クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
その言葉が嬉しくて。
友達が家にきました。

こんばんは、ラキです。

今日もポチっと。

↑下降気味にて応援お願いします。↑


今日はいつもの数学の先生が、

なんか都合が悪いとかで休講にはならなくて

代理の先生が授業をしてました。

なんていうか、授業って本当に先生の性格がでるなー、って思いましたよ。

今までの先生は、証明とか定理とかを重視して、

大体授業は説明重視の授業だったんですが、

今日の先生は、説明を簡単にした後は

その定理関係の問題を解かせて、

実際の例に当てはめて理解させるっていうスタンスでした。

どちらかというと、私は後者の方が

身につきやすいタイプなのかなー、って感じはしますが、

今までの先生の、教科書にはない証明で、

色々な角度から一つの問題を教えてもらうのも好きだったので、

まぁ、教える人によって色々違うのだなぁ、としみじみしてしまいました。

きっと勉強の仕方が一つじゃないように、

教え方も一つじゃないんだなぁー…。


さて。

最近の私は新しいPCが欲しくてたまりません。

いつも家で使っているVAIOは中3の時に買ったんで、

今は…4年と少し使ってるのかな?

このPCは何度かリカバリィしたり、修理に出したりはしていますが、

今のところ特に問題もなく、

リカバリィの際にパーテーションサイズも変更しているんで

動作環境はスムーズで全然問題はないんですが、

問題はもう1台あるPCなのですよ。

姉が大学院になって、研究用に新しいPCを買ったので、

今まで使ってたやつはいらないってことで貰ったんですが、

このPC。

小型で持ち運びに特化しているのはいいんですが、

バッテリーが持たないのですよ(汗

6時間持つ!みたいなこと書いてあるのに

だいたい1時間半くらいしか頑張れないのです。


最近大きな講義のときにはパワポでの説明を

書いてメモ取るのが面倒くさくて

結構PCでメモってるんですが、

このパソコンあんまり頑張れない子なので

講義の途中で電源落ちたりしちゃうんですよ。


あー!!後30分頑張って!!(涙

みたいなね(汗


ってことで、

持ち運びやすくて(小さくて軽いのがいい)

バッテリーが長時間持つパソコンが欲しいなーと思ってます。

と言っても、買う余裕はないので、

懸賞とかで当たらないかな・・・と地味なことを考えてます。

たぶん、懸賞ってこういう風に欲しくてたまらないぎらぎらな人には当たらないんだろうなー。

無欲の勝利って言葉がありますもんね。

あー、でも欲しいんです。

だれか買って(笑



さてさて。

今日は午前中で授業が終わりなので、

早く帰ってなゆたの誕生日祝いをする準備をしてました。

本当は月曜日が誕生日だったんですが、

二人の都合が合うのが大体水曜日なので

(だからいつも水曜日に遊んでる気がする)

今日の夜に私の家でお祝いってことにしました。


メインは私がピザを焼いてお祝いってことに決定。

ってことで、家に帰ってからは

昨日焼いたケーキの飾り付けとピザ作ってました。

時間ってすぎるの早いですよねー…。

作ってたら普通に迎えに行く時間になってました(汗

ってことで、なゆたがうちに来て(初めて!)

二人でピザを食べました。

ピザを焼くのは何回もしてるんですが、

家族以外が食べたのは初めて。

非常に喜んでもらえてよかったです。

思いっきりジャンクなお祝いですが(笑


そしてピザをお腹いっぱいになるまで食べて、

ちょっと二人でダラダラしたところで、

ケーキ登場!


私が作った?

じゃーんっ!

ってこれ違う(汗

これは4か月遅れで彼女がくれた誕生日プレゼントです。


うそぴょーん。


小物入れになってます。

何を入れるかな・・・。

なゆたは

「この中にケーキ入れたらいいよ!」

とか言ってましたが、

どんなシュールな図だっ!

