クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お疲れ様。
と、言ってやりたい。

こんばんは。

最近友達に言われて一番面白かったのは

「次の彼氏はラキより男前がいいな…」

という一言。

どうも、相変わらずイケメン、ラキです。


人気ブログランキング。


とりあえず友達には

「私より男前とかムリムリ(笑」

って言っておきました。

自分で言ってて悲しくなったヨ★


さて。

本日はセンター試験2日目でしたね。

2日目ってことは、理系科目ですね。

昨年は数学1Aと物理が非常に易化した感じだった気がするのですが、

今年はどうだったんでしょうね。

時間があったら解いてみようかな(笑

たぶん物理は今の方が解ける気がする。

大学入ってから物理好きになったしなー。

逆に化学が苦手になりましたが(笑


文系おいてはどうなのかはわかりませんが、

自分理系なんで、理系の話をしますと、

センター試験とか受験勉強は

結構大学の授業に関係します。

やっている内容が高校時代にやっていたものの発展形だからかな。

高校時代は数学の定理や物理の法則は

これはこうなるからこうなるんだ!

ってほぼ暗記だったんですが、

大学に入ってからは

「これはこうなって、こういう現象を伴うから必然的にこうなるんだ」

っていうのがわかるようになってからは、

物理とか数学が好きになりました。

実は、高校時代に特に数学大好き!ってわけでも、

物理大好き!ってわけでもなかったのですが、

なぜか進んだのは工学部っていうね!

むしろ高校の時

物理大嫌いだったしね!(笑

ちなみに得意科目は英語と国語だったんですが(笑

一回模試で、英語と物理の偏差値が

45も違ったことがありました(笑

たしか、英語が80近くて、物理が35位だった気がします。

あの時は本気で文転しようかと思いましたが、

ちゃんと諦めないで勉強してよかったです。

大学入ってから物理好きになったりするんだから、

人生本当にわからないものですねー。

だから、まだ悩む時間のある高校生(高3は今悩んでたらだめですが(笑))は

物ごとを切り捨てながら考えるんじゃなくて

何がしたいか、本当にしたいことは何かっていうのを

考えてみるのもいいのではないかなー、と思ったりもします。

もちろん、私の友達にも

「やりたいことを見つけるために大学に来た」

っていう人もいっぱいいます。

でも、そういう人も

「今後の選択肢が一番多い方法を探してこの学部になった」

ってちゃんと考えてるわけですよね。

だから、悩めるうちに悩むのがいいんじゃないのかなぁ、なんて。

私の場合は、AO入試を受けるギリギリ一か月前くらいまで、

本気で悩んでましたからね。


まぁ、だんだん何が言いたいのかわからなくなってきたのですが、

とりあえず言いたかったことは

センター試験お疲れ様

ってことです。

それと、試験勉強中の方は

試験勉強お疲れ様

ってことですね。

そして私お疲れ様。


今日は朝の10時から学校の図書館に籠ってました。

でも、難しい問題に時間がかかり、あんまりはかどらなかったです…。

家で勉強するのは難しいのですが(誘惑が多い)

頑張ります。

試験まであとちょっと!

ファイトー!

受験生の方も、あともう少しですね。

頑張ってください。

きっとその先には明るい未来が待ってるはずさ…!

試験勉強は辛いけど、なんだかんだで

やっぱ大学生活、楽しいからねー。


それでは、辛い試験勉強頑張ってきます。

本日はこれにて!

人気ブログランキング。
↑現在14位

↑現在47位
スポンサーサイト
【2009/01/18 19:26】 | 徒然 | TB(0) | CM(2) |
<<同じドアをくぐれたら。 | ホーム | たまってるの。>>
コメント
大学はホントに高校の発展だね
化学やってて心底そう思うよ苦笑
あん時理論化学もっとやってけばとかね笑

大学の講義は専門的なの以外も楽しいよね
ラキさんの言うとおり数学、物理なんかとくに
高校じゃ教えてくれなかった理論が解ると楽しいよね

こっちもいよいよテスト間近
お互い集中力を切らさず頑張りましょう
【2009/01/18 21:28】 URL | 流水 #gnXAZ3eg[ 編集]
>流水さん
ですよねぇー。勉強しないとホント大学入ってからが大変ですよね、工学部は。
私は大学に入ってからの方が勉強してるから特になにしとけばってのはないですね。
むしろ高校生に「大学の物理と高校の物理は違う!」って言ってやりたいです。
大嫌いだった物理が好きになるんだから、人間何があるか分からないものですね。

お互いテスト頑張りましょう。
死ぬ気で(笑
【2009/01/20 23:04】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/492-269f2105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

