クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
感激しました!!
今日、教授に言われた言葉です。

こんばんは、ラキです。


人気ブログランキング



テスト1個終わった!!


これで勉強量が一個分減ったー!!やったー!!(感涙

いやー、ホント一個減るだけでも全然違いますからね。

特に語学とか、第二言語とか

理解じゃなくて暗記だからね!

ぃやっほーい!!(両手を上げながら


ってことで、

必修7個、般教1個になりました。


必修多いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

うちの学部はそういう学部なんです。

とーにかく必修が多いのです。

一般教養は3、4個ですね、一人当たり。

私は体育2個と、前期に取ってたやつで埋まってるんで、

後期は一般教養は1個だけです。

他のひとに比べたら少ないかもですが、

前期に取っていた死ぬほどきつい授業取ったら、

なんかもうそれだけでいい気がしました(笑

まぁ、すごくためになる授業でどうしても取りたかったんで。

実際とってすごくよかったですし。

そういう授業ばっかり取りたいわ(笑

大学で一番取りたかった授業もう取ってしまったというね。


さて。

着々と1年生最後の授業が終わっていきます。

今週はもうテストですし、明日1個あって、

それが最後の授業となります。

今季も一個も休んだりサボったりすることなく

授業に参加した私です。

なんていうか、自分の性格的に一回サボったら

もう二度と行かなくなるんじゃないかっていうね。

極端すぎるよね、自分(笑

まぁ、学校好きですし、授業も好きですし。

何より勉強が好きなんですよね。

勉強はできるうちにしておかないと!

今しないでいつするんだ!って思うと、

なんかもったいなく思ってついつい勉強してしまう自分がいます。

姉は時々「いやー、勉強しすぎて気持ち悪いわ」って言ってきますが、

まぁ、それぞれの形だってことですね、うん。

まぁ、時々

自分でも気持ち悪いな、って思いますが(笑


高校時代は親に「勉強したらー?」 なーんて言われてたのに

やっぱ好きな勉強だからやる気になるのかなぁー、と思います。

今は勉強が楽しいです。


さて。

今日は物理の授業が最後を迎えたわけですが、

テスト前ってことで、教授による質問タイムがあったので、

テスト範囲のわからないところを質問してきました。

私は大体テストの2週間前くらいに1回演習を終わらせて、

分かんないところをこつこつ潰していくんですが、

その時演習ノートを作るんですよ。

別に裏紙に書いてもいいんですが、

なんとなくノートの方がきれいに書ける気がして(笑

で、そのノート持って質問言ったら

教授がそのノートをみて、

「こんなに熱心にやってくれてるんですね…

私感激しました!!


最後の授業で教授感動させちゃったよ、おいー(笑


どうも、人に感動を与える人、ラキです(改めて自己紹介


それだけで単位くれないかな(笑


自分的にはいつも通りのことしたんですが、

なんかえらく感激されまして(汗

他の生徒はどんだけやってないんだよ(汗

って気分になりました。

あー、周りの人は優秀だからこんなにコツコツやらなくても解けるのか…。

そっか…(溜息

まぁ、勉強方法は人それぞれってことですね!

私は亀のように一歩一歩歩んでいきます。

っていうか、それしかできないし(汗

どうせ似てるなら猫みたいにしなやかに世の中渡っていきたいですが(笑


まぁ、そんな感じで勉強してる毎日です。

でも、勉強ってやってもやっても不安になるんだよなー。

不思議だわー。


図書館で会った友達と、

春休みに焼き肉食べに行く約束したし!

明日も頑張りますっ!

(また焼肉かよ、とか言うの禁止)


それでは本日はこれにて!

人気ブログランキング。
↑現在 13位


↑現在 48
スポンサーサイト
【2009/01/20 22:35】 | 学校 | TB(0) | CM(3) |
<<暗闇のトンネルを抜けて。 | ホーム | 同じドアをくぐれたら。>>
コメント
こちとら必修13ですよ笑

ノートで感動させるなんてどれだけ丁寧に作ったんですか笑
ノート作れない俺には有り得ない話だ笑

春休みも焼き肉なんですね笑
焼き肉大好きですね笑





追伸
再試は無事通りました笑
なんか1問ミスっただけでした笑
ラキさん祈ってくれてありがとう笑
【2009/01/21 05:21】 URL | 流水 #gnXAZ3eg[ 編集]
おつかれ!
そうか試験期間ね
1年生のころテスト終わったらうれしかったもん
(懐かしい^)

あと8個か
ガンバレ!
【2009/01/21 20:04】 URL | ヨウ #UaLzJkIc[ 編集]
>流水さん
13!?そんなにあるんですかっ。
超大変じゃないですか(汗
うわわー(汗

もちろん春休みも焼肉です。
エブリホリデー焼肉にしたいくらいです。

>ヨウさん
テストもあと1日となりましたが・・・つらいです(汗
あと1日終わったらうれしいとは思うんですけどね…。
頑張ります、死ぬ気で頑張りますっ。
【2009/01/30 11:26】 URL | ラキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/494-00864bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