ってツッコミを入れておきました。

べちょべちょになるじゃん。


って、私が作ったケーキはこっち。

飾り前。

これは焼いて冷まして、

生クリーム塗ってチョコレート乗せただけのスタンダードな状態。

昨日はここまで。


飾ってみた。


今日飾り付けして完成形!

美味しそうでしょー?

実際美味しかったですしね!(自画自賛


ケーキだしたらなゆたのテンションがめちゃめちゃ上がって、

なんかこっちまで本当にうれしくなりました。

小さい頃お菓子作り始めたのは、

単に自分が美味しいもの食べたかったからですけど、

今こうやって喜んでもらえると

本当に作ってよかったなー、って思います。

料理って、「美味しい」って言ってもらえて初めて完成する気がする。

っていうか、可愛いとかかっこいいとかそういうこと言われるより、

断然「美味しい」って言われる方が嬉しいのはなぜだろう(汗


二人きりでケーキにローソク立てて

ハッピーバースデーを歌って、

なゆたがローソク消したら、

外暗いんでリアルに部屋が真っ暗になりました。

なんか殺人事件のニュースをテレビで見たばっかりだったので

二人ともちょっと焦りました(笑

いや、二人とも何もしないですけど!


ってことで、なゆたは喜んで興奮して写メとったりで、

大はしゃぎで本当に作ってよかったなー、って思いました。

だから料理好きなんだよー。


その後彼女が持ってきてくれたリンゴを二人で食べて

またごろごろしてました。


あ、これも貰った。

ふかふかっ。

ふわふわもこもこの靴下でめっちゃあったかいです。

親には買ったけど自分は持ってなかったのでラッキー。


ってことで、今日は2人でまったりと過ごしました。

来月からはお互いテストに入りますし、

今年中にちゃんと会えてよかったです。


体もだいぶ元気になったし、調子戻ってきたかな?

勉強もちゃんとしなきゃ。


それでは本日はこれにて!

今日は本当に楽しかったー!!


貴方の一票が私を支えてる。
↑落ち気味だし、押してやるかってことで。ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/12/10 23:22】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
<<儀式。 | ホーム | 今更気がついた。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/11 01:11】 | #[ 編集]
ラキさんっていっつも美味しい役どころですね。
っと、これでいいのかな?

まあ、工学においては数学的な厳密さはあんまり要らない人もいるでしょうからねー。
とりあえず合うならとりあえず使えて即戦力です。
合わなくなったらまた考える。

バッテリーも4年も使ってれば充電できる量減りますよ。
最初っからその性能だったってわけじゃないなら、バッテリー買いましょう。
あと、パソコン?仕方ないなぁって言えるようになるのには、もう2年ぐらい待ってね。(笑

本当に甘いものは別腹なんですねー。
ロールケーキ美味しいそう。
時々むしょうに食べたくなった時に1本丸ごと食べようと丸齧りで食べ始めるんですけど、2/3食べたところでお腹一杯になります。
【2008/12/11 13:28】 URL | 葉桜 #-[ 編集]

確かに高校の時も先生によって教え方に色々あったように思います。
きっと、長年教えて「これだ!」っていう形が人それぞれにあるのでしょうね。
英語はどちらかというと、私は文章を読み込むタイプでした。
分かんないイディオムとか単語はそのつど調べる…みたいな。
まぁ、英語は大学でこれからもたぶん勉強方法を考え続けるんだろうなーって思いますね。

>葉桜さん
でも、バッテリー買うほどのパソコンなのか・・・って言われたらそれも首を傾げるところなんですよねー。
それぐらいならもっとこう、持ち運びに特化したパソコンが欲しいわけですよ。
難しいところですね(汗

あと2年したら買ってくれるんですかっ!楽しみに待ってます(笑

そうですね、リアルに別腹でした。
ぺろりでした、ぺろり。
【2008/12/12 21:53】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/447-32cd597b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

