クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
昼メロ、めろめろ。
別に昼ドラとか見てませんが。

こんばんは、ラキです。

人気ブログランキング。

本日も予約投稿です。ご了承ください。


この間、勉強中にその内容をパソコンでタイプしていた時のこと。

「これにより、工事の正当性は認められた」

って打ったつもりが

「これにより浩二の正当性は認められた」

ってなってました。


浩二誰(汗

考えてみたら知り合いに浩二って名前はいないのに

なぜこれが一番最初に変換されたのでしょう。

不思議(汗


さて。

今日は私が履修していた第二外国語の話でもしようかと思います。

履修していた第二外国語はハングルでした。

なんでハングルにしたかっていうと、韓国料理がなんか食べたかったから、

というなんとも単純な理由でして、

それを部活の先輩に言ったら

「もうちょっと…人生選びなよ(苦笑」

って苦笑されました。

でも、人生突然の思いつきとか勘って大切だと思うの。

(ただの食い意地だけど)


ハングルの教科書は最初自分たちの担当の先生が

出版している教科書を使っていたんですが、

それが最後まで行ったので、

最後の方は新しい教科書を使っていました。


最初に長めの会話文が乗っていて、

それに出てきた文法を続く数ページで解説、例文紹介。

って言う形だったんですが、

何かがおかしい。

そう、読み返してみると何かがおかしい。


会話文が昼メロ臭い(汗


この教科書の作成者は先生ではなかったので、

真意のほどはつかめないのですが、

いわるゆる韓国ドラマ!って感じの匂いがぷんぷんしてました。

教科書なのに。

生徒にいったい何を学びとらせようとしているのか(汗


内容は

一人の日本人(女)が韓国に留学。

留学先で元々知り合いだった韓国人(男)と愛を深めていく


みたいな話だったんですよ。

なんで留学先で男ゲットしてんだよ!(汗

しかも、幸せの絶頂か!と思ってたら

なんか知らないけど喧嘩して

男のセリフが

もう、彼女は僕の所に来てくれないかもしれない…

とかなんですよ!

英語で言うmayの使い方の勉強かもしれないけど!

もっとなんか別のmayの使い方あったでしょ!

なぜその仮定!


その後、二人の仲は誤解が誤解を呼びだんだん離れていきます…。

これ韓国語の勉強だよね?

男女の恋愛学とかじゃないよね?(汗


そして最後!

二人は感動のラストを迎えます!


「私、日本に帰らなきゃ!

 お父さんが倒れたの…!ごめんなさい、私行かなきゃ!」


「わかってる。でも離れたくないよ…!

 僕は、僕は君を一目見た時から…恋に落ちていたんだ!」


「あぁ、私もよ!私もあなたに初めて会った時から…!」

「愛してる!たとえ離れていたとしても愛してる!」

「私も愛してるわ!」



もう…勝手にやっててください。


いまだにこの教科書を作った人の真意が掴めません。

何を…何を伝えたかったんだ…!


ちなみに授業の最後は冬ソナの名場面集を見ました。

冬ソナ見たことなかったんですが、ちょっと見たくなりました(笑

でも、私はチャングムの方が好きです。

あと、韓国映画なら

カンナさん!大成功です!

がオススメです。

たぶん山田優のより楽しめるヨ。


それではでは、本日はこれにてー!

↓参加中です。応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング。

スポンサーサイト
【2009/02/08 18:00】 | 徒然 | TB(0) | CM(3) |
<<夢か現か。 | ホーム | 続・趣味を考える。>>
コメント
韓国ドラマと言えば恋に破れたライバルはその後悲惨な目に遭うことに定評がありますよね(何
【2009/02/08 23:46】 URL | にう #WpkvM7rs[ 編集]
きっと愛や思いは国を越えるって言いたかったんだよ……うん笑

すごいあれだな昭和の匂いのする話だな笑
【2009/02/10 05:13】 URL | 流水 #gnXAZ3eg[ 編集]
>にうさん
っていうか、大体人が死にますよね(笑
なんていうか、悲観的なのでしょうか(汗

>流水さん
愛は地球を救うんですね!(何か違う
すごい昭和の香りしましたよ。昼メロの匂いも(笑
【2009/02/10 16:04】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/487-2d8481cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

