クリップと二等辺三角形
筆者も読者も変態ブログ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
興奮すると何をするかわからない。
今日の化学の授業中に先生が

「この水素をどげんかせんといかんとよ。

 この反応式でまず考えないかんのは、①と②の水素を打ち消すこと」

と言ってました。

先生は意外と流行に敏感なのやもしれませぬ。

でも、普通に「どげんかせんといかん」とかは言います。

むっちゃ博多弁って感じですが、私の周りは普通に皆博多弁ですし、

私も実際博多弁です。(会話見てればわかるか)

あ、でもたぶん標準語も喋れます。たぶん。


さてこんばんは、ラキです。


私の友達である「なゆた(仮名)」の誕生日は明日、12月7日です。

しかし、明日は土曜日で学校が休みなので直接祝うことが出来ません。

っということで、今日お祝いしてきました。



私があげたプレゼント↓


味も申し分なし。



別アングルから。




豪華だと思いません!?


このケーキはなゆたにあげるために、昨日クッキングスクールに行って

体験授業を受けて作ってきたものです。

だから、昨日のお出かけはこのためだったわけであります。


これと同じケーキがもう一つで計二つのケーキを持って

朝はいつもより早く登校。

仲良しの先生の研究室にある冷蔵庫に入れてもらって(笑)

放課後人の少なくなった食堂でプチパーティーをしました★

6人でお祝いをしたのですが、皆驚いてくれたし喜んでくれました。


そんな仲、友人である「めめ(仮名」が私に言いました。

め「あのさー、ラキ」

私「んー?」

め「お前さぁ、頭良くて性格良くて見た目も悪くはなく(強調)て
  こんな料理上手なんだからさー」

私「いや、褒めすぎやろ(笑」

め「いや、だからさー…

  ダメ男好き直せよ


私「……えぇぇぇ!?」

め「もったいないよ、あんた。将来を無駄にするよ。
  借金とかの連帯保証人になっちゃうよ。」

私「いや、あの別にダメ男好きってわけじゃ…」


すると、一言も話さずケーキに夢中だったYとミニ(仮名)が間髪いれずに

Y「いや、ダメ男好きだろ

ミ「そこ、否定するところじゃないでしょ


私「お前らなんか大嫌いだっ!



そんな私は、自分のクラスの

ダメ男に引っかかりそうな人ランキング

堂々の第二位であります。

まったくもって不名誉です。

でも、確かにいいな、と思った人を友達に言うと大抵

「あれはやめたほうがいいと思う(真顔」って言われます。何故に?(涙)



さて、パーティーの話に戻しますが、

なゆたにはもう一つプレゼントがあって、

手作りの飛び出すバースデーカードをプレゼントしたんです。

なゆたそういうおもちゃチックな感じが好きなので。

そしたら、想像以上に喜ばれてなゆたが涙目に(笑


私「やーん、なゆた涙目じゃん」

な「いや、なんかホント感動しちゃって…」

私「そういってもらって作った甲斐があるなぁ」

ミ「もう、なゆた泣いちゃえ(笑」

な「いや…」

私「ん?」


な「泣くには一声足りないかな…



私「カード返せ、コラ(怒



そんな愉快な仲間たちです(汗)

でも、本当に喜んでもらえてよかったです。


それでは、本日もう一本ネタをどうぞ。



今日の休み時間に友達と、

「大学に入ったら何がしたいか」という話をしていました。


私「私は、B'zのコンサート行きたい!!生稲葉さん見たい!!」

S「私はあんまりB'zは聞かないなー。」

私「あとポルノとサザン行きたい。
  姉ちゃんが、サザンかなりよかったって言ってた。」

Y「あー、サザンはいいらしいねー。」

N「いいねー、あー、遊びたいー。」

私「でも、一回でいいからジャニーズのに行ってみたい。すごいらしいから。」

S「へー、ラキはどれに行きたいの?」

私「嵐かな?大野君好きだからー。」

Y「ジャニーズって行ったら、去年林間学校で浅草行ったときに
  堂本剛見たよね」

私「あー、おったねぇー。」

N「でも、なんかオーラなかったよね。小さかったし。」

Y「確かに思ったより太ってた感じでショックやった。」

S「確かにジャニーズはすごいよ。
  コンサート自体もなんだけど、ファンも半端無い」

M「あ、私KAT-TUNのなら行ったことあるよ!」

S「え、それって去年の!?」

M「え、うん。たぶん、去年…」

I「あ、Sちゃん去年の林間でそのライブの話してたよ」

S「あ、じゃ去年だ」

私「覚えときなよ、ちゃんと(笑」

M「きゃー、じゃ一緒のに行ってたんだー。偶然ー♪」

私「へー、Sちゃん、ライブどんな感じやったん?」

S「隣の女の人が途中から脱ぎだして

  上半身ブラ一枚で超ノリノリだった

皆「ライブじゃなくてそこ!?(汗」

私「へー」

S「かなりびっくりした」

私「大きかった?

S「あんまり大きくなかった



バコッ!






友達に殴られました。

しかも私だけ。不公平だ。

まぁ、教室の真ん中で話していた私も悪いけどさっ。



私のクラス女子が7割を占めているので

わりといつもこんな感じです。

っていうか、私がいつもこんな感じです(笑


それでは、本日はこんな感じで。


↓親の敵を討つがごとく激しくクリック↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2007/12/07 22:53】 | 学校 | TB(0) | CM(0) |
<<その後の私。① | ホーム | 私の態度の妥当性。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://triclip.blog84.fc2.com/tb.php/5-8a83d606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキ

Author:ラキ
関東某大学工学部生ラキ(♀)です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィール。
当サイトについて。
本棚
過去記事のまとめはこちら。
その①その②
その③その④

カウンタ

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事

ランキング

何かありましたらこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい。

あわせて読みたいブログパーツ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

そらジロー

カテゴリー

RSSフィード

アクセス解析中

フリーエリア

