クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
これが私の生きる道。
なんやかんやで色々やることがあった最近。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下がり気味。↑


今週で部活も終わったんですが、

来年の進路の説明があったり、テストがあったりで、

なんやかんやでやることがある今日この頃です。


ていうか、月曜日テストある(汗

勉強せなー。


それにしても、最近進路の説明とか多くて、

色々な話を聞く機会があって非常に刺激的でした。

来年からは専門に分かれるので、

今年は専門を選択しなきゃいけないのですよ。


大学前からやりたいことは調べてはいたのですが、

(AO入試は事前に色々調べることが大事!)

大学に入ってやりたいことがぶれて、

自分がこの学部に入ったことを後悔するんじゃないかなーって

不安がなかったと言うと嘘になります。


でもね、最近教授に相談したり、

説明会に行ったりして、

あぁ、私のやりたいことってやっぱりこれだったんだな。

って思って、

自分の熱、まだ全然さめてないや、って安心しました。

だから、説明会に行って、行きたい専門の教授に

すっごいいっぱい質問して、

親身に一つ一つ答えてもらって非常にためになりました。

ネムとは来年専門が別れてしまうのですが、

お互いにメールで「説明会に行ってよかったね」って。

正直すっごいモチベーション上がりました。

最近下がり気味で、本当に自分のやりたいことはこれなのかって、

自問自答を繰り返してましたが、

やっぱ私のやりたいことはこれで間違ってない!

皆さん、進路のことで迷うこともいっぱいあると思います。

でも、その時はやっぱり死ぬほど悩んだ方がいいですね。

だって、自分の将来のことだもん。

自分が一番悩んで、考えてやらなくて誰が考えるんだ!

高校生の人にこれだけは言っておこうと思うのは、

高校時代、受験をするのであればどうしても

「大学に入ること」が大きな目標となりがちです。

でも、大学に入ることってゴールじゃなくて、スタート地点に立つことです。

だから、受験をするときは

「大学に入って自分は何を学びたいのか」を

真剣に考えておかないと大学に入ってから困ります。

この時期になって、何も考えてなくてなんとなーくで

この時期まで過ごしていた友人が

「私のしたいことって何なんだろう?やばい、進路考えないと」

って焦っているのを見るとしみじみそう思いました。

考える時間はいっぱいあるのだから、

自分のことだし、考えて考えて考えて、

考えすぎかな、ってくらいでもまだ足りてないかもしれない。

なんとなく大学に入ってしまうと、

すべてがなんとなーくで終わっちゃいそうで怖いですね。

いつでも、自分のことに真剣に悩んで考えられる人間でありたいです。

とりあえず成績とっておかないと、

専門にも進めないので(そんなん死にたくなるわ)

勉強頑張ります。

前期よりいい成績をとろう★



おまけ。

最近メイクの短期講座に通っていたのですが、

(全4回)

別に、周りの人とあんまり交流しながらー、ってのじゃなくて、

講師の人のお話を聞きながらそれぞれが自分にメイクするって

講座だったのですよ。

今日、最終日だったんですけど、

講師の人と話してて

「大学があって、ちょっと帰りが遅くなっちゃって…」

って話をしてたら周りの人が


え!?大学生なんですか!?

ってすごい驚いてました。

ん、どういうことだ?って思ったら

アシスタントの人が

「え、じゃおいくつですか?」

って聞いてきたんで

「今年で19になりました」

って言ったら

「えー、年上だと思ってました!!

って絶叫されました。


大学生じゃなくて、年上だと思われてたってことは…。


え、24とか25!?(汗

それって姉より年上なんですけど…(汗


うわー、私、ラストだとしてもティーンなのに。

まだ10代なのになー…。


でもまぁ、「大人っぽいからそう思ってました」って言われましたが・・・。

それって私の態度がふてぶてしいからでしょうか…。

うーん。

とりあえず大学でも1年生には見られたことないんですよねー…。

浪人か2年生だと思われてるんですよね、なぜか。

現役で1年生だしね。1個もあってないよね。

偏にそれは、フレッシュさに欠けるせいだとは思いますが、

うーん、それくらいの年齢になったら年相応に見えるのかな・・・。

でも、自分の顔って客観的に見れないから

なんとも言えないですよねー。

あー、ショック(笑


明日はバイトです!

稼ぐぞー!

それでは本日はこれにて!

貴方の一票に支えられています。
↑好調!いつもクリック感謝!ランキング↑


↑低調気味!応援よろしく!ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/12/06 21:14】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
<<画期的。 | ホーム | カルトオカルト一刀両断!>>
コメント
いよいよ専門教育ですねー。
授業が大学らしくなるのは専門の授業が始まってからですからね。
やりたいと思うことだけ習うことの面白さ。
その分大変になりますけど。
目標に向かってがんばってください。

きっと考え方がしっかりしてるからですよ~。
年上に見られるのは。
僕は最近学部生に見られっぱなしです。
年齢不詳って奴です。
【2008/12/07 16:55】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>葉桜さん
そうなんですよ!いよいよです。楽しみだー。
その前に希望の学科に入れるかが問題だー(汗
もう、希望の学科入れなかったら学校辞めたいです。入った意味ない(汗

考えがしっかり…してるんですかねぇ?
親には「あんたはまだまだよね」ってよく言われます。
まったくもってそのとおりっす。
【2008/12/12 21:39】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/443-a07209fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

