クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ありふれた日常こそが僕の夢。
そういえば初夢の話、してなかった。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

皆さんは夢を見る方ですか?

私は割と頻繁に夢をみます。

あー、でも誰でも寝ている間は夢を見ていて、

実際はそれを覚えているか否かの問題であると、

何かの本に書いてあった気がします。

ただ、日本ではわりと「夢」っていうのは

存在するものだとされていますが、

(初夢という概念もありますし)

どこの国かは忘れましたが、

「夢?え、何それ?」ってくらい夢の存在が認知されていない国もあるそうです。

わりと先進国だったと思うのですが。

まぁ、そんな感じで日本では「初夢!」って騒がれたりもしますが

(あんまりされてない?(汗))

やはり国が変われば価値観も変わるのだな、というお話。


じゃなくて、私の初夢の話でしたね。

話がそれてしまいました(汗


普段からよく夢を見ているので、

特に初夢だから、と意識していたわけではないのですが、

まぁ、見たわけですよ。初夢。

それでしっかり覚えてるわけですよ、ファーストドリームを。


ってことで今日は私が見た初夢の話。

もう正月もとっくに終わって学校始まってテスト勉強頑張っている、

そんな今さらな感じも漂うけど初夢の話。



住み慣れた土地の知らない場所。

高校生の時はこういう場所、知らなかったな。

まぁ、妙に詳しくても問題か。

そんな事を思いながら、私は携帯の画面を見つめていた。


友達から受け取ったメールに書いてあった場所は

たぶんこのあたりにあるはずだった。

6歳の時から12年間住んだ街だったけど、

こんな店もあったんだな、なんて思いながら

通りに出ている店の看板とメールに書いてある店の名前を照らし合わせる。


「んー…あ、この店かな」


さっきからうろちょろしていてやっと見つけた。

店の自動ドアの前に立つと、

ガラスの扉が右から左にスライドした。


「いらっしゃいませー!!」


店員の元気な声が響いた。

と、同時に店内の騒がしさが耳に流れ込んでくる。

レジの近くに立って、きょろきょろと周りを見回してみた。


「お客様、どなたかお探しですか?」


気がつくと店員が私の隣に立っていた。


「あ、えーっと、6時から予約の●●っていますか?

 遅れて合流することになってたんですが・・・」

「●●様ですね。

 ……奥のお座敷をご利用です。

 ご案内しますね」

店員は予約の表(であろう物)をレジ横に直すと

私の顔を見てにっこりとほほ笑んだ。

感じのいい店員さんだなぁ、なんて思いながら

歩き始めた店員の後ろについていく。


奥の座敷に近づくと、

聞き慣れた声が耳に飛び込んできた。


案内してくれた店員に礼を言うと、

靴を脱いで座敷に上がる。


まだ、皆は気付いてない。


ちょっと大きめの声で言った。

「久しぶりー!」


話し込んでいた皆がぱっと私の方を振り返る。

なんだ、皆あんまり変わってないや、なんて思いながら

皆の顔を見回す。中高時代の友達。

なんだかんだで会うのは1年ぶりだった。


しかし、振り返った友人はなぜだか動かない。

私の顔を見詰めたまま一言も発さない。

ただ、見ている。


「…?」


どうしたのだろう?

何事か尋ねてみようと思ったその瞬間、

友人が口を開いた。
















「ラキが化粧してる!!」







ここで夢終了(笑


なんちゅー夢だ(汗

っていうか、なんて中途半端な終わりなんだ(汗

新年早々内容的にも終わり的にも中途半端な夢を見てしまいました(笑

でもやけにしっかりはっきり覚えているっていうこの実益のなさ(汗

今年一年がこんな感じで中途半端にならないように努力したいと思います(笑


っていうか、ホント

中途半端に実現しそうなところがまたイヤ(笑


高校時代はすっぴんもいいところでしたね。

もう、すっぴんっていうか、裸だよ裸。

真っ裸で歩いてたようなもんですね。

いや、実際真っ裸で歩いてたら

捕まりますけど(汗

やめましょうね?(ニッコリ

いや、でもどうなんですかね。

実際女の人が真っ裸で歩いてたら驚きますけど、

通報するでしょうか?

案外皆ジロジロ見るだけで通報しない気がするのですが。

いや、ここまで言ったけど

実際やる気は全くないので(汗

そこんとこよろしく!

でもなんかここまで言うと

逆にやりたがってるように

聞こえてくるから不思議ですね。

え?私だけ?

いや、でも、ぬ、脱がないよ?(汗



まぁ、そんな感じで

3月あたりに福岡に帰省した時に

実際一回は言われる台詞なんじゃないかなぁ、

なんて思いながら初夢の話を終わりたいと思います。


じゃ、勉強頑張ります、福岡に楽しく帰るためにも!

それでは本日はこれにて!


人気ブログランキング。


↑こっちもお忘れなく!
スポンサーサイト
【2009/01/15 18:09】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
<<君にこの問題が解けるか!? | ホーム | 日常に眠る些細な出来事達。>>
コメント
初夢なのに日常感たっぷなんだな笑
展開的におもわずホラーを考えました笑

てか普通の夢で羨ましい笑
俺なんてひたすら輪ゴムを食べさせられる夢だったのに苦笑
蛇口ひねって輪ゴムでてくる夢とかそうないよ笑

えーと可愛い子や好みの子、美人さんなら通報されません
あれな人なら通報されるか見てみぬふりするか
フルボッコにされます笑
【2009/01/15 22:32】 URL | 流水 #gnXAZ3eg[ 編集]
こんばんは、ラキさん。
試験のお邪魔にならないように、遠慮がちに拝見しております。
すてきな初夢をご覧になったのですね。
今年一年、ラキさんが大勢のご友人に囲まれながら
笑顔で過ごされるところを私は想像しました。
私自身もほとんど毎日夢は覚えているほうで、
夢の話で盛り上がるのはとても好きです。
試験も、応援することしかできませんが、がんばってください。
私は学部生にとっては教師サイドの人間ですが、
いつも学生さんの味方ですし、ラキさんの周りにも
きっとそのような先生方がいらっしゃることを信じています。
【2009/01/16 00:23】 URL | 紅 #GLt5/X4k[ 編集]
>流水さん
そうなんですよえ。日常感たっぷりすぎですよね。
どんだけだよ、って感じです(汗
っていうか、輪ゴムーー!!なぜに輪ゴムー!!
想像してあまりの気持ち悪さになんか泣きそうになったんですが(笑

大丈夫です、フルボッコにされる以前に脱がないっす(笑

>紅さん
まぁ、自分そんなに友達多くはないんですけどね(笑
今年も、楽しく過ごせるといいなぁ、と思います。
そういえば紅さんのブログにも初夢の話がありましたね。
豪華数本立てだった気がします。
先日数学の授業が終わったのを忘れて授業の教室に行ったら、
先生がいらっしゃって質問を受け付けてくれました。
なんだかんだで世の中上手くできているなぁと(笑
頑張りますね!
【2009/01/17 10:04】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/478-c42097b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

