クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
伝わらない台詞。
同じ日本語なんだけどね。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング

バナーを作ってくれたクレア本人も好評で嬉しいみたいですが、

やはり不服らしいので、

そのうちリベンジとして新しいバナーを作ってくれると思います(願望を含む


学校が始まって2日なのですが、

もうそこに聳え立ちますは

試験2週間前っていう現実ですね。

ありえなーい。ありえなーい。

まだ2週間前ではないんですが、

もう1、2日変わんないしもうほぼ2週間前といっても過言じゃありませんね。

どうしよー、どうしよー。

って勉強するしかないですね。それ以外に何がありましょうか。

ということで、本日も学校に残ってお勉強です。

この記事学校で書いてます(笑


今日は授業でPCを使ったので(パソコンでノートをとってました)

普通の授業は普通に書いてノートとっているんですが、

今日あった授業は、なんかまぁ、数式とか出てくるわけではなく、

ひたすら講師の人が話しまくるのをノートにとるので、

普通にノートで書くよりも、パソコンで書いたほうが早いんですよね。

まぁ、相変わらずパソコンのバッテリーがポンコツさんだから

授業の途中で電源落ちるんですが(笑

でもまぁ、今日はよくわかんない講義だったので、

ノートとってもとらなくても変わらなかったかな、って気はしますね。

まぁ、いまこうやって遅くなる前にブログかけてるからよしと使用と思います。


きっと今日私はブログの更新のためにパソコンを持ってきたんですね(ニッコリ

図書館にはコンセントもあるもんね★

果てしなく何かが間違っている気がするのですが、

あえてスルーで行こうかと思いますっ。


さて。

今日は授業で一緒になったネムの友達と話していたんですが、

彼女私と同じで福岡県出身なんですよ。

だから二人で話すともろ博多弁(笑

マイノリティ?何それ?

福岡にきたら

標準語のほうがマイノリティですから!

どこを中心に考えるかの問題ですね。

まぁ、それはいいとして、

その子と話してて、周りがうるさかったんで、

「しゃーしーねー」って言ってたら、

ネムが

「しゃーしーって何?」

って聞いてきたんですよ。

え、しゃーしいは、しゃーしいだよ。みたいな。


何でわからないんだぁ?みたいな顔を二人でしてたんですが、

よぉーく考えたら

しゃーしいって博多弁ですね(笑

よく考えないとわからなかったのは問題かもしれませんが(笑


だって福岡にいたら「しゃーしい」って日常語なんですもん。

あ、ちなみにしゃーしいって

うるさいって意味です。

次のテストに出るかもしれないのでしっかり覚えておきましょう★


それを伝えたらネムが

ネ「え、それって『うるさい』ってのを

  可愛く言うために生み出されたの?


知らないよ(汗


たぶん違うと思います(笑


だって、この言葉使うときって私の場合は

「しゃーしい!黙れぃ!」

って感じで使いますからね。

どこをどうみたら可愛いのか。

あ。

私以外が使えば可愛いのか!?(汗


あー、なんか自分で言ってて悲しくなってきました。

ここ、学校の図書館だけど泣いていい?(涙目

まぁ、そんな感じで(どんな感じだ)

ちゃくちゃくとテストが近づいてきているわけです。

テスト終わったら福岡帰れるし、

色々やることあるし、そのことを考えて乗り切れると…いいなぁ(溜息


あ、でも今日数学のテスト範囲の模擬試験が配られて、

それが案外できたので嬉しかったです。

まだ頑張れる!

ってことで、苦手な物理と、とことん向き合う所存です。


なんか最近の記事は

日々決意表明みたいになってますね(笑


でも、言葉って実際声に出さないと(まぁ、この場合は声に出してませんが)

なんていうか、弱い気がするんですよね。

実際言っちゃうことで「あぁ、これで本当に頑張らなきゃ」みたいに思うんですよ。

言霊ってやつかな?

なんかそういうのってないですか?

有限実行というか…うーん。


図書館の自習スペースは、

他にも試験勉強している人がいっぱいです。(知り合いは一人もいませんが)


皆も頑張っていることですし、

今日も空腹が限界を迎えるまで頑張りたいと思いますっ。


それでは本日はこれにて!

勉強に燃えろ、私!
人気ブログランキング。


↑こっちもお忘れなく!
スポンサーサイト
【2009/01/07 18:00】 | 学校 | TB(0) | CM(2) |
<<伝えたい思いがある。 | ホーム | 毎回のことながら。>>
コメント
アタシもよくしゃーしぃ使います!
普通にも使うけど、、、だってこっち(愛知)で使ったら皆わかんなぃから、軽くキれてる時につかってもバレなぃんだもん☆キラッ

あとせからしぃも使うかなー

博多弁って可愛い言われるけどよく真似されるよね^^;
【2009/01/08 14:43】 URL | めめ #zZGnxr7g[ 編集]
>めめ
久し振りです(笑
なんていうか、ごめんなさい。電話出れなくて…随分前のことだけど(汗
「しゃーしー」って言いやすいもんねー。
え、でもさ、使い方で「あ、なんか怒ってるっぽい」ってわかっちゃうじゃん?
もしかして笑顔でぼそっと言ったりするの?ばれないように(笑
まぁ、大学入ってからあんまり人に怒ることもなくなった気がするけどね…。
入ってる部活個人競技だし(笑
せからしーも使う!
でも、その子とも話したんだけど
「ばってん」って使ってる人見たことない(笑
おばあちゃんとかは使ってる人いるらしいけどねー。
確かによくマネされますね(笑
【2009/01/08 23:56】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/475-fae9faa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


12 ≪ 2017/0301
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

