
最近若干問題発言が見受けられますね☆
5限だけだと、午前中(っていうか、一日中)暇なんですよね、素敵。

教授はホント前期にしごかれまくって仲良くなりました。
やっぱMなのかもしれません(笑

>もりかつさん
「いつもほぼ楽しいブログ」に見えてしまい、「ん?」と思ってしまいました。
ごめんなさい(笑
って、変態でいいんですか!(笑
じゃ、これからも変態街道まっしぐらで頑張ります。
じゃ、もりかつさんが開いちゃいましょうよ、店(笑

>リオさん
ありがとうございます。
いやん、そんな褒めすぎ!(笑
これからも、リオさんが笑顔でいられるように頑張ります、うん、マジで頑張る。
ってことで応援頼んます★


【2008/12/06 22:21】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/441-28323388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

