クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
How to decide.
決め方。

こんばんは、ラキです。


愛の救済クリック!

↑すっごい落ちてるから押して!!↑

よくこのブログでは私の友人の話が出てきます。

頻出する友達はわかりやすいように

ブログの中で名前をつけているのですが、

実際は名前とは全然関係ない名前を付けてます。

だって、そのまま名前だしたらヤバいし(笑



ちなみに何度か話したことはあると思いますが、

私のHNの由来は八木教広さんの「CRYMORE」という漫画から来てます。

主人公がクレアで準主人公的な存在がラキです。

この漫画がホント好きで、最初はクレアって名前にしようかな、って思ってたんですが、

友達がたまたまクレアってHNを使ってたんで、

「あぁ、じゃ、私はラキにしよう」みたいな軽いノリでつけました(笑

なんだかんだで4年くらい使っています、このHNは。

短いから呼びやすいし、なんとなくまぁ、自分の名前に

似てないこともない気がするので(結構無理やりですが)

気に言ってます。

たぶんこれからも変えることないですし。

何よりラキって響きが可愛すぎないところがいいですね。

ボーイッシュっていうか(実際作中のラキは男ですし)

そういうのが自分に合っている気がするのです。

というか、勝手にそう思っているのです。


さて。

話を戻しますが、

このブログの登場人物の名前の由来を何人かご紹介します。

まず大学の友人であるネム

これは単純です。

彼女の口癖が

眠いだからです。

おねむのネムです。

単純すぎるけど、まぁ、そんな感じです(笑


続いてレイ君

お気づきの人も多いと思いますが、

彼はコスプレイヤーなのでその中から取って

コスプレイヤーですね。

単純ですね。


続いて魔王様

これはもう理由とかそういうのじゃなくて、

なんていうか、もう彼を表現しようと思ったら

思わず口を出たのがこれだったっていうか、

これ以上にかれを表すのにぴったりなのはないんじゃないかっていう

感じがしちゃうくらいぴったり過ぎると言いますか。

ちなみに魔王様、私が彼を魔王様って言ってるの知ってますからね(笑

本人公認ですね。


続いてなゆた

なんでなゆたになったかって言うと、

高校時代に一緒に学校から帰っている途中に

彼女が突然

「ねぇ、ラキ!

 なゆたって響きが可愛くない!?

って言ってきたからですね。

突然すぎですね。脈絡0でしたからね。

ちなみになゆたっていうのは那由他っていう感じで

10の60乗を表す言葉です。

決して彼女の造語ではございませんのでご注意を(笑


最後に、

どんな理由ですか。に登場したノリ君。

(高校時代の友人)


彼がなぜノリ君になったのか。

それは、彼の摩訶不思議な行動から来ています。


中学3年生の時も彼と同じクラスになったのです。

その時ちょうど私とノリ君は隣の席だったんですよ。

英単語のテスト中、

何やら隣のノリ君がごそごそやっているので、

何やってんだろ?と思ってちらってみたら(カンニングじゃないよ!)

彼が

キーホルダーに液体ノリを塗りまくってた

のです。

完全に奇行ですね。

なんていうの?コーティングしてる、みたいな。

でも、それノリだからね?ニスじゃないからね?みたいなね。


っていうのを高校の時同じクラスになって思い出して、

あぁ、彼のことをブログでネタにするときは

ノリ君っていう名前にしよう…

って一番に思いましたからね(笑

もう、ノリにしか思えねぇ。

1度、リアルで彼のことをノリ君と呼びそうになり焦りました。

あと、高校の友達で私のブログを見てた人が

「ノリ君って●○のことでしょ?」って言ってきて

それが当たっていたのでなんで?って聞いたら


「いやー、そんな変なことするの

彼しかいないでしょ(笑

って言ってました。

そういう人です(笑


案外ネタになりそうなんで、

他の仮名も後日紹介します、出来る範囲でね。


それではでは、本日はこれにてー!


急落中にて応援頼みますっ!
↑絶不調下降中!押して助けて!ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
スポンサーサイト
【2008/12/22 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
<<時間差あり。 | ホーム | そういえば今年も。>>
コメント
なゆたって本当にいい名前だね!
壮大で。(笑
この子は大きな子に育って欲しい。
10の60乗ぐらいに。

へーラキって名前にはそんな由来が。
そんなに面白いんですかーCRYMORE。
ボーイッシュっていうか男の名前とは。
しかしそれがボーイッシュで済んでいるのはラキさんの中の女の子らしいところが効いてきているのでしょうね。

ノリは爪や手に塗って遊んだ記憶があります。
塗って乾くとピカピカになる。
なんか中途半端にはがして日焼け後みたいな特殊効果を出すのがはやってました。
【2008/12/22 22:04】 URL | 葉桜 #-[ 編集]
その調子でいくと、僕は切れ痔くんとかにしかならないなと思いました。
【2008/12/23 16:59】 URL | 風船 #SFo5/nok[ 編集]
>葉桜さん
きっと彼女はビッグになってくれると思います。
だって兆よりも大きいんですもの。

私は昔、ボンドを蛍光灯に垂らして固めて遊んでました。
今思うと非常に危ないにおいがします。

>風船さん
マジすか。でも、見かけじゃわからないので大丈夫だと思います。
口外しない限りバレないじゃないですか。
え?もしかして言っちゃった?(笑
あぁ、いまこのブログで言ってますね。大変!
【2008/12/23 19:05】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/458-c6b263f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

