クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そこは異世界でした。
異世界に行ってきたよ。

こんばんは、ラキです。

愛の救済クリック!

↑すっごい落ちてるから押して!!↑


今日は文化の移り変わり。のレイ君に誘われたんで行ってきました。


看板がありました。



ジャンプフェスタに。


初参加です(笑

最初で最後じゃないかと思いますが(笑


まぁ、ジャンプフェスタが何か分からない人のために

簡単に説明しますと、

ジャンプを出してる集英社主催の

ジャンプに関するもの色々展示してあったりとか

協賛のゲーム会社が色々ブースだしてたりとか、

コスプレイヤーさんがいっぱいいたりとか

する、まぁ、そんな感じのイベントです。


で、私は約束の時間に海浜幕張駅で待ってたんですよ。

そしたらメールが来て

電車乗り間違えたから遅れる

とのこと。



…帰ろうかしら。

と、邪悪な気持ちが湧いたりもしたんですが、

謝ってるし、まぁ、いいかな。と。

まぁ、彼が走ってきた瞬間に

蹴りましたけど。

「何遅れてやがる、この野郎!(ゲシッ)」


ちなみにレイ君は、わりとその筋では有名な

コスプレイヤーさんなんですが、

私が「コスプレしてきたら即効帰るから!

って脅しておいたので普通の服で来ました(笑.

安心しました。


待っている間も物品だけ購入して帰る人が多かったのですが、

嬉しそうに

TOLOVEるのポスターを抱えている中年男性

をわりと多く見かけて、なんだかすっぱい気持ちになりました(笑

部屋に…貼るんですか?(笑


ちなみに会場ついたら物品販売の待ち時間が150分でした。

そんなに待ってられない(っていうか、最初から何も買う気ない)

ので、会場に入場。


一番最初に原画の展示見ました。

誌面にでてたら全然分かんないけど、

なんか青い色鉛筆で色々書きこまれたりとかありました。

印刷の時はたぶん青いのは出ないのでしょう(たぶん)

原画ってやっぱきれいですね。

私は八木さんの原画が見れて嬉しかったです。

(CRYMOREは面白すぎる)


その後は、あの問題作

DRAGONBALL evolution

のステージに行ってきました。


悟空の声やってる野沢 雅子さんが来てました!

生で悟空の声聞けてちょっと感動した(笑

野沢さん、バーダックの声までやってたのね…。


その後お腹がすいたのでご飯にする事に。


奢らせました。

奢らせました。

ということで、今回私は交通費以外お金使ってません(笑

彼も申し訳ないと思っていたらしく普通に奢ってくれました(笑


中身。


ちゃんとミートボールが7個入ってました(笑

味は普通においしかったです。


その後色々ぶらぶらしてたら見つけちゃいました。


ハミタァァァァァン!


ハ、ハミィィィィィィ!(汗

こんな配色だったのか…(笑

周りの人はハミィと一緒に写真撮ってましたが、

私はなんとなく単体で。

なんというか、並んで撮るほどの勇気はない。

もう19歳だし(笑


その後は、

コスプレイヤーさんばっか見てました。


ワンピのキッドのコスをしている人がいて、

あまりにクオリティが高すぎて驚きました。

隣の人は赤い毛皮とか使ってて、どんだけお金かかってるか考えると

恐ろしくなりますね(笑

(何のコスだったかは覚えてない)


なんていうかジャンプフェスタにおいて、

コスプレはあんまり重要じゃないらしく、

コスプレイヤーさん達は、

撮影をする場合はなんか会場と会場の隙間の

非常に寒そうなスペースに追いやられてました。

薄着の人が多くて寒そうでした。


私は普通の暖かい格好でぬくぬくしながらじろじろみてました。

(性格悪いとか言っちゃだめ)

なんていうか、手造りのコスプレを見てて、

命懸けてんなぁ…。

としみじみおもいました。

隣でレイ君はうずうずしてました(軽く無視)

なんていうかね、

異世界でした!

不思議な世界でしたよ。

人気のレイヤーさんのところとか

50mくらい列ができてんの!

写真撮らせてもらうために!

その人達と一緒に写真撮るとかじゃなくて、

その人の写真を撮らせてもらうために!

感心してたら、レイ君が

「ラキさんもついにこっちの世界に…」

って言ってきたんで、とりあえず

殴っておきました。

(目を覚ませ!的な意味で)

やりたいとは思わないですが、見る分には面白かったです。


あ、デスノートのライトのコスをしているイケメン外人がいたんですが、

レイ君と目があったら

超笑顔で頭を下げていました。


たぶん同じにおいを感じ取ったのだと思います(笑


そんな感じで結構楽しめたジャンプフェスタでした。


帰り際に撮った写真。


まるで人がゴミのようだ!


人多ッ!(汗

この写真を見て、よく自分窒息しなかったなー…と思いました。

とりあえず人が多かったです。

まぁ、楽しかったですけどね(笑


ということでラキさんの異世界探検でした。

今度のコミケに誘われましたが、

丁重に丁重にお断りしました。

そこまでは行かねぇぞ!(汗


それでは、本日はこれにてー。

立ちっぱで疲れたー!

急落中にて応援頼みますっ!
↑絶不調下降中!押して助けて!ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/12/20 18:36】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
<<そういえば今年も。 | ホーム | むちゃぶり。>>
コメント
ハ、ハミィィィィィィ!
ジャンプフェスタめっちゃ行きたい!
うらやましい!
コスプレしてる人を見てるの面白いですよね。
うわ、あんなキャラやる人いるんや!みたいな。
【2008/12/21 17:47】 URL | もりかつ #-[ 編集]
こんなイベントがあるんですねー。
世の中広いなぁ。

すっぱい気持ちってどんな気持ち?(笑
まあ、言いたい事は伝わりますけどね。
ポスターと聞くと学会とかでのプレゼンテーションの一種の方が先に頭に浮かぶ僕は健全。

エボルーションって、マトリックスを逆輸入な感じなんですかね?(汗
悟空の胴着が黒革のジャケットになったらどうしましょう。
ミートボール7個ってうまいですねー。
願は叶えてもらえましたか?

しかし、なんのかんの言っても、会場まで行ってる時点でそっちの世界に片足踏み込んでますけどね。(笑
【2008/12/21 21:25】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
>もりかつさん
どうぞ、このハミィの画像は保存してデスクトップにでもしてください(笑
ホント面白かったですよー。
他にも色々ありましたよ。
なんかキャラの大きなバルーンとか。
その中でもこのハミィはやっぱり異彩を放ってましたね。
ハミィの写真撮る人の列とかありましたもん(笑
今年(っていうか最近)のトレンドはDグレとリボーンみたいですね。
いっぱいリボーンのキャラがいました。
同じキャラやってる人とかが交流を深めていてなかなかみていておもしろかったです。

>葉桜さん
残念ながら願いはかなえてもらえませんでした。
っつーか、願いを言うのを忘れたんですよね。
あぁ、もったいないことした。

同じ事レイ君にも言われました(汗
【2008/12/23 19:02】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/457-aa11b741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

