クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
チャラいとかそんなんじゃなくて。
キーボードが欲しい気もするが、私のパソコンはすべてノート。

こんばんは、ラキです。

愛の救済クリック!

↑すっごい落ちてるから押して!!ランキング↑


昔からタイピングゲームが大好きな私です。

タイピング練習は小学生の頃からやり続けているので

結構自分では早いつもりです。

ちなみに小学生の頃にはまってたのは

キーボードモンスターズっていうゲームです。

まぁ、RPGですよ。

ハマりやすい性格なんでどっぷりはまって

最初は小学校のPCに入ってたからやってただけなのですが、

その後それじゃ満足できなくなって

続編の魔王島編を購入してなんとかクリアしました。

その後数年たって自分のPCを買ってからまたやり始めたら

魔王がザコになってました。


はい、自分のスピードが上がっただけですね。

あ、この魔王はザコですが、

高校の時の魔王様は最強です。

って感じで自分のタイプスピードには結構自信があったんですが、

最近はまってるサイトのレベルが高すぎて自信なくなってきた(笑

e-typingっていうサイトなんですが、

これの長文タイピングにはまってます。

何個も長文のパターンがあって、

やるたびに文章違うから指が覚えて惰性でタイプするんじゃないのが刺激的。

今のところ、

一秒間に6.8文字

のスピードなんですが、

なんか8文字とかいってみたいよね!

とか思いながら日々頑張ってます(勉強しろ

ちなみに腕試しレベルチェックでは83位です。

今爪が長いので切ったらスピードが上がるのではないのか、

というのが私の今の密やかな考えです。

考える暇があったら爪切りゃいいのにね。


っていうか、前に人間工学の教授に聞いたんですが、

(高校時代だったか大学入ってかだったかは忘れたけど)

普通のキーボードって人間に無理な姿勢をさせて

タイプさせているから、キーを押しにくくて、

ただ人はそれになれているだけで、無理しているのに気がついてないそうな。

だから、人間工学的に人間が最も楽な姿勢で

一番やりやすい位置に設定されたキーボードも発売されているそうです。

うわー、欲しいなー、って思ったんですが

うちにあるPC全部ノートなんですよね。

外付けキーボードとか邪魔になるだけだなー。

まぁ、部屋の広さから考えてノートが一番効率が良いのですが。

でも、デスクトップって買ったことないので

なんとなく憧れたりもしています。

そのうち自分で稼ぐようになったらデスクトップが欲しい気もするなー。


まぁ、タイピングに話を戻しますと、

大学でパソコンを使う授業があったんですが、

その時もなんか私だけ周りの人よりタイプスピードが速くて

(同じくらいの男の子はいましたが)

えらい引かれたんですよ(笑

それで、その授業で同じだった男の子が他の奴3人と話してる時に

そのことを話題に出したんですよ。


A「なぁ、B。この間のPCの授業でわかったんだけどさ。

 こいつすげーんだ」

B「何が?」

A「こいつな。

 手が早いんだ。

私「誤解されるような言い方するなァァァァァァ!」

B「そうか…ラキ…(冷たい目で」

私「誤解だからそんな目で見ないでください」


まぁ、確かに手、早いけどね。

物は言いようってことで。

本日はこれにて!

急落中にて応援頼みますっ!
↑押さなきゃ帰っちゃだめですよ?ランキング↑


↑ちょっと下降気味!応援求ム!ランキング↑
【2008/12/28 19:40】 | 徒然 | TB(0) | CM(5) |
<<敬意を込めてそう呼ぼう。 | ホーム | 一方的な親近感。>>
コメント
デスクトップなら自作の方がいいよ笑

そのキーボードはちょっとほしいな~
いったいどんなボタン配置なんだろう
【2008/12/28 23:22】 URL | 流水 #gnXAZ3eg[ 編集]
そういやラキさんピアノ習ってたんですもんね。
そりゃ指も強くなりますよね。
しかし1分で原稿用紙全部埋まるって尋常じゃない速度ですね。
そのタイピング速度を活かしてガツガツプログラム書いていってください。

キーボードのキーの配置はタイプライター時代に、あんまり速く打つと壊れるから若干打ちにくい配置にしたらしいですねー。
でも今から新しいキー配列覚えるのも大変ですから、次世代のインターフェース開発されるまでは使われ続けるんでしょうねー。
【2008/12/29 01:41】 URL | 葉 #-[ 編集]
ランキングの投票だとわからないリンクは規約違反。
【2008/12/29 03:36】 URL | 名はまだない。 #-[ 編集]
はじめまして、あきらです。
実はこちらのブログにコメントさせていただくのは二回目だったりします。

手が早いなんて///
まぁ
【2008/12/29 04:13】 URL | あきら #mQop/nM.[ 編集]
>流水さん
自作!!一回やってみたいとは思ってるんですけどねぇ。
でもまだそこまでやる勇気がないです(笑

んー、キーの配置とかが違うんじゃなくて、
なんていうんだろう?キーボードの形状がちょっと違うんですよね。
だから、従来のキーボードのキーは位置のままでより人間の体に優しく、
みたいなのがコンセプトだって言ってましたが・・・
よく覚えてない(笑
探してみたらあると思います、たぶん。

>葉さん
まぁ、プログラミングは来年からしっかりやりますけどね。
へー。ということは、今のパソコンはそれに耐えうるってことですね。

>名無しさん
御忠告ありがとうございます。
一応最新記事と2、3個表に出ているのは修正させていただきました。
「ランキング」って書いたから大丈夫ですよね?
文字数の規約は破っていないはずですが・・・(汗
どうもありがとうございました。

>あきらさん
そうでした!(汗)
記念ヒットの時にコメントくださいましたよね!
えぇ、私。手が早いんですよ、キーボード的な意味で(笑
【2008/12/29 18:34】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/465-8502b477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

