クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
真実不在。
ひーっきこっもりっ。ひーっきこっもりっ。

こんばんは、ラキです。

ごめんなさい、自分のことです。


えー、今日は私の家の電話の話をします。

私の家の電話は家に誰がいようとも常に留守電になっています。

というのは、以前なんか変な嫌がらせ電話がかかってきたからです。

全然知らない人から。

それで、世の中怖いねって感じになってからはずっと留守電です。


自論を述べさせていただきますと、

留守電にしていても用のある人は必ず留守電に名前を残すわけで、

(宅配便とかお店の荷物が届いた、とか)

残さない人は残す必要がないor残したくない人なわけです。

私はだいたいの友人にはその辺の事情を言ってあるので、

私に用事がある人は皆携帯にかけてきますし。

今この家には私と母の二人だけです。

母の友人も私同様。


で、最近知らない電話番号から頻繁にかかってくるようになりました。

なんでだろうか、と思いつつも無視。

たまに気まぐれにとるとろくな電話じゃないし。


そこで母がある画期的な対処法を思いついたのです。

それではその画期的な対処法の一部始終をお見せしましょう。

(本日かかってきた電話をTとし、我家側をRとする)


プルルプルルプルル…


カチャ


T「あ、もしもしぃ~」

R「はい、どちら様でしょうか。」

T「あっ、こんにちはぁ。

  こちら●●(社名)の者ですがぁ」

R「只今、留守にしております。

  ご用件のある方は発信音の後にお名前と御用件を入れてください。

  ファックスの方はそのまま送信してください。」

T「……チッ!




そうです。

留守電の声を改良したのです。


トリックは簡単。

留守電を自分で作成に設定し、次のようにするのです。

まず、受話器をとる。

そして最初から「只今、留守にしています。」と言うのではなく


どちら様でしょうか?と尋ねる。


そして、その後5秒間ほど間隔をあける。

これによって敵(違)はこちらが電話に出たと思い、

簡単に身分を明かしてしまうのです!!

はははははは、馬鹿め!

ちなみに間隔5秒間は大体相手が名前を入れる時間。


本当にね、今日かけてきたところにはむかついてたんですよ。

毎日毎日毎日毎日電話してきてからぁぁ!

ほんっとね、ストーカー並のしつこさですよ。

しかも名乗ったところを聞いてみると、

私ソフトバンクの携帯使っているんですが、

使ったこと無い別の会社からでした。

ホント意味わかんない。あの会社触れたことすらないのに。


皆さん、イタ電に悩んでいたり、

身元のわからない人から電話がかかっていたら

是非この方法をお使いください。


ちなみに、言っておきますが

引っかかったとわかった時、

相手の本性が垣間見えます。


チッはないよなぁ…(笑


それでは本日はこれにて。


面白かったらクリックお願いします!


スポンサーサイト
【2008/01/14 21:59】 | 徒然 | TB(0) | CM(4) |
<<風邪引くよ。 | ホーム | 反抗期の話、閑話休題。>>
コメント
こんにちは~
ァ '`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
これは面白いですね(笑)
かなり実用的でかなり画期的だと思います♪
うちは俺も入れて男が三人いるので安心ですが、友達に困ってる人がいたらつかわさせてもらいます(。>ω<。)ノ
ではまた!
【2008/01/14 22:34】 URL | みの #k4p9tOO6[ 編集]
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
【2008/01/14 23:09】 URL | スミサーズ #-[ 編集]
はじめまして!

これはすごい!相手に名前を言わせるために留守電にトリックを仕掛けておくなんて・・・この発想はなかった。笑
【2008/01/14 23:49】 URL | nemotatsu #WMPK/AEI[ 編集]
>みのさん
ありがとうございます。画期的でしょう★(自慢気
そうですねぇ、一人暮らしの女性とかだったら便利かもしれないので困った方がいらしたら是非教えてあげてください。

>スミサーズさん
ありがとうございます。もっとお願いします(図々しい

>nemotatsuさん
初めまして。コメントありがとうございますっ。
ふふふ。この方法に引っかからない人はいないかもしれません。
皆「どちら様でしょうか?」って言われたら何故か無防備です(笑
またのお越しを。

コメントありがとうございました。
【2008/01/17 07:30】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/48-a7ab4252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

