クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今更気がついた。
まだ遅くはないはず、きっと。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


いつも私のお昼は、母が作ってくれるお弁当なのですが、

今日はいつもつるんでいるネムが

ケンタッキーに行きたい。

って言ったので、ケンタッキーでランチしました。

なんでもケンタッキー食べたことなかったんだってさ。

地域柄っていうか、家とかによってやっぱ

ファーストフードってあんまり食べなかったりするもんですねー。

我が家は割と周期的に家族のみんなが

あー、ジャンクなもの食べたい!!

っていう発作が来るので(私は割とよく来ます)

結構家族で食べに行ったりもするんですけどねー。

ってことで、お昼にネムとシューの3人でケンタッキー食べました。

(シューについては この記事 )


私も久しぶりだったんですが、美味しかったです。

やっぱりケンタッキーのチキンは皮が最高ですね。

そいういえば小学校の時に大好きだった

給食の唐揚げも皮が最高でした。

給食の中でこれが一番好きで、っていうか本当に好きで

唐揚げの時は「誰か休め!」って切に願っていました。

給食のおかわりってじゃんけんなんですよ。

私、ふだんじゃんけん弱いんですが、

鳥の唐揚げを賭けたじゃんけんでは

一度も負けたことがありません。


それほどに愛が強かったのだと、

解釈していただければ嬉しいです(笑


食い意地が張ってるだけとか言うな!(汗


ボンレス食べてました。


・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・


どうせなら目玉商品食べようよ!(汗

普通の骨付きチキンを食べてみようよ!(汗

ってことで、その後3人で割り勘して普通のチキンを購入。

美味しいって言いながら食べてました。

よかったよかった(笑


それにしても、今日はネムの発言に激しく突っ込みを入れたら

ネ「うわー、今のラキ、

  江頭にそっくりやったわ


って言われてリアルに泣きそうになりました。

うぇーん。


さて。

最近テストの勉強を始めたのですが、

前期に理解が足りなかったせいで

なんかよくわかんない部分が多かったんですよね。

ってことで、前期の範囲からやり直すことに。

まぁ、テストまでそんなに時間があるわけじゃないので

悠長に構えてはいられないためスピードは早めに。


特に参考書とかは使わずに、

がんがん教科書を徹底的に丁寧に読み進めるのを実行してみました。


それで気がついたんですが、

教科書めっちゃわかりやすい!(汗


なんで今まで気がつかなかったんだろう(汗

説明もめちゃめちゃ丁寧だし、

図もすっごい綺麗だし、

要点はわかりやすいに大きく書いてあるし…。

今更気がつくのもアレですが(汗


でもそれに気がついたおかげで進むのは早いです。

ってことでテストまで頑張ります。

理解できると楽しいもんですしねー。

ってことで結構勉強に燃えてます。

っていっても、遊ぶ予定もそこそこ入れてはいるんですけどね。

All work and no play makes Jack a dull boy!!

ってことで、遊びつつ勉強もしたいと思います。


明日はなゆたが家にきまーす。

頑張って料理するぞー!


それでは本日はこれにて!

貴方の一票が私を支えてる。
↑落ち気味だし、押してやるかってことで。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/12/09 18:05】 | 学校 | TB(0) | CM(4) |
<<その言葉が嬉しくて。 | ホーム | 眠る僕を起こしてよ。>>
コメント
色んな意味で小悪魔ラキさん笑
【2008/12/10 00:08】 URL | ぐん #-[ 編集]
あー鳥のから揚げも美味しいですよねー。
もう1年と半年ぐらい食べてないですけど。
南蛮漬けのタレとかつけて食べるとまた。
なんか最近ラキさんのブログ読むとお腹が空きます。

子供の頃にじゃんけん大会ありましたねー。
給食の卵焼きとか好きでした。
あまり物を取り合うにも学年が上がっていくと政治的な取引が行われるようになりますよね。
和平交渉の末に半分に分けて食べるとか。

まあ、勉強しているうちに前やったことが簡単に見えてくるってことはよくあることです。
最近勉強はかどってるみたいでいいですねー。
【2008/12/10 14:54】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
【2008/12/10 15:41】 URL | サトシ #-[ 編集]
>ぐんさん
小悪魔って…(笑
高校の時は魔王の手先とか言われてたのに可愛くなったもんです(笑

>葉桜さん
主に、勉強と料理くらいしかしてないですからね、最近。
グルメブログになりつつある気がします(笑
それにはネタがたりないか(汗

あぁ、和平交渉とか生ぬるいことはしてませんでしたね。
生きるか死ぬか、食べられるか食べられないかの常に二者択一でした。
そして大体勝者は私でした(笑
まぁ、その反動か、掃除当番とかのじゃんけんはいつも負けてばかりだったので、
人生はプラスマイナイスゼロなのかな・・・とも思ったりしますね(笑

>サトシさん
あざーっす。
【2008/12/12 21:48】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/446-ed5726db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

